「ほっ」と。キャンペーン

クラウス、自由が丘で注目の的となる

クラママが忙しくて、クラウスはあまり構ってもらえない日が続いておりました。
そりゃ、構ってちゃんのクラウスがストレスを溜めないよう、
こちらも工夫はしましたが(「構ってちゃんビーグルの騙し方」参照)、
家の中で無駄吠えや攻撃性が出ないようにするのが精一杯。
クラウスのストレスは、実はかなり溜まっておりました。

こういう時にこそ、お散歩トレーニングでクラウスの忍耐力を養うべき!
ということで、クラウスのワン友アンナと一緒に、トレーナーの先生にお願いして
自由ヶ丘で散歩&ショッピングトレーニングをしました。

まず、自由ヶ丘ロアジスに行くことに・・・・。
ロアジスは、ワンちゃんのオーガニックトリーツなどのお店ですが、
まるで、テーマパークみたいに素敵です。
a0319693_16523520.jpg


a0319693_16542685.jpg


水路にゴンドラ・・・ベネチアみたいです♪
a0319693_1745252.jpg


ロアジスです。
a0319693_1746135.jpg


こんなお洒落な所で、クラウスはやらかしてくれました。
リード、グイグイ、ワンワン吠えの猛攻撃。
・・・・・・・おかげで、綺麗な建物を背景にした可愛いクラウスの記念写真はなし・・・。

偶然にも、ドッグ・リゾートワフでお会いしたシャビちゃん一家と遭遇。
a0319693_1659620.jpg

シャビちゃんは、とても大人しくて可愛いヨーキーさんです。

それに対して、クラウス&アンナはパワフルコンビ
a0319693_1701338.jpg

           「アンナが先にちょっかいを出したんでつ!!!」
           「クラウスが先に尻尾で私を挑発したもん!!」
           ← こんなセレブっぽい店で、野獣のような振る舞いは止めてェ!!

そこに、お店のお姉さんが、美味しそうなパフェを運んできました。
ロアジスさんは、店内とテラス席で、お茶などが楽しめます。

a0319693_1755972.jpg

           ↑ このパフェは実はロアジスさんのではありません。
             新宿高野で前に食べたパフェですが、イメージとして、こんな感じ・・・

そのパフェの匂いで、クラウス&アンナはパタとお相撲を止め、
パフェを運んで行ったお姉さんの後姿を揃ってガン見・・・
a0319693_1783846.jpg


次に、食べ物の匂いのするカウンターを揃ってガン見・・・
a0319693_1794613.jpg

そうか、クラウスとアンナの行動原理
(食べ物1番、コマンド2番、3時のおやつは何でもいいから頂戴)が同じだから、気が合うのね。

しかし、飼い主としてこんな恥ずかしいことはありません(-_-;)

ロアジスさんでは、ヒマラヤチーズとオーガニックトリーツを買いました。
a0319693_1715186.jpg

            ヒマラヤチーズ。
            固いけど美味しいらしく、クラウスは1時間噛んでいました。

a0319693_1716107.jpg

            オーガニックトリーツ。左から、ピザ、ココナッツ、バターナッツです。
            後でクラウスにあげたところ、とても気に入ったようでした。
            トレーニング時のルアーとして使いやすく、お勧めです。

ロアジスさんには、他にも魅力的な物がたくさんありました。

しかし、ストレスの溜まっているクラウスには、
ショッピングを待っているのは苦痛だったようで、店内で何度も吠えてしまいました。
(お店の方、お客さん、本当に申し訳ございませんでした。)
      
次に、ペット用品のお店、「ペットパラダイス」へ。

お店に向かう道中、クラウスは、類まれなる「引き」を展開し、
その上、ビーグル特有のよく通る声を惜しみなく披露してくれましたよ。

ええ、自由が丘で、クラウス一家は(悪い意味で)注目の的でしたわ・・・・・。
・・・・・・・・何人もの人が振り返ってまで、暴れクラウスを見ていましたっけ・・・・・。

先生は、興奮時のクラウスの押さえ方を色々と伝授して下さったのですが、
なかなか、我々が教えて頂く通りにリードを扱えず、
たまりかねた先生が替わってリードを持って下さると、
クラウスは大人しく歩くように・・・・・
(← クラウス、君、誰がご飯をくれるのか、一度じっくり考えてみた方が良いぞ・・・・)

こうして、恥をかきながらも何とか、お店に到着。

ペットパラダイスさんでは、お洋服の試着やバリケンの試乗ができるとのことでしたので、
キャリー付バリケンの試乗をしました。

いや、既に持っているんですけどね。
今、持っているのは、クラウスが気に入らなくて、中に入れると吠えて暴れて仕方ないんです。
(「避難訓練・・失敗」参照)

ミッキーとスヌーピー・・・・模様的にはスヌーピーが良いけど・・・・・
a0319693_1724577.jpg


クラウスに入ってもらって・・・
a0319693_17295111.jpg


店内を試し乗りでグ~ルグル
a0319693_1728586.jpg

おおっ!!クラウスが吠えない!!!

a0319693_1731960.jpg

車輪に工夫がしてあって、動く音が静かなミッキーの方をクラウスが気に入ったようだったので、
ミッキー・キャリーに決定♥

今、持っているのは通販で買ったのですが、
クラウスには少し大きすぎて、安定が悪かったらしく、クラウスは大嫌いでした。
やはり、こういうのは、実際に試してみて買った方がいいですね。

それにしても、今日のクラウスは、酷かった・・・・・。
トレーニング終了後、先生とクラママは、速攻、次のトレーニングの日取りを決めました。

はぁ・・・・最近、散歩が上手くなったと思っていたのに・・・・(ToT)

a0319693_17363872.jpg

              「ドッグランで遊んで、疲れ切った時にショッピングに連れて来てもらえば、
               きっと、僕は良い仔にしていられると思いまつ」

              ← いつでも良い仔でいられるようにしなきゃダメなの!

a0319693_1749156.jpg

              「えっ!?そうだったんでつか?
               良い仔でいるのは、ドッグラン後とトリーツをもらう時だけで良いと思ってまちた」
               
by saphire1984 | 2013-09-29 18:05 | クラウスの日常 | Comments(0)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧