人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラウス&アルバスの部屋

klauswan.exblog.jp
ブログトップ

挫折こそが人生でつ!byクラウス

クラウス、療養生活5日目。

普段は、こ~んな仔
挫折こそが人生でつ!byクラウス_a0319693_9231931.jpg

              Woofでのオフ会にて。
              クラウスに乗っているビーちゃんは、多分、海老蔵君だと思う・・・。
              見つめているのは、まいや君・・・かな?

挫折こそが人生でつ!byクラウス_a0319693_9244799.jpg

              シベリアンハスキーのカイル君と遊ぶ・・・・・。

そのクラウスを、こんな風に安静にさせておかなければならない ↓・・・・(急性肺炎のため)
挫折こそが人生でつ!byクラウス_a0319693_943465.jpg


何とか、短い散歩でも満足するように、
新しい場所やカフェに行ってはみたものの(昨日、一昨日のブログ参照)、
クラママは仕事もあるし、大体、お洒落~なカフェでケーキセットを2つも頼むと、
3000円近くいっちゃうのよ(涙)

挫折こそが人生でつ!byクラウス_a0319693_948599.jpg

                「ドリンクだけにしておけば良いんじゃないでつか?」
                ← わざわざ出かけて行って、コーヒーだけ飲んでも仕方ないでしょ?

そこで、時間がない時は、家の周りをゆっくりと15分位グ~ルグル。
挫折こそが人生でつ!byクラウス_a0319693_9502437.jpg


ワンちゃんに出会うと、お願いして挨拶をさせてもらいます。
挫折こそが人生でつ!byクラウス_a0319693_9511720.jpg

でも、興奮して咳がでないよう、短め。

そう、興奮させないよう、ゆっくり、ゆっくり歩く。
挫折こそが人生でつ!byクラウス_a0319693_9525653.jpg

                 「ああ!!!!たるい散歩でつ!散歩した気になりまてん!!!」(ー_ー)!!

クラウス、いつも可愛がって頂いているお花屋のお姉さまに窮状を訴える。
挫折こそが人生でつ!byクラウス_a0319693_9533394.jpg

                 「聞いてくだちゃいでつ。僕、酷い目にあってまつ。
                  今週は、まだ1回もランに行ってないし、散歩も短いんでつ。
                  ご飯だって、少ないんでつよ!?
                  これって、動物虐待じゃないでつか?
                  一体、僕が何をしたっていうんでつか?」

              気管支に詰まらないよう、ドロドログチャグチャにして減量したクラ飯
挫折こそが人生でつ!byクラウス_a0319693_958148.jpg
 
              いつもの量より少な目を、半分にして食べさせる。
              デザートは、すりおろしたりんごにヨーグルト。
              そりゃ、お世辞にも美味しそうではないけどさ・・・・。

家に帰ると、ストレスの溜まったクラウスは、台所に一直線。
挫折こそが人生でつ!byクラウス_a0319693_1011863.jpg

               「何も落ちていないでつ・・・・・・・・・(涙)」
               ← そりゃ、あーたの誤食を防ぐため、毎日ダイソンで掃除しているもん。

家でいつもやるボール追いかけっこ&取りっこも興奮させるからできない。

じゃ、芸でも教えようかと、まずはチンチンを教えたけど・・・・・・
挫折こそが人生でつ!byクラウス_a0319693_104692.jpg

               ← チンチンと言えなくもないが、
                 クラウスよ、君、多分、何かを誤解していると思う・・・・・。

銃で「バーン」と打つマネを」したら、ゴロンする芸を教えたけど・・・・
挫折こそが人生でつ!byクラウス_a0319693_1054554.jpg
 
               ← 脇腹をちょっと見せて、すぐに体制を立て直して、
                 トリーツを要求。
               「芸したもん!!ご祝儀下さいでつ!!」

               結論:クラウスは、芸で身を立てることはできそうにない・・・・。

家の中で、ふと気が付くと、こんな目で見つめられています。
挫折こそが人生でつ!byクラウス_a0319693_1094022.jpg

                「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

散歩中も、クラママを見上げる目は、何かを訴えています。
挫折こそが人生でつ!byクラウス_a0319693_10144373.jpg


分った。私がもう限界。

1週間は安静にさせようと固く心に決めていたけど、
今日、夕方までに1回も咳が出なかったら、
10分だけ、ランに連れて行ってあげる。

すぐに挫折する、この心の弱さこそが、クラママが人生に失敗した理由なのでしょう・・・・。

挫折こそが人生でつ!byクラウス_a0319693_1016672.jpg

              「ママ、挫折はむしろ人を強くすると思いまつ。
               今のラン行き決断は、ママにしては、ナイス選択でつ。」
                      
         
by saphire1984 | 2013-10-24 10:25 | クラウスの日常

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ