ビーグルはチーズの誘惑を克服できるか?

先日、自由が丘のロアジスで買ったヒマラヤチーズ。
a0319693_9185030.jpg

本来は、1日20分位食べさせて、2~3週間もたせるものだとか・・・・・。

そうなると、食べている最中に取り上げる・・・ということになりますよね?

食欲魔人のビーグルから、食べている物を取り上げる・・・?

そんなこと出来るのだろうか・・・・?
いや、何事もトレーニング。Let's try

というわけで、まず軍手を用意
a0319693_9163276.jpg

「放して」のコマンドをきかなかったら、強行取り上げをしなきゃいけませんからね・・・。
手をガブリとやられて傷つかないように、分厚い軍手を用意。
さらに、タオルと万一のためのオキシドールと包帯、
保険証、病院の診察券も用意しました(病院の診察時間も当然チェック)。

クラウスにチーズをあげると、お気にのソファーの上に持って行って、気分よく齧り始め・・・
a0319693_9202636.jpg

                      「~♪♪」

20分経過したところで、恐る恐る「クラウス、放して」とお願いしたら・・・・

なんと放したんですよ!!!!!
クラウス、チーズを下に落として、私を見上げるじゃないですか!
クラウスの気が変わらないうちにと下に落ちたチーズを素早く取り上げました。
(この展開だけは予想していなかったので、デジカメの準備をしていなかった = 映像なし)

クラママ、びっくらこいたまま、チーズを片手に「待て」のコマンドを出し、
慌ててデジカメを取ってきて、その様子をパシャリ。

それでもジッと待っているんですよオ(涙)
a0319693_9255019.jpg

                      「?」

あまりに良い仔なので、自家製鶏肉ジャッキーをご褒美にあげようとしても・・・
a0319693_9273063.jpg

                      「『お召し上がり下さい』と言われていまてんから、まだ頂きまてんっ」

慌てて「クラウス、OK」と言ったら、ジャッキーに喰らいついてきましたが・・・・。

ビーグルですよ?ビーグルがトリーツを待ったんですよ!!!!
そりゃ、毎日毎食、ご飯をあげる時、「お座り」「待て」をさせ「OK」で食べるようトレーニングはしましたが・・・。

あまりのことに、クラママ茫然・・・そして、感涙(ToT)/~~~

ああぁ、病院の診察券まで用意した自分が恥ずかしい((+_+))

確実にクラウスは成長しているのだと実感いたしました(自慢話になっている・・・でも<(`^´)>)

しかし、こうなると不思議なもので、少々淋しくなり、
「クラウス、そんなに急いで成長しなくても良いよ。」
とさえ思ってしまいます。

ただ、ヒマラヤチーズは偶然だったかも・・・・
(クラママは結構猜疑心が強い)
そこで、チーズたっぷりのピザを何枚か作り・・・・
a0319693_9384228.jpg


あえて、ソファーと低いテーブルで家飲みwithクラウスにtry

クラウスの視線の先にはピ・ザ♥
a0319693_9412566.jpg

             「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

a0319693_9452988.jpg

             「・・・・・・・・・・・・・・・捕ったら怒る?」
             ← うん。怒る。

クラウス、苦悩
a0319693_9432353.jpg

             「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・;;;;;;;;」

でも、我慢しているクラウス。やはり、昼間のヒマラヤチーズの一件は、
クラウスの成長の証だったのですね。
疑った自分が恥ずかしい・・・・・。

そこで、あらたに「クラウス、食欲を克服した記念日」を設定することとして、
その記念撮影
a0319693_9503561.jpg


その次の瞬間です!!
気を許したクラママ&パパの隙をついて、クラウスは電光石火のごとく
テーブルの上にあったピザを1切れゲットし、素晴らしい跳躍でママ&パパのが追う手を振り切り、
隣の部屋に逃走し、瞬殺で食べてしまいました。

奴はずっと、我々が油断するその時を狙っていたに違いありません。

・・・・・・・・・・・・・記念日設定、撤回決定。

クラウス、やっぱり成長まだまだ・・・・・・・・・。
テーブルの上の物を強奪した悪い仔は強制収容・・・。
a0319693_1032597.jpg

             「『急いで成長しなくて良いと』言ったのはママでつよ!?」
Commented by キリギリス at 2013-10-03 17:26 x
ゲットしたときのどや顔が目に浮かびます。
Commented by クラママ at 2013-10-03 22:39 x
>キリギリスさん
実は、クラウスのドヤ顔は見ていないんです。
本当に素早くゲットして隣の部屋に逃げて瞬殺でしたから・・・。

ただ、ケージに強制収容されたクラウスは、
妙に清々しい顔で、
「わが青春に悔いな~し!!」という感じでした。
by saphire1984 | 2013-10-03 10:11 | クラウスの日常 | Comments(2)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧