行ってきました。セラピードッグ講習会

オリンピック東京開催が決定したそうですね。
今日、銀座を歩いていたら、オリンピック関係のTVの撮影と思しき人たちがいましたっけ・・・。

そう、今日、クラウスを連れて銀座に行ってきました。
セラピードッグ初級講習会でした。

銀座には早めに着いたので、銀座通りを散策
クラウスの銀座デビュー♥

a0319693_22391949.jpg

 和光の時計台を背景に記念撮影

a0319693_22411153.jpg

         ティファニーの前で記念撮影
         ・・・・「ママ、昭和のおのぼりさんみたいでつ・・・」

初めての銀ブラで、クラウスの引きは強い強い。
4丁目のドトールは、テラス席のみ犬同伴OKなので、ここでお茶しました。
a0319693_22441539.jpg

            「だから、銀ブラとか、ママ、年代まるわかりでつ・・・」

そして、講習会・・・。
うちのクラウスは、さぞ興奮して吠え、暴れまくり、
「クラウス君だけ、別室にどうぞ・・・」と退場させられるのではないか、と危惧しておりましたが、そんなことはありませんでした。

a0319693_2247257.jpg

             最初は大人しかった。10分位ですが・・・。

いや、クラウスが講習中、ずっと大人しくできたのではなく、
ひとえに、講習会の先生が、我慢強かったおかげです(有難うございました)。

初級なので、セラピードッグとして、高齢者やハンディキャップを持つ方について歩くためのトレーニングが中心でした。

・・・・・・・・・クラウスが一番苦手な事です・・・・・。
しかし、彼は彼なりに頑張ったと言っておきます。

残念ながら、講習中の写真はありませんが、
他のワンちゃんたちがいても遊べないという状況でのトレーニングは有意義でした。
セラピードッグになれるかどうかは別として、家庭犬としてのしつけにも役立ちそうです。

ただ、クラウスには「遊べない」「自由に歩き回れない」は相当にストレスフルなものだったらしく、家に帰ってきて、爆発。
a0319693_22492981.jpg

             「僕は、大変だったの、だったの、だったんだってばあぁぁぁ~」

でも、昨日も一昨日もドッグランで散々遊んだでしょ?
a0319693_22505156.jpg

           ・・・・・そうだよね、これが本来のクラウスだよね・・・・・。


a0319693_2251591.jpg

          「ビーグルのお山と東京のジプシー生活っていうサブタイトルなのに、
           先週も今週もずっと東京!!これじゃビーグルの定住生活でつ!!
           看板に偽り有でつ!羊頭狗肉でつ!!!羊の皮を被った狼でつ!!!!
           ママは狼が来た少年でつ!!!!」

はい、良くわかっております。
でも、今週は、講習会もあったし・・・。
来週は、お山だけじゃなくて、良いとこ行くから、ね、良いとこ、良いとこ行こうね。

a0319693_22533257.jpg

          「ひいおばあちゃんが、『調子よく、良い約束を安易にする人間は信じるな』と言ってまちた」
by saphire1984 | 2013-09-08 23:01 | お出かけ | Comments(0)


ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
しつけ
お出かけ
ドッグ・ラン
山の家
キャンプ
クラウスの日常
記念日
ご飯
アジリティー
訓練

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

フォロー中のブログ

最新のコメント

腰のヘルニアですか..
by まあき at 18:52
痛いって言ってんのに医者..
by カラカラクウリ at 12:32
クラママさんの足の痛み早..
by まあき at 19:13
クラママさん。大丈夫です..
by ミントまま at 17:24
クラママさん大丈夫ですか..
by しょうが紅茶 at 13:19
さりげなく写り込んでいる..
by 赤霧島りるか at 10:28
クラママ >みいなママ..
by saphire1984 at 09:08
クラママ >まあき様 ..
by saphire1984 at 09:05
クラママ >赤霧島りる..
by saphire1984 at 09:03
クラママ >タボママ様..
by saphire1984 at 08:58

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
ビーグル
from 犬の飼い方・しつけ方大百科
セルバンテス『ドン・キホ..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

足の痛みの原因は・・・・
at 2017-12-15 06:34
しつけが出来ていないのはどちら?
at 2017-12-14 08:19
身内は冷たく他人は優しかった件
at 2017-12-13 08:42
やはりハンドラー交替かっ?
at 2017-12-12 06:55
ワンコのトラウマと大誤算
at 2017-12-11 07:51

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧