プール・プール・プール!

昨日は暑さがぶり返して、きつかったですね~
本当は、こんな時こそ、お山に行きたいのですが、
クラママには、この土日に用事があって、東京を離れられません(涙)

ああ、クラウスの運動不足が心配・・・・。
プールなんかあると良いのだけれど・・・。

そうそう、クラウスは、この夏、プール初体験しました。
静岡にある「わんのはな」さんが、無料でプール体験教室を開いてくれまして、
それに参加させて頂きました。

最初にプールに入れたときは、さすがのクラウスもビビったビビった。
スイミング・トレーナーさんが付いていて下さったのですが、
必死に足をバタバタさせるだけで、全く泳げませんでした。

  
a0319693_914056.jpg

         「なッなッ何するんでつか!!!!ぎゃあ!!!」

2~3回チャレンジしてもダメ・・・
そこで、ライフジャケットをお借りして、
a0319693_9144496.jpg

さらに、プールの端で私がトリーツを持ってクラウスに見せ、
「クラウス、おやつだよ。おいで」
と呼ぶと、
a0319693_9152361.jpg

デジカメのシャッターが間に合わない程、
スイスイと私の方に泳いでくるではありませんか。
・・・・・ほんと、ビーグルの食い意地ってば・・・・

トレーナーさんに「トリーツは偉大ですね」と言われて、
クラママは少々、顔が赤くなりましたよ。
(奴の食い意地の汚さのせいで、クラママが恥をかいたお話は沢山ありますが、また今度)

泳いだ後は、クラウスは生意気にもバスローブを着て寛ぎました。

a0319693_9172341.jpg


    「ふう、泳いだ後は、冷えた山羊ミルクでもキュッといきたいところだね」

a0319693_9181449.jpg

    「おい、婆や、冷えた山羊ミルクとササミジャッキーでも持ってきてくれたまえ」

    ・・・・・時々、クラウスは、クラママを「婆や」だと勘違いしているような節があります・・・

    ちなみに、このバスローブ、ペピイクラブの通販で買いましたが、
     吸収性が凄く良くて、お勧めです。

プール体験参加時に、「後で、スイミング初級認定書を送るので、申込書にワンちゃんの呼び名ではなく、本名を書いて下さい」と言われたので、
私は深く考えず「クラウス・フリードリッヒ」と書きました(同ブログ「犬に名前をつけること」参照)。
そうしたら、先日、「クラウス君」と「フリードリッヒ君」2頭分の認定書と2頭分のトリーツサンプルが届きました。
・・・・・そうか、よく考えれば、そうなるかも・・・・・。

「わんのはな」さん、2頭分のトリーツサンプルは有難く頂いておきます。すいません!

こうして、結構プール好きになったクラウスのため、
お山のお家には簡易プールがあります。
東京の狭いマンションには置くスペースないし、また8階に位置しているのでベランダにも置けません。

a0319693_9223868.jpg

    あまり、楽しんでいないように見えますが、本犬はかなり気に入ってます。

でも、簡易プールだと、なかなか一緒に遊べないので、
人も一緒に入れるドッグプール施設などが東京の近くにあればいいなあ~
どなたか、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてくださいませ。


     「ママ、今日の記事は狡いでつ。いかにも僕が今日プールで遊んだような印象を皆様に与えまつが、      昨日、僕はお家でボール遊びしただけでつ・・・。」
a0319693_9231784.jpg

    
嘘、書いてないもん!
前に、プール行った時のことだってちゃんと最初に書いてあるもん!!!
by saphire1984 | 2013-08-31 09:36 | お出かけ | Comments(0)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧