トレーニングが裏目に出て引っ越しを余儀なくされる・・・かも

クラウスと散歩して、カフェ・トレのため、
テラス席でお茶をして、クラウスを待たせ、
a0319693_20454441.jpg


十分、待たせた後、代々木公園のドッグランに行きました。

クラウス、ランに入っていきなりハイテンション。
大きなワンちゃんとパワフルにお相撲&追いかけっこ。
a0319693_20472746.jpg


a0319693_20475440.jpg

               「もっと過激に遊びましょでつ」

a0319693_2048239.jpg

この後、クラウスも飛び掛かって、組んづほづれつの大相撲でした。               

クラウス、次に、レトリバーのパピーちゃん、8か月の蘭丸君にロック・オン
・・・・・・目が妖しく光る・・・・・
a0319693_2054663.jpg

               「次の遊び相手は君にお願いしたいでつ」

わざと目の前で、小枝をさも面白そうに齧って見せる。
蘭丸君、ちょっと興味を持つ・・・・
a0319693_20501748.jpg


追いかけてほしくて、小枝を見せびらかしながら逃げてみせる。
a0319693_20503848.jpg


たっぷりパワフルに遊んで頂きました。
・・・・あまりにパワフルで、2頭が止まったところしか撮れなかったけど・・・。
a0319693_20543579.jpg



これまた年齢の近いレトリバーのグレースちゃん。
クラウスに「遊びましょ」とジャンプ。
a0319693_2051179.jpg

                   「かかってきなちゃいでつ!!」
                    迎え撃つクラウス

これまた、うまく撮れませんでしたが、グレースちゃん、蘭丸君、クラウスの3頭は、
実に豪快に遊びました。
a0319693_2051294.jpg

年齢の近い仔たちだと、遊びのテンションも似ているのか、
3頭とも、それはそれは楽しそうにパワフルに遊んでいました。

皆様、本当に有難うございました。

約2時間、走りっぱなしの遊びっぱなし。
他のワンちゃんたちがちょっとお疲れで休んでも、走る走る・・・。
運動出来ずに余程ストレスがたまっていたのだろうと周囲からは誤解されそうですが、
ランを2日お休みしただけですし、
既に3時間近い散歩をこなしてから、ランに来たはずです。

ランに通っている間に、段々と体力が付いたようで、
持久戦に持ち込めば、レトリバーさん・ボルゾイさん辺りにも負けないかも・・・。

疲れたママ&パパは、近くのヴィオレットで軽食を摂ることに・・・。
さすがに疲れて、クラウスは大人しくみえる・・・・・・・。
a0319693_20563978.jpg


生ハムとチーズのサラダ
a0319693_20571120.jpg


サラダが運ばれた時のクラウス
a0319693_840095.jpg

             床にべったり横たわって寝ています。

牛肉の赤ワイン煮込み
a0319693_20574426.jpg

はい、クラウスが大人しかったのは、サラダの時まで。
お肉が来ると、いきなりガバッと起きて、
テーブルの上の物を捕ろうと、もがき始め・・・・・・・・

太刀魚とマツタケのリゾットが運ばれてくると・・・・・・
a0319693_234425.jpg

大好きな魚の匂いに我慢ができず、吠えが出てしまいました。

ランで遊んだ後にカフェに行ったら、
クラウス、疲れて、2時間位、グウグウ寝た時代もあったね、
とクラママ&パパは語り合いました。

我々は、ドッグ・ランできちんと遊べる社会性を身に付けさせようとしたあまり、
無駄にクラウスを鍛え上げてしまいました。
獣医さんにも「おお、筋肉ついたねェ。凄いね」と言われました・・・・。

ええ、帰宅後も、ランでやったのと同じ調子で家じゅう走り回ってくれましたよ。

ちなみに、ワンちゃんの体力の最高は3歳位だそうです。
(現在、クラウス1歳)

・・・・・・・・・・・・・クラウス家、マジで、隣にドッグ・ランがある所に引っ越しを考え中です。
by saphire1984 | 2013-10-18 09:18 | クラウスの日常 | Comments(0)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧