クラウス、青山デビューとTPO

急性肺炎のため、ランに行けず、短い散歩しかできないクラウス。
そのストレスを少しでも軽減しようと、
クラウスがまだ行ったことのない場所を散歩することにしました。

で、クラウス家、青山散策。

青山だから、シックな秋の装いで、出発
a0319693_830235.jpg


新しい場所ではやはり引きが強い強い。
a0319693_831051.jpg


カフェ・フィガロ・・・・まだ、あったのね。
a0319693_8314216.jpg

学生の頃来たっきり・・・懐かしい。

でも入ったのは、ヨック・モックのカフェ
a0319693_8552364.jpg

ここも、随分ご無沙汰。学生の時以来だから、・・・・・年ぶり。

オープン・テラスの席はワンちゃんOK
a0319693_8331153.jpg

     「お洒落でつ!!早く入りましょでつ!!!」
               ← こやつは、なぜか、オープン・テラスのカフェが大好き。

a0319693_835355.jpg

a0319693_8361822.jpg


クラウス、店内が気になる。
a0319693_837691.jpg

               「綺麗なお姉たまがいっぱいいそうな雰囲気でつ。ご挨拶したいでつ」

クラウス、入口も気になる。
a0319693_838048.jpg

               「綺麗なお姉たまが入ってきそうな雰囲気でつ。ご挨拶したいでつ」

でも、まあ、良い仔で伏せをしていられました。
a0319693_8393383.jpg

               「オープン・テラスって落ち着きまつ。
                僕って、ラグジュアリーなアトモスフェアーがフィットしちゃうドッグなんでつよね」
              
               ← じゃ、食べ物が運ばれてきても、
                 そのラグジュアリーなアトモスフェアーなるものにフィットした態度をとってね。

少し肌寒かったけど、暖房(?)がつくと暖かかったです。
a0319693_842887.jpg


クラママは、季節の林檎のケーキとアッサムティーをお願いしました。
a0319693_8433088.jpg

ドリンクには、シガールが付くのが嬉しい♥

ワンちゃんには、お水のサービスがありました。
a0319693_8443134.jpg


a0319693_845899.jpg

                 「僕にもケーキ下さいでつ」
                 ← ケーキはダメ。

でも、クラウスの大好きなオープン・テラスにいるおかげで、
散歩の時の引きからは想像もできない位、良い仔でいられました。

良かったぁ~。
こんなお洒落な場所で恥をかかないで済みましたぁ。(^_^;)
a0319693_8473864.jpg

                 「僕は、やるときはやる男でつ」

ヨック・モックさんは、他のケーキも美味しいし、
お店の人も丁寧で暖かく、超お勧めです。
a0319693_848274.jpg


こうして、クラウスは短いながらも青山デビューを果たし、
お家でぐっすり。

このペット・ベッド、気に入ったみたいです。
まだ、破壊されずに原型を留めています。
ペット・ベッドの最短寿命は15分だったもの・・・・・。
a0319693_855591.jpg

              「その時は、暑かったんでつよ。
               今は、涼しいから、ベッドがいいんでつ。
               TPOってやつでつ。
               ママも僕みたいに、きちんとTPOを考えないと・・・・・」
Commented by ミイキチ at 2013-10-23 19:40 x
いつも元気なクラ君が安静って大変そう。
でも青山行けてよかったね。カフェ素敵ですね。
Commented by クラママ at 2013-10-25 09:22 x
>ミイキチさん

そう、日中、結構大変です。
クラウスは要求吠えはしないのですが
物に八つ当たりするんですよ!!

ヨック・モックのカフェ、良かったですよ。
私らが行ったのは夕方ですが、
昼間は、もっと気持ち良いかも・・・・。、
by saphire1984 | 2013-10-23 09:08 | クラウスの日常 | Comments(2)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧