人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラウス&アルバスの部屋

klauswan.exblog.jp
ブログトップ

生意気なことに、山中湖でリハビリ~パート1~

連休は山中湖に行ってきました。

今回の目的は、「咬まれたトラウマ回復のための最終リハビリ」です。
トレーナーの先生からもご指摘がありましたが、
芝生のドッグランは、ワンちゃんをかなり興奮させるらしいです。

そこで、芝生のランで咬まれたトラウマ回復と、
芝生のランで興奮を抑制する・・・・というリハビリ最終段階です。

訪れたのは、ドッグ・リゾートWoof
生意気なことに、山中湖でリハビリ~パート1~_a0319693_9142492.jpg

1回訪れたことがあるのですが、
台風の日だったので、屋内ランしか知りませんでした。
屋外ラン初挑戦!

結構広いし、起伏があるランです。
生意気なことに、山中湖でリハビリ~パート1~_a0319693_9164972.jpg


富士山なんかも見えちゃいます。
やはり、日本人なら富士山でしょう!!
生意気なことに、山中湖でリハビリ~パート1~_a0319693_9182438.jpg

生意気なことに、山中湖でリハビリ~パート1~_a0319693_919113.jpg


まずは小さいお友達にご挨拶
生意気なことに、山中湖でリハビリ~パート1~_a0319693_920798.jpg


華奢な愛らしい姿からは想像できない勇敢さを発揮して、
うちの暴れん坊クラウスとタイで遊んでくれました。
生意気なことに、山中湖でリハビリ~パート1~_a0319693_9214618.jpg

             もう・・・2頭とも速くて速くて・・・カメラが追いつきませんでした。

やっと撮ったクラウスの走る姿
生意気なことに、山中湖でリハビリ~パート1~_a0319693_9225767.jpg

            この写真を見て、クラパパが「ウンチを気張って出しているとこみたい」と一言
            ← 「失礼な!!このお耳パタパタ、尻尾ピンピンが目に入らないんでつか?」

ボーダーコリーさんの虎次郎君ともご挨拶の後、しっかり遊び・・・・
生意気なことに、山中湖でリハビリ~パート1~_a0319693_9245549.jpg


アイリッシュセッターのジェシカちゃんとは、それはそれはパワフルに遊び
生意気なことに、山中湖でリハビリ~パート1~_a0319693_9255894.jpg


ジェシカちゃんのトリーツ入れを強奪したクラウス。
ジェシカちゃん、返して欲しくて下手に出ざるを得なかった・・・。
生意気なことに、山中湖でリハビリ~パート1~_a0319693_928819.jpg

           ← クラウス、君、誰を相手にしているのか分っているのか?
              セッターだよ?セッター!!
              ジェシカちゃんが大人の対応してくれているから、これで話が済んでいるんだよ?

お昼になったので、館内のレストラン(2階)で食事しようとしましたが、
生意気なことに、山中湖でリハビリ~パート1~_a0319693_9325724.jpg

レストランは2時までだそうです。・・・・・遊んでいて時間を忘れてしまった・・・2時過ぎでした・・・。

で、1階のカフェへ。
生意気なことに、山中湖でリハビリ~パート1~_a0319693_1016971.jpg

カフェも2時を過ぎるとカレーライス、牛丼、サンドイッチ類しか提供していませんでした。
魅惑的な海老ピラフのソースアメリケーヌが食べられなかった・・・残念。

クラパパの牛丼
生意気なことに、山中湖でリハビリ~パート1~_a0319693_9363659.jpg

       ← 一口頂戴、とお願いしたら、奴は、牛丼の汁を吸ったご飯だけ、私によこしてきやがりました。

クラママの牛肉ゴロゴロカレー
生意気なことに、山中湖でリハビリ~パート1~_a0319693_9414274.jpg

       ← 「右の頬を打たれたら、左の頬を差し出せ」という教育を受けてきたクラママは、
         牛丼の汁かけご飯一口分のお返しに、牛肉2カケ、クラパパにあげました。

一方、クラウスは・・・・
生意気なことに、山中湖でリハビリ~パート1~_a0319693_9442761.jpg

          「今、パパがママからお肉貰ったんだから、次は僕でつよね?」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・すまん、クラウス、君の分はないのだよ。

          「↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓」
生意気なことに、山中湖でリハビリ~パート1~_a0319693_9481122.jpg

この顔があまりに可愛くて、つい、クラウスにワンちゃん用アイスを買っちゃいました。
生意気なことに、山中湖でリハビリ~パート1~_a0319693_9492931.jpg

生意気なことに、山中湖でリハビリ~パート1~_a0319693_1041099.jpg

          「♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪」

(クラママ&パパだけ)腹ごしらえが済んだところで、次はプール・プール・プール

最初はちょっと戸惑ったクラウス
生意気なことに、山中湖でリハビリ~パート1~_a0319693_953190.jpg


他のワンちゃんが入るのを見て
生意気なことに、山中湖でリハビリ~パート1~_a0319693_9534456.jpg


生意気なことに、山中湖でリハビリ~パート1~_a0319693_9541581.jpg

           ← 調子の良い奴

ライフジャケットは、有料ですが貸してもらえます。

さて、クラウスのリハビリの成果は、というと・・・・。
写真には撮れませんでしたが、残念ながら、興奮を抑えられず、
周囲のご迷惑となったことが2~3回ありました。

ランで、クラママのコマンドを無視したとか、吠えが止まらなかったとかです。
こういった場合、リードを付けてさっさとその場を離れ、クールダウンさせますが、

クラママの愛とコマンドが芝生による興奮に負けるとは・・・・
やはり芝生、恐るべし・・・ですわ。

なので、クラウスのリハビリ続行に決定 → パート2へ続く
by saphire1984 | 2013-10-15 10:19

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ