クラウス記念日~多分パート3~

去年の記録を見ると、9月20日は、クラウスが我が家に来て、初めてお腹を上にして寝た記念日。
初めての「お座り」「待て」記念日は18日でした。
初めて「ハウス」のコマンドに従ってくれたのが24日・・・

で、あわせて「クラウス記念日パート3」のお祝いをしました。

丁度、連休なので、お山の家に来ています。

朝のクラ飯は、奴の大好きな鰯のつみれご飯
a0319693_12294123.jpg

 これ、結構簡単です。
          鰯の中骨、背びれ、尻尾、頭を取って、
          生姜少々と一緒に、フードプロセッサーに入れて、
          ガ~ッとやって後は茹でるだけ。
          茶色いブツブツはハトムギです。

朝ご飯が済んで、一息入れたら、車でGO
函南にある牧場「オラッチェ」に行きました。

       ピカピカの良い天気・・・。
a0319693_12312832.jpg
  

       ペット同伴の方は、こちらから入場
a0319693_12323033.jpg
 

       山だから涼しいと思ったのに、結構暑かった・・・・。
a0319693_12351157.jpg


       クラウス、アヒルさんをガン見。
a0319693_12361411.jpg

      

       「誰でつか?新種のワンちゃん?誰?誰?」
a0319693_12371815.jpg

       ←「クラウス、山羊さんだよ。・・・多分・・・」
      (クラママは、理系の勉強ができませんでした。
       長い事、山羊さんとは、山に住む羊の事だと思っていました)

a0319693_1238196.jpg

       「あッ、あの仔、お顔出してまつ!」

a0319693_12395849.jpg

        「お友達になりたいでつ!!!」

a0319693_12401480.jpg

        「・・・あ、行っちゃった・・・・・」

a0319693_12442436.jpg

        「大きなグレートデンさんにもご挨拶でつ」
         ← グレートデンさんではなく、ロバだよ。

さすが、ペット同伴OK牧場だけあって、
クラウスが柵に近づいても、その仔も大人しかったです。
おかげさまで、クラウスも吠えずに済みました。
 
広場には、BBQ出来るところもありました。
a0319693_12454584.jpg

a0319693_1247890.jpg

魅力的だったのですが、暑かったので、我々はパス。
もう少し涼しくなったら是非来てみたいです。

ランチ、我々は、レストランへ。テラス席はワンちゃんOKです。
a0319693_12481321.jpg


日陰だと涼しいし、ワンちゃんのお水を持ってきてくれるサービスが嬉しいです。
a0319693_12485781.jpg

a0319693_1250351.jpg

        「あああ、芝生気持ち良いでつゥ~」

クラパパは、しらすと桜海老のパスタ。
しらすと桜海老はこの辺りの名物です。
a0319693_12514132.jpg

実は、ハンバーグやステーキのセットもあったのですが、
クラパパは、クラママに
「今日は記念日だから、ご馳走作るんだよね、肉出てくるんだよね?」
と何回も念を押した後、スパゲティーに決めました。

クラママは、野菜のグラタン
a0319693_12564911.jpg

さすが、酪農王国オラッチェと銘打っているだけあって、
ベシャメルソースが濃厚なのにあっさり。
おまけに、採りたて野菜の甘さを、その体で思い知れッ!って感じです。

オラッチェさんには、ドッグランもあります。
a0319693_12575078.jpg

本当は、このドッグランが目的で来たのですが、
思いの外、暑かったので、今日はパス。

クラウス、今度の記念日の楽しみにしようね。
a0319693_12583982.jpg

       「牧場もなかなかエキサイティングでちた!」

オラッチェを出た後、涼しい所に行こう!
ということで、ドッグ・カフェ・レオンさんに行きました。

コーヒーが美味しいし、ドッグ・ガーデンが併設されている、と聞いていたので、
前、来ようとしたことがあるのですが、道に迷って辿り着けませんでした。
a0319693_1331783.jpg

    「実は、ママとパパは、地図も見ないで思いつきでどこかに行こうとして、
    辿り着けずにスゴスゴ帰ってくる時がよくありまつ。僕はいい迷惑でつ・・・」

でも、今日は、バッチリ地図を確認してきたので、難なく到着。
a0319693_134258.jpg

こちらのお店は、ドッグ・カフェとノードッグ・カフェに分かれています。
a0319693_1365132.jpg

          入口も分かれています。

看板犬のレオン君にご挨拶。
とても穏やかなナイスガイのワンちゃんでした。
a0319693_1374127.jpg


店内はとても清潔な上、ゆったりと落ち着ける空間です。
ソファー席もあるのは、嬉しいです(特に、足腰の悪いクラママには)。
a0319693_1385181.jpg


クラママは、アイスカフェ何とか(「美味し!!」で頭いっぱいになり、名前、忘れた・・・)
a0319693_13103982.jpg


クラパパは、ビーフドリア、サラダ付。
a0319693_13122317.jpg

(やはり、スパゲティー一皿では足りなかった。無論、クラママも半分貰いました)

おおッ角切り牛肉がゴロゴロ。
チーズとソースと卵のトロトロで、トロトロ三銃士。
本当に、美味しかったです。

お店をやっていらっしゃるご夫婦も、とても気持ちの良い方でした。
(ちなみに、奥さまは大層な美人です)
そのせいか、クラウスも落ち着いて(?)います。
a0319693_1313689.jpg

       「綺麗なお姉たまが大好きでつ」
        ←はいはい。それより、ホール真ん中に図々しく座らないで!

ウッドチップが敷き詰められているドッグ・ガーデン
a0319693_13143983.jpg

テラス席もありまして、とても素敵です。

クラウスも興味深々トコトコトコトコ探検。
a0319693_13155666.jpg

        「気に入りまちた。お家にもこんなの欲しいでつ!」
         ← 年末ジャンボに当たったらね。

いやぁ、ドッグランで、こんな綺麗でハイセンスな肢洗い場を始めて見ました。
絶対、うちの洗面台より綺麗・・・・。
a0319693_131731.jpg


カフェ・レオンさんは、ランチのカレーや30分程かけて焼き上げるホットケーキも有名だそうで、
今度来るときは、是非、挑戦です!!!!

この後、一旦家に戻り、
お昼寝してから、ドッグランに行き、それからお家パーティー。

         クラウスのご飯
         レアのローストビーフに野菜入りパスタ
a0319693_13175660.jpg

         ローストビーフは中華鍋で肉の塊の表面を焼き、
         後は蓋をして蒸らすだけの簡単調理。

 ケーキはさつま芋のマドレーヌにカッテージチーズと山羊ミルクを混ぜたソースかけ
a0319693_13304195.jpg

a0319693_13185397.jpg

a0319693_13194066.jpg

         「美味しいでつ!!毎日これでもいいでつ」

クラママ&パパの食事もほぼ同じ
a0319693_1321378.jpg

         ローストビーフは、クラウス用に、味付けをしないで焼いたので、
         後から、グレービーソースをかけて味付け。
         野菜は、オラッチェで買いました。
a0319693_13214482.jpg

         オレンジのチーズケーキブリオッシュは、カフェ・マリーのもの。
         まさに、地産地消?

食後は家中走り回って遊び、クラウス・ザ・フライ~
a0319693_13233545.jpg

        ← 書斎で走り回られると、こちらは冷や冷や。
           「だって、僕の記念日でつ!」

クラウス、おネムになって、記念日パート3終了
a0319693_13243872.jpg

           「記念日は、毎日あってもいいでつ」
           ←そうね、年末ジャンボに当たったらね。
by saphire1984 | 2013-09-22 13:32 | お出かけ | Comments(0)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧