クラウスとクラママのリハビリ

昨日もクラウスの病院に行ってきました。

風が気持ち良かったので、
久し振りに、クラウスはお洋服なし。
素肌いや、素毛で秋風を感じてね。
a0319693_8455452.jpg

             「ママ、僕は年中素毛で風を感じていたいです・・・・」
             ← 花粉アレルギーがあるからダメ。

ん?調子に乗って、前に出過ぎ!!
a0319693_8482341.jpg

トレーナーの先生から、
「他のワンちゃんに咬まれた後だから可哀そう、
等とおもって、妙に甘やかしたり、飼い主さんが他のワンちゃんにビクついたりしないように。
犬に『おかしい』と伝わってしまいます。」と言われているので、
ここは、いつも通り、叱って軌道修正(邪魔なのでバンダナを外す)。
a0319693_8514593.jpg

首輪をグッとあげて、顎の下に入れ、リードを垂直に持ちます。
(本当は、もっと垂直なのですが、クラママは不器用)

病院では、
「クラママさんが落ち着いたようなので、申し上げますが、
クラウス君の傷は深いです。
遊んでいて興奮したワンちゃんにやられた傷ではなく、
明確に攻撃の意図をもってやられた傷で、一歩間違えば、失明していました。
今後、くれぐれも気を付けてください。」
と言われましたが、

「そうか、気を付けなきゃ・・・・」と思っておしまい・・・・・・・・・・にするっ!!

クラウスのお気に入りのベンチで一休み
a0319693_858482.jpg

写真ではよくわかりませんが、
クラウスは、座る時、私の靴の上に座ります。
何故でしょうね?お尻にゴツゴツしたものが当たって、気持ち悪いと思うんですけど・・・。

クラウス、秋だね・・・・・。
a0319693_90266.jpg

                「秋でつね・・・・・・・・・・・・・」

花屋のお姉さんに挨拶して、可愛がってもらって・・・・
a0319693_91260.jpg


近所のおじさんに挨拶して、可愛がってもらって・・・・・
a0319693_92761.jpg


八百屋のおじさんと、肉屋のおばさんは、お仕事中だったので、今日はパス。

お家に帰ってご飯を食べて
a0319693_94567.jpg

            クラウスの大好きな、鶏レバー入りお好み焼きと林檎ヨーグルト

ボールの取りっこして遊んで・・・・・・・・・・
a0319693_933022.jpg

            ← 明日は、ドッグランに行くから、今日の遊びは、そろそろ終わりにしようか・・・
              「明日のランより、今日のボール遊びだと
               ロッサノ・ブラッティーも言ってまつ!」

                   ← パクリ・・・・・

いつもの穏やかな生活も、トラウマ・リハビリに良いような気がする・・・。
          
Commented by キリギリス at 2013-10-10 10:41 x
いい表情してますね。トラウマの影も無いように見えますよ。
Commented by ダンス家 at 2013-10-10 16:47 x
クラウス君、噛まれちゃったんですね。
うちのバロさんは、ドッグショーの最中に怖い目にあったことがあり、
それ以来、1年間、ショーが大嫌いになり、
尻尾が上がらなかったという事件がありました。
家でも何に対してもおびえるようになり・・・悲惨でした。
ハンドラーの方に預けてが根気よく付き合ってもらい、
何とか普通に戻りましたけど。
そういうことってあるんですよね。
クラウス君がうちのバロのようにトラウマにならなくて良かったです!
Commented by クラママ at 2013-10-11 08:24 x
>キリギリスさん
有難うございます。
今のところ、トラウマはなさそうなので、ホットしています。
Commented by クラママ at 2013-10-11 08:28 x
>ダンス家
コメント有難うございます。
バロさん、大変な目にあったんですね。でも回復されて良かったです。

うちのクラウスは図太いので、大丈夫だったみたいです。
・・・・・まだ、油断はできませんが・・・・。

「強靭な精神を持つワンちゃん」が欲しいという望みは叶ったようです。
「賢いワンちゃん」が欲しいという望みは叶いませんでしたが(笑)
by saphire1984 | 2013-10-10 09:12 | クラウスの日常 | Comments(4)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧