5歳のワンコがパピーの相手をできるのかな?

犬種発表に際し、皆さまから激励のコメントを多く頂き
誠に有難うございました\(^o^)/


ビーグル2頭@都会


メッチャ大変でしょうが
頑張りますっ!!!


ええ、もし、無理になったら
山の家に引っ越す覚悟です!

(あ、その前に、山の家の庭をどうにかしなきゃ・・・(^^;))



アルバスは、まだ産まれているかどうか分かりません。


a0319693_6194769.jpg

       「え?分からないの?
        どういう事????」



ブリーダーさんに連絡したのですが
予約されている仔犬もいるので
11月に産まれる仔の中からご提案頂けるそうです。

現在、連絡待ちです。




a0319693_622358.jpg

      「連絡が来て、はっきりしたら
       アップしまつねー☆
       僕の弟なんでつよー!!!」




という事で、昨日は、東大キャンパスで昼散歩


a0319693_625442.jpg

       「ムササビ・キャッチ―!!!」



a0319693_62539100.jpg

       「僕の大好きな場所でつ☆」



しかし、家から東大に行くには
クラ1頭引きでもヒヤヒヤするくらい
細くて、車ビュンビュンの道を通らなきゃいけません。


アルバスが来たら・・・・・(^^;)



車で行く、という手もありますが
この辺の駐車場は、目の玉が飛び出るほど高いです( ゚Д゚)



で、私は、路上駐車は大嫌い・・・・・




a0319693_6282345.jpg

       「ママね、ここに来るまで
        難しい顔をして、ブツブツ言って
        変な仕草をして歩いてきたんでつよ!」

       ← 熟考といって欲しい。




そして、ワタクシ・・・・・




ひらめきましたっ!!!



2頭引きで、安全に都会を散歩する手段っ!!!




私は大変だろうけど、何とかなる気がします☆


その手段とは・・・・・




これこそ、アルバスが来てから発表しますね(笑)



ただ、前の日のクラの元気のなさを見ていると
5歳のクラウスがパピーの相手を出来るかどうか・・・・


それが、ちょっと心配になってきました。



最悪、部屋を別々にして
別々に散歩したり、運動させたり・・・になるのかしら???



あれこれと、今、考えても仕方ない事を考えてしまいます。



さて、東大の銀杏ですが・・・・・


a0319693_6314084.jpg

       「11月半ば現在は・・・・・」




a0319693_6321814.jpg

        「こんな感じ☆」



まっ黄色まで
もう少し・・・・かな・・・・・




a0319693_633646.jpg

        「でも、地面には銀杏の葉が落ちていて
         クン活にサイコーっでつ☆」

         ← 君がクン活に熱中すると
           ママが危ないんですよっ!!



銀杏の葉は滑る・・・

2回ほど、滑って転びそうになりました(^^;)




a0319693_6345154.jpg

        「枯れ始めた芝生の上でゴロゴロ!
         メッチャ楽しーでつぅ!!」




a0319693_6355563.jpg

        「その後、代官山に行きまちた」



グリーンドッグさんでクラのおやつ等を調達し、
アロハ・カフェで休憩

a0319693_6371367.jpg





暖かい物が欲しくなる季節ですが
散々、散歩したら、身体が暑くなりましてね。



a0319693_638368.jpg

       ← 手絞りパイナップルジュース☆



ここに来ると、いつも思うのだけど
パイナップルをどうやって手で絞るんでしょう????




a0319693_6391578.jpg

       「ママ、お店の方に聞いてみたら?」

        ← はっ!!その手があったっ!!




でも、何となく聞きそびれてしまいましたわ。



たくさん歩いたクラさんにもおすそ分け♪

a0319693_640451.jpg

       「運動した後には、最高の味でつ☆」




a0319693_641296.jpg

       「メッチャ、美味しかったでつ☆」



ちなみに、昨日の散歩時間は5時間。

最後まで、クラは元気でしたし
家に帰って、即、走り回って遊んでいました。


そして、パパとの夜散歩は、
クラウス、妙にヤル気を出して、1時間、なさいました。
(朝散歩は30分・・・)


前の日、代々木公園では、元気がなかったのに・・・・・



ま、これだけ元気なら
まだまだ、パピーの相手は十分できるでしょう!!!




ちなみに、これからワタクシ、出かけるので
コメ返など、少々、遅れます!

すいませんっ!!!
# by saphire1984 | 2017-11-17 06:47 | クラウスの日常 | Comments(2)

我慢できず、遂に犬種発表!

昨日のブログで

「晴れた大安吉日に犬種発表~♪」


と書きましたが、ワタクシ、カレンダーを見間違えたのね。

大安吉日って昨日でしたわ(笑)
おまけに晴れていたしね・・・・


次の大安は19日(日)だけど
その日は、朝からお出かけしているから
ブログ、アップ出来ないんじゃないかな??



a0319693_7484716.jpg

      「つまり・・・・何が言いたいのでちょう?」




ええいっ!!!

発表しちゃえ!!!!




昨日の大安吉日の代わり・・・・ということで・・・・・




クラウス家、第2仔の犬種発表~!!!!




・・・・・は、番組、いやブログの終わりに・・・・(笑)



昨日の昼散歩は代々木公園

a0319693_751865.jpg

      「その前に、グリンドッグさんに寄って
       ママさんからおやつを頂いたの☆」



クラの前足におやつを乗せて待たせる・・・

グリンドッグのママさんが好きな遊びです(^-^




そして、秋の代々木公園


a0319693_7531690.jpg

     「紅葉も銀杏も、まだまだ・・・・でつね」


秋の感じは出ていますが
真っ赤と真っ黄色になるのは
もう少し先でしょうか・・・・・




a0319693_7545166.jpg

       「でも、枯葉ガサゴソが楽しーでつぅ~♪」



クラウス、楽しそうにボール遊びをしたので
「枯葉がいっぱいあるランでなら遊ぶかしら?」
と思って、ランに入れたら・・・・・




a0319693_7562388.jpg

        「しらけ鳥が僕の頭に停まりまちた」





・・・・・・・・・・( 一一)


ランには、他のワンコがいたんですよ?

走り回っていたんですよ?



なのに、クラさん、全然、反応なし!!

私を見つめる・・・・・


← 競技会では、リンクの外にいるワンちゃんを気にして
  集中を欠いたクセにっ!!(-_-メ)




クラのこの違いが私には分かりません・・・・・

ランの中だと、ワンコに無関心なのに
なぜ、リンクに入ると、他のワンコを気にするんでしょう????



クラよ・・・・・・



反対にしてくれ~!!!!



ランの中ではワンコと遊び
リンクでは私に集中する!!!!

なぜ、これが出来ないのか???

なぜ、ランの中では私に集中し
リンクではワンコと遊びたがるのでしょう?????



ランでもリンクでも、他のワンコと遊びたがる・・・

これなら分かりますよ?
でも、なぜ、なぜ!?なぜなのぉ~?????



原因がお分かりになる、または、推測できる方がいらっしゃれば
ご一報下さいませ・・・・。




a0319693_822468.jpg

      「なので、ママ、お外に出てお散歩したの☆」




a0319693_831995.jpg

      「噴水の所をバックに1枚~♪」



写真では分かりませんが
クラウス、昨日のお散歩は、あまりノリが良くありませんでした。



クラウスは9月に家に来まして
お散歩が出来るようになったのは10月に入ってから。

なので、今時分に代々木公園に散歩に来ましたっけ。


パピーだったクラウスは、この公園が大好きで
来ると、そりゃあ喜んで歩き回り、クン活しまくり
ランでも毎日のようにワンプロを取っていましたっけ・・・・



なのに、今では、つまらなそうに歩くだけ・・・

飽きたのかしら???

毎日の犬生・・・・・
同じ事の繰り返しで刺激がなく
飽き飽きしているんでしょうか・・・・・?



a0319693_872498.jpg

       「僕が飽きない物がひとつ、ありまつ!!」




それは・・・・・



a0319693_881392.jpg

       ← ARMSさんのバナナブレッド




a0319693_885393.jpg

        「おすそ分けっ!!!!
         毎日やっても飽きない、僕の永遠のテーマでつ」

         ← 食べる事だけが楽しみって事でしょ?
           それは、良くない!!良くないよー!!!




ま、少しだけあげましたけどね・・・

a0319693_8101989.jpg

       「頂きっ☆」





刺激がない毎日に飽き
段々と中年化してくるクラさん・・・・

やはり、ここは、ワチャワチャの「弟」を導入し
たっぷりの刺激と変化を与え
クラさんに若返って頂きましょう。


うん、大変だろうが・・・・・
メッチャ、大変だろうが・・・・・・


やはり、弟を、迎えるのは
我々、飼い主にとっても、クラにとっても
良い事かもしれない・・・・と考えています。



さて、最後に、お約束の犬種発表で~す!!!



クラウスの弟は・・・・・・












ビーグルの予定です!!!



名前は、「アルバス・ウィンダミア」


「アルバス」は、ハリーポッターのダンブルドア先生から取りました。
「アルバス」は「善」という意味があるし
穏やかで賢い仔になってくれ!!と願って・・・・。


ダンブルドア先生のミドルネームの「パーシヴァル」をそのまま使っても良かったんですが
パーシヴァルの意味は「突き通す」・・・(^^;)


歯で突き通されちゃ堪んないわっ!!

ってことで、昔、私が旅行で行って
とても気に入ったイギリスの湖水地方の名前をミドルネームにしました。

ウィンダミア地方・・・穏やかで綺麗で素敵でした☆




言っちゃったぁ~
言っちゃったぁ~\(^o^)/

自分でも待ちきれず、我慢できずに発表しちゃったぁ~!!


これから、「アルバス」が時々登場すると思いますが
宜しくお願いしますー!!!


パピー・アルバスの写真がこちらに来たら
即、アップしますね!
# by saphire1984 | 2017-11-16 08:21 | クラウスの日常 | Comments(15)

平穏な日常が戻ってきたけど・・・ね・・・

パパがハンドラーを引退し
クラウス家にいつもの日常が戻って参りました。


いつも通り、朝散歩はパパ。

散歩に出るのを嫌がるクラウスに
パパ、おやつを見せ
「さ~、お散歩に出れば、この美味しいおやつが君のものになるよ~」
と猫なで声で誘い

おやつを見せてカラーを付け
おやつを見せてリードを付け

それでも脱走するクラを、おやつを持って追いかけて抱っこし
朝散歩に行く・・・・・



という我が家のいつもの風景から1日が始まります。


← パパに対する嫌味でこれを書いた訳じゃないのよぉ~
  単なる嫌がらせよぉ~(笑)



このパパが、訓練だけは「おやつナシ」で出来るわけはない。
と、私はハナから思っていましたね。




a0319693_644643.jpg

     「だけど、さすがに5分でギブアップとは
      僕も思いまてんでちた」

     ← そうね。ママも3日は続くと思っていた。




あれだけ「犬のトレーニング」について熱弁をふるったのだから
3日は続くと思ったのに・・・・(笑)


パパに言わせれば

「君子豹変す」・・・・・だそうです。




昨日は雨だったので
クラさんにはレインコートを着せて昼散歩


5分だけ、訓練のトレーニングをやってみましたが
稀にみる良い出来でした。




a0319693_6471015.jpg

       「パパに交替される位なら
        ママのいう事をきいた方が
        マシでつー!!!!」



・・・・・と、クラさんが思ったのかどうか分かりませんが

ええ・・・・・



「なぜ、これを競技会でできなかった?」



と、ワタクシ、膝がガクっとなりましたね(笑)




a0319693_6491196.jpg

      「ボール遊び♪
       ボール遊びぃ~♪」



ま、そのうち、どうにかなるでしょう。

それに、私も訓練の競技会は飽きてきたので
← パパだけでなく私も早やっ!!(笑)

これからは、アジの方に出る積り☆



で、アジが飽きてきたら訓練に戻る!


ええ、いい加減ではありますが
うちの目標は「楽しくやる」なのでね!
うちにとって「楽しい」ようにやらせて頂きます。



雨の日の公園は誰もいない・・・・・


a0319693_6524959.jpg

      「だから、走ったりぃ~」




a0319693_6532019.jpg

      「ジャングルジムで遊んだり~」




a0319693_6535670.jpg

       「ゆっくりクン活したりぃ~♪」



クラ&ワタクシ、やりたい放題~\(^o^)/




もう、紅葉が始まっているんですね。

a0319693_6551083.jpg





紅葉 on the beagle

a0319693_6555130.jpg

      「ママが良くやるこの遊び・・・・
       僕には面白さが分かりまてん・・・・・」




雨の中、3時間程遊んで参りました。





そうそう、11月9日をもって
クラの「美白化阻止作戦」が失敗に終わり
それに伴い、サプリもやめてみましたが
やめて数日たつと、クラウス、前のような元気がなくなったんですね。



いや、元気なんですよ!



a0319693_6582284.jpg

      「3時間のお散歩の後
       おうちで玩具を破壊して遊ぶ程度に元気でつ」




でも、ちょっと前のような、滅茶苦茶な体力がなくなりました。




私的には、これ位で丁度良いと思うのですが
「弟」が来たら、クラに遊んで貰わないといけないのでね。

「弟」が来る1週間前から
再び、例のサプリを開始する予定です☆



ちなみに、我々のこの平穏な日常を覆すであろうクラの弟は、
まだ決定しておりません。

いや、犬種だけは決定していますが
諸般の事情により
簡単に、この仔に決定~!!!!!

という事にはならないです。
(つまり、ショップから来るのではなく
 ブリーダーさんから来ることになってます)


犬種・・・・

発表しちゃおうかな?

しちゃいたいなぁ~!!!!!




あ、でも、そういうのは、ネタが何もない日に取っておこうかしら?

しかし、ウッカリ書いちゃいそうな気もする・・・・



ああ!!言いたい!!言いたい!!!







言いたいけど・・・・・



また、今度にします(笑)

← 発表するなら、ピカピカに晴れた大安吉日の良い日にしたい
  結構、迷信深いワタクシです(^^;)
# by saphire1984 | 2017-11-15 07:08 | Comments(10)

見せつけられた男の根性、さすがでした!

パパが早めに帰ってきてクラのトレーニングをするというので
昼散歩はショートカット☆



a0319693_6214185.jpg

        「近くの公園でボール遊び♪」




a0319693_6224071.jpg

        「カフェに入って、お姉たまとLOVE、LOVE~♪」




お気に入りのラッキーセブン・セット!

a0319693_62403.jpg

      ← 「ラッキーセブンセット」というのは
         私が勝手に付けた名前です。
         クレームブリュレとアイスティーのセットは
         税込777円なので・・・(^_-)-☆




a0319693_6254287.jpg

        「おすそ分け~♪
         おすそ分け~♪
         良い仔にしていたら、おすそ分け~♪」




a0319693_6264072.jpg

         「ちょっと量に不満はありまつが・・・」

          ← これでも多い位ですよっ!!





トロトロ歩いていると
ワンコ散歩の方々にお会いするので
ご挨拶、ご挨拶!


a0319693_6281437.jpg

        ← クラが素っ気なく見えますが
          結構、嬉しそうに挨拶してじゃれていました。




さて、クラ&私のペアにしては短い1時間半の散歩をして
家で待っていたらパパが帰ってきたので
一緒にトレーニング☆

最初は、やることが分からないから
私が教える・・・・ということになりましてね。



私の「どうせ、三日坊主じゃないの~?」という言葉や
皆さまから頂いた「大丈夫かしら~?」コメントに奮起し
パパは

「男の根性を見せてやる!!」と息巻いていました。




さて、アジのハードルを1組だけ抱えて
誰もいない所に行って訓練とアジのトレーニング☆




パパ&クラの動きを見て教えていたので
その間の写真は撮れませんでした。

なので、今日も長文です・・・・・・



まず、訓練ですが、最初は、左横にピッタリ、クラを付かせます。


パパ、私と同じように「ついて!」と何度も言ったのですが
クラは付かない・・・・

クラウスのリードを引っ張り、
何とか横につかせようとするのですが
クラウス・・・・全く、横につかない。


パパは

「ほら!!クラウスはコマンドを理解していない!
 君が手に持っているおやつの動きにつられて動いていただけだっ!!」




これには、(-_-メ)


私:「そんな事はない!
   おやつを持っている手の動きに釣られて動くだけなら
   競技会にそもそも出られるわけはない!!!」


パパ:「じゃ、君がおやつナシでやってみろっ!!!」




というので、おやつを全く持たず、
クラに「ついて」と呼びかけたら
クラウス、パパの横から私の方にすっ飛んできて
ピタ、と横に付きました。



パパ、それを見て、再度チャレンジ

しかし、クラは言う事を聞かない。


業を煮やしたパパ、遂に、私がクラを叱る時と同じように
ハーフチョークをガチャンとチョーキングしてクラを叱りましてね

← 愛はどうした!?愛はっ!!
  「愛」でクラに達成感を教えるのではなかったのか???



そしたら、クラウス、大激怒で
唸ってパパに噛みつきそうになりました。
(本気噛みではなく、単なる威嚇ですが・・・・)


なので、私がクラのお尻をリードで打って(軽くよ、軽く!当てる位)
「いけないっ!!」と叱ったら
クラさん、身を低くして私に「ごめんなさいポーズ」




パパ、トレーニング終了でした。

ものの5分でしたかねぇ~


パパ:「僕が叱ると怒るのに
    君が叱ると、なぜ、『ごめんなさい』なんだ!?」



この後、ハードルも飛ばせてみましたが・・・・・

これは、もう書かなくても良いでしょう(笑)




パパのトレーニングの結論・・・・・






パパ、5分でハンドラー引退宣言(笑)



3日位はもつかと思ったのに
5分とはねぇ~(笑)


パパ曰く
「潔い撤退も男の根性」だそうです(笑)



で、昨夜はこうなりました。



a0319693_646882.jpg

      「パパのおごりでぇ~」



レストラン~♪

a0319693_647185.jpg

      ← シーフードサラダ~♪



私に悪いと思ったのか
「クラウスさん残念会&ママのハンドラー復帰祝」だそうです(笑)


a0319693_648418.jpg

      ← オニオン・リング~♪




a0319693_648465.jpg

      ← ピザぁ~♪




この後、魚とか色々食べてぇ~


〆はサーロインステーキぃ~♪\(^o^)/

a0319693_722527.jpg



ワインは、イタリアのヌーボーを頂きましたが
フルーティーで美味しかったですよー!!!



a0319693_6505046.jpg

      「良い仔で待っていた僕には・・・・」



a0319693_6512361.jpg

       「おすそ分けぇ~
        おすそ分け~♪」


昨日は、「男の根性」をしっかり見せて頂き
美味しい物を食べて呑んで、ワタクシとクラにとっては
とても楽しい1日でございました☆
# by saphire1984 | 2017-11-14 06:57 | クラウスの日常 | Comments(12)

クラウスのハンドラー交替宣言

この土日は、ネット環境が悪い山の家に行っていたので
ブログの更新はできませんでした。


a0319693_7152716.jpg

       「山の家に来てデイキャンプ?」

        ← 違いますよ。



土日、両日とも・・・・・


a0319693_7162950.jpg

       「訓練競技会~♪」



競技会のリンクではおやつが出ない!
と分かってしまったクラウスさん。

やる気が無くなっているのは重々、承知していますが
トレーナーの先生からアドヴァイスを頂き
ここ1週間、何とか対策してきました。



まず、競技前にはボール遊び!

a0319693_7185572.jpg

      「これでテンションあげあげ~↑↑」



そして、出陣の順番を見ながら
出陣の20分前から準備予定。



この準備って大切なんですよ。



どんなに練習を積んだワンちゃんでも
モチベーションをあげたり、最後の仕上げをしたりするため
必ず準備します。

モチベーションをあげるため
この時は、普段、食べさせないようなスペシャルおやつを使います。




で、準備のため、リンク横に行ったら
係の人が私の順番を見て


「進行が遅くなっているので
 早く準備して、次に出ちゃってください!!!」





えええ!!!( ゚Д゚)


次って、あと10分しかないじゃん!!!




慌てて、準備しました。

10分あれば、何とか、どうにかなる・・・・・



幸い、スペシャルおやつのおかげで
クラウスさん、良い集中に入りました。


さあ、クラよ、出陣!!!



で、リンクに入りかけたら
私より早い順番の方が駆けつけてきたので
係の方・・・・


「やっぱり、この次にして下さい」




ま、仕方ないわね。こういう事もあります。



で、また準備して、さあ、出陣!!!!





しかし、リンクに入る直前に
私より早い順番の方が駆けつけてきた。


で、また係の方

「やっぱ、次にして下さい」




ま、仕方ないわね。
順番通りだものね・・・・・


そして、また準備して、

さあ、今度こそ、出陣!!!!!!

リンクに入りかけたら




「審査員が休憩に入るので
 午後からにして下さい」






これには、私も・・・・・(# ゚Д゚)




それなら、早く言えっ!!!!



2回も準備し、2度もリンクに入りかけ
緊張を強いられたのに、
スゴスゴとテントに戻ったクラウスさん


この時点で、ヤル気もモチベーションも喪失したのは
言うまでもありません。


結構、疲れるんですよ。ワンコにとって、この緊張って・・・・・



そのうえ、この2回で、
クラのモチベーションをあげるスペシャルおやつは全部、使い果たしちゃいました。



私に、どうしろと????(涙)




土曜日に投稿した記事は
この休憩の中で、腹を立てながら書きました。


ええ、午後に回されることはありますよ。
でも、そういう時は、こちらの準備の事を考え
3頭前位に「この出陣番号からは午後になります」って言ってくれるはず。




私の後の番号の方も
唖然としていましたっけ・・・・・



さて、3回目・・・
単なるドッグフードの欠片だけで準備し、いざ出陣



a0319693_7321265.jpg




クラのヤル気もモチベーションも
ダダ下がりだというのは、手に取るように分かった・・・・



それでも・・・・・・


a0319693_733191.jpg



何とか、全科目はこなしてくれました。



審査員から「集中力がない」と言われましたっけ・・・・・( 一一)


「そちらが指示した順番通りだったら
 集中力はあったかもしれませんね」

と言い返したかったけど、やめた。


いかなる理由があれ
審判に文句を言ってはいけないと私は思う。

出来ないのは、こちらの落ち度
・・・・と、お蝶夫人は仰った。



でもね、でもね・・・・・



今回は、ちょっと腹が立ったかなぁ~




土曜日の競技会はアジも行われていたので
知り会いやお友達にも会ったし
同じケンネル出身のラブリィちゃんにもお会いしましたが
競技会の時は、私、カメラをパパに預けているので
写真が撮れませんでした。残念っ!!!!




さて、翌日の日曜日(今日は、文章が長いですよぉ~)



a0319693_7431330.jpg

     「また、競技会?」

      ← 残念ながらそうです。



土曜日に、全くヤル気のない競技をしたクラに
同じリンクでやらせるのはどうか・・・・と思い
棄権も考えましたが
土曜日の競技の後に練習したら、おやつなしでも良くできたので
取り合えず、出てみました。



今回は、きちんと順番通り
準備も、ちゃんとできました。



で、競技開始っ!!!!


さあ、クラさん、頼みますよぉ~!

a0319693_746750.jpg





1課目目

a0319693_746511.jpg





写真では良く分かりませんが
この1課目目から、クラは全くヤル気を見せませんでした。

それどころか、
土曜日より出来ず、気になる方を見つめたり、匂いを取ったり・・・・




それでもね。

全科目を何とかこなせる自信はあったの。
(こなせるだけで、良い成績は取れないだろうけど)



こういう時、点数を捨てて
全科目やらせる!!!!というのが普通なんですが・・・・




ワタクシ、思いました。


土曜日で「適当にやっても叱られない☆」
と、クラは気が付いてしまったに違いない。

そう、土曜日の競技は、集中を欠いていたけど
何とか全科目こなしたので褒めて終わらせたんでしたっけ。



競技に嫌な印象を与えないため
褒めて終わらせる・・・・・

これは、トレーニングの基本です。

それに、競技中に叱ると失格です。







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・( 一一)





で、ワタクシ、決めました。







「これで、うちは棄権します!」




と、審査員に宣言!


審査員、ビックリして

「良いんですか?本当に棄権するんですか??」
と私に何度も何度も念を押してきましたっけ。



はい。棄権です。



棄権してやりたかった事がある。


それは・・・・・・





クラをガッツリ叱る(笑)!!!!





トレーニングの基本には反しているだろうけど
私は、1度、やってみたかった(笑)


「どうせ、叱られないも~んでつぅ~♪」とタカをくくっているクラを
ガッツリ叱る!!!



こうして、2日間の競技会は
無残な結果に終わりました。



さ、近くにお友達が来ているから
合流して遊ぼう~♪


と思ったら・・・・・



クラの様子が変( ゚Д゚)!?



ひょっとして、競技にまったく乗らなかったのは
体の具合が悪かったせい!?




前にも1度、こういう事がありました。

やけに、何も出来ないなぁ・・・と思ったら
重度の大腸炎だったことがね・・・・。



そこで、遊びのお誘いをお断りして、慌てて家に帰ったら
クラウス、ぐうぐう寝て・・・・・

様子を見ていたら
2時間程寝て、完全復活なさいました。



・・・・・・・・・・単に眠かっただけか・・・・・( 一一)





さて、長く続きましたが
ここからが、今日の本題です(笑)


パパがね・・・・・



前は、表彰台に上がれる位(私のミスで上がれなかったけど)できたクラが
今回、出来なかったのは
ハンドラーである私の普段の練習態度が悪いと言い始めたんですね。


曰く・・・・

「もっと、おやつを減らして
 おやつナシでもできるようにしないと!」
 ← おやつを使っても、クラをケージに入れる事が出来ないクセに・・(-_-メ)


「集中力が欠けても
 すぐに取り戻せるようにしないと!」
 ← そんな事、出来るか!ボケっ(-_-メ)



「おやつに頼った練習をしているから、こういう事になる!」
 ← 普段の練習を見てもいないクセに!(-_-メ)



「そもそも、ハンドリングの仕方が悪いのではないか?」
 ← じゃ、あんたがやってみなさいよっ!(-_-メ)





クラウス家、大喧嘩になりまして
本が飛び、椅子が倒れ、障子が破られ・・・(笑)





結局、どうなったかというと・・・・・






ハンドラー交替決定っ!!!!






以後、クラウスのハンドラーはパパがやることになりました。

訓練もアジも、パパがやるそうです。



ええ、パパは

「おやつを一切使わず
 愛をもって、クラに達成感を教える方法」
で、訓練もアジも行うそうです。



パパは、クラに達成感を教える事ができるでしょうか?

私の予想では、できないと思いますが・・・・・
# by saphire1984 | 2017-11-13 08:11 | 訓練 | Comments(12)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧