ニート禁止

 うちのひいおばあちゃんは、
 よく「働かざる者食うべからず」と言っておりました。
 (今の言葉でいうニート禁止ですな)
 それがクラママの実家の家訓となっております。

 そこで、クラウスもうちの一員ですから、
 何か仕事をさせようと今まで色々やってみました。

 まず、クラママ&クラパパの将来のため、
 介助犬なんてどうかしららら・・・・・
 と思い、人の履いている靴下を脱がせる、ということをやらせてみました。
 そうしたら、なんと、靴下を履いている足をクラウスの前にニョっと出しただけで
 靴下に飛びつき、脱がせてくれました。天才かもしれません♪(←親馬鹿で冷静な判断力を失う)
 ・・・しかし、くわえた靴下を離さないのですよ・・・涙
 散々追いかけまわして、やっと捕まえたのですが、
 靴下を離させるのにどれだけ苦労したか・・・・
 離させた頃には、私の靴下はボロボロでした。
 やはり、クラウスに介助犬は向いていません(←利益が絡むと人間は冷静になる)

 
a0319693_14405559.jpg

                  ヤダッ!離さない!これは僕がゲットしたの!!!

 で、色々と試した挙句、
 やっと見つけた、クラウスに合ったお仕事。それは・・・

 空になったペットボトルを潰すお仕事です。
 (うちのマンションは、ペットボトルを潰して捨てることが義務付けられています。)

a0319693_15174065.jpg

才能(?)に合った仕事に、クラウスも精が出ます。

a0319693_1450189.jpg

                  まさに、適所適材というやつです。

 えらいね、クラウス♥ 
 ご褒美に、今日はドッグランに連れて行ってあげるね♥

a0319693_14515023.jpg

                   ママ、お仕事は?

 そうそう(^_^;)仕事、仕事ね・・・・。「働かざる者食うべからず」だもんね。

 というわけで、仕事に必要な資料を探しに本屋へ・・・。

 うおお!「ベルばら検定本」?
 これは買わねば・・・。あ、「聖おにいさん」も出ている、あれも、これも・・・

a0319693_14551094.jpg

                  ちなみに、ベルばら検定問題、
                  私は全問正解でした。
                  他の漫画も全部面白うございました。

 
a0319693_1456564.jpg

                   ママ、お仕事いつやるの?

 ・・・・・いつやるのかって?
 それは、明日でしょう。

a0319693_14575358.jpg
 
                  明日のママがどうなるのか、僕にはまるっと全部お見通しでつ・・・・。               
by saphire1984 | 2013-08-28 15:09 | クラウスの日常 | Comments(0)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧