クラウス記念日~多分パート2~

大型台風18号が接近しているようですね。
各地で、避難勧告が出ているとか・・・・・。
皆様が無事でありますよう、お祈りしています。

クラウス一家は昨日まで、お山にいまして、昨晩夜中に東京に帰って来ました。

台風は心配ですが、今出来ることをやるしかありません。
そこで、お山で撮った写真の整理を兼ねて、お山での思い出を書き残しておきます。
(← 遺書みたいですが・・・・クラママは割とチキンなんです)

14日(土)は、クラウス「お家の仔になった記念日」前の日なので、
クラウスの大好きなドッグランに行きました。
今回行ったのは、今年6月にオープンしたばかりの、三島大社近くの「花の里」です。
屋外ドッグランは、大型犬、小型犬エリアに分かれており、アジリティーもできる区画もありました。
雨の日でもOKの屋内ドッグランもあるのは嬉しいです。
(屋内もエリアはしっかり分かれています)

14日は少々暑かったので、
クラウスは扇風機もある屋内ドッグランに入りました。
a0319693_11392677.jpg


わ~い。シェルティさんがいっぱい♥
早速追いかけっこ
a0319693_11172057.jpg

ビーグルとシェルティー・・・運動能力ある仔たちの遊びは普通のカメラでは捉えにくいです。
a0319693_11192051.jpg

ランには、折り畳みのアウトドアチェアーがあって、
自由に使えます。・・・足腰に持病をかかえるクラママには凄く嬉しいです♪
a0319693_11202753.jpg

一方、足腰に自信があるクラウスは、尻尾フリフリ
a0319693_1123399.jpg

お耳パタパタ
a0319693_11242457.jpg

              ハッスルボーイ・クラウス

クラウスのこういう姿を見ると、こちらの腰が痛かろうがドッグランに来て良かったと思います。
クラウスは人間も大好きですが、
ワンちゃんも大好き。ワン友と追いかけっこは無上の楽しみ・・・・
a0319693_11263417.jpg


しかし、こんな時こそ、しつけのチャ~ンス。
「クラウス。おいで~」と呼び戻し。
すると・・・・
a0319693_113053.jpg

           間髪を入れず遊びを中断して「ミャミャァ~!!!」

「〔しつけのはいりにくい〕ビーちゃんが、凄い!お利口さん!!!」という
周りの方の賞賛の声を聞いて、クラママの気分は、ポリニャック伯爵夫人
「ホーッホッホ、悔しければ、ベルサイユにいらっしゃい」(池田理代子先生「ベルサイユのばら」参照)

なのに、クラママのところに着くなり・・・
a0319693_11362756.jpg

         「来たからトリーツ頂戴、持ってるでしょ?頂戴頂戴でつゥゥ~」

「やっぱりビーちゃん(笑)」という
周りの方の失笑を聞いて、クラママの気分は・・・・・・・・。

とはいえ、シェルティーちゃんたちは皆良い仔で、飼い主さんたちも、良い方ばかりで、
クラウスもクラママ&パパもとても楽しめました(有難うございました♥)

ここは、ランに併設して、軽くお食事をとれるエリアも、飲み物の自販機もあるので、
ワンちゃん連れで長時間滞在にはお勧めです。

で、翌日15日(日)はいよいよ記念日当日。
実は、この日は前々から、
お世話になっているトレーナーさん主催の遠足トレーニングで、
山中湖のドッグ・リゾート、ワフに行くことになっていました。

生憎の雨だったのですが、屋内ドッグランもあるので、雨天決行!!

朝のうちは結構豪雨で、チキンなクラパパは運転しながら
「やめようよぉ。引き返そうよぉ」と何度も心がくじけそうになりましたが、
クラママが「大丈夫、クラウスの記念日だから、天の采配がある!」
とこれを叱咤激励し
何とか、お山のうちから山を越え越え越えて到着。

雨の山中湖・・・・スワンボート乗りたかったのに・・・・・(涙)
a0319693_11493115.jpg

ワフの屋内ドッグラン。周囲には色々な屋外ランがありました。
天気さえ良ければ・・・・・。
a0319693_11514410.jpg


しかし、屋外だろうと屋内だろうとクラウスには関係ありません。
時々、遊んで頂くアンナを発見。アンナとクラウスのテンション一気に上昇↑
a0319693_1252215.jpg

           「クラピー!お久ぁ~」           
           「アンナぁ~会いたかったででで・・・。アンナっチってば、テンション高過ぎでつ!」
           (← って、お前が言うか?お前が?クラママから見れば、2頭とも同じ)

他の仔も交じってこうなると、もう、何が何だか?
a0319693_13241964.jpg

クラウスは大きい仔が大好きです。
a0319693_1293946.jpg

           「ビッグなお友達に魅かれる僕でつ」

同じランに、レオンベルガーさんの団体が来ていました。
見かけるや否やクラウス早速寄って行って、フェンス越にご挨拶
a0319693_12122659.jpg

           「こんにちわ~。僕、クラウスでつ」
           「フ~ン。お前チビのくせに、なかなか見所あるじゃないか」

ランでたっぷり遊んだ後、皆で記念撮影(?)をして、
a0319693_12155176.jpg

          実は、撮影時に一瞬でもリードを外せなかったのは、クラウスだけ・・・。

それにしても、ワフさんには、ドッグランだけではなく、
ドッグ・カフェ、レストラン、ドッグ・プール、宿泊設備もありまして、
今度は是非泊りでゆっくりと行ってみたいところです。

ランで遊んだ後は、近くのダラスヴィレッジでBBQをしましたが、
その頃には、雨も止んで、青空が見えていました。
a0319693_1241098.jpg

      「だから、私が大丈夫だって言ったら、大丈夫なの!
      男のくせに、女に逆らおうなんて、100万年早いわ」とクラパパを苛めてやりました。

ダラスヴィレッジ
ここは、ワンちゃん連れOKな上、屋外にドッグランも併設されています。
ワンちゃん連れで記念のクラフト作成も楽しめるので、
山中湖に行くことがあれば、・・・お勧めです。
a0319693_12241590.jpg

BBQ
a0319693_1218873.jpg


当然、クラウスは椅子の下で待機。
いつもは、最初の10分位はうるさいのですが、
トレーナーの先生が隣に座ったので、見栄を張ってか、最初から大人しくしていました。
先生、皆様、今日は本当に有難うございました♥

しかし、帰宅すると、クラウス再び我儘・・・・・。

お靴、ゲットぉー
a0319693_1250324.jpg

           「僕の獲物でつ。離しまてん!」

クッション、ゲットぉー
a0319693_12514269.jpg

           「僕の獲物でつッ!何でみんな横取りしようとするんでつか?」

挙句に、この顔・・・・・・
a0319693_12474594.jpg

           「やっぱり僕の記念日パーティーなんて人間の欺瞞でつ。
            僕、美味しいもの食べていまてん。どうせ僕なんてボールでも噛んでりゃいいんでつよ」

いやいや、クラウス、君のご飯を忘れるわけないじゃないか。
今日はドド~ンと
a0319693_1301220.jpg

         子羊のミント風味レアステーキ&夏野菜のスパゲッティー。
         市販のですが、ワンちゃん用ココア風味マドレーヌ

いや、それだけではない!!今日は出血大サービス。
いつもは滅多にあげない市販トリーツ盛り合わせ
a0319693_1365956.jpg


a0319693_1345149.jpg

            「ご飯も美味しかったけど、トリーツ盛り合わせもなかなかでつ」

クラウス様、今回の記念日企画はご満足頂けたでしょうか?
a0319693_1373361.jpg

             「う~ん。今回は満足でつ」

ちなみに、手作りご飯を作るとき、
余った野菜や肉の煮汁は捨てないで製氷皿に入れて凍らせると、
ふいの時のおやつや、熱い手作りごはんを手早く冷ます時、
何となれば、人のごはんの出汁なんかにも使えちゃいますよ。
by saphire1984 | 2013-09-16 13:49 | お出かけ | Comments(0)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧