人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラウス&アルバスの部屋

klauswan.exblog.jp
ブログトップ

ハロウインでクラウス、ナルシストになる・・・。

先週、着せるのに失敗したハロウインの衣装。
クラウスが起きたてで寝ぼけている時なら、何とかなると考え、トライしてみました。
(彼は、午前中は寝て、昼位に起きます・・・・・本当に、良い生活している・・・)

クラウス、起こされていきなり服を着せられて、抵抗する暇なし。
ハロウインでクラウス、ナルシストになる・・・。_a0319693_1252299.jpg

                 「・・・・・・・・・・・?」

ハロウインでクラウス、ナルシストになる・・・。_a0319693_1253195.jpg

お帽子はかぶせられなかった。
抵抗されたのではなく、帽子が小さすぎたため。
そうか、クラウスは頭が大きかったのか・・・・・。

ハロウインでクラウス、ナルシストになる・・・。_a0319693_1253262.jpg

                 「これ、何のゲームでつか?」

なかなか様になっているので、晴れ間が見えた昼、このままの格好で30分程、散歩に出ました。

ハロウインでクラウス、ナルシストになる・・・。_a0319693_12561732.jpg

            「僕、これで歩くんでつか?おかしくないでつか?」
            ← 大丈夫、おかしくない。可愛い可愛い。

最初は、衣装が気になるのか、雨の匂いが気になるのか、
えらく引きも強かったけど
ハロウインでクラウス、ナルシストになる・・・。_a0319693_13474639.jpg


豆柴さんの飼い主さんに「可愛い♥」と褒められ、
豆柴さんに挨拶させて頂き、
ハロウインでクラウス、ナルシストになる・・・。_a0319693_12583843.jpg


花屋のお姉さまにも「可愛い」と褒められ、
(お姉さまたちは写真から外れた所にいます。すいません)
ハロウインでクラウス、ナルシストになる・・・。_a0319693_12592497.jpg


トイプーさんの飼い主さんにも「可愛い」と褒められ、
ハロウインでクラウス、ナルシストになる・・・。_a0319693_1301796.jpg


すっかり、ご機嫌になった・・・・・・・を通り越して、自惚れたクラウス
いつもは、私がベンチに座れば、足元に座るのに、
なぜか当たり前のようにベンチに上がって座り込み、このドヤ顔
ハロウインでクラウス、ナルシストになる・・・。_a0319693_13482295.jpg

               「可愛い僕は、ベンチに座る権利がありまつ」
               ← ない!!早く降りなさい。

やっと、抱いておろして、ベンチを拭いておきました。
ハロウインでクラウス、ナルシストになる・・・。_a0319693_1333618.jpg


近くに鳩が舞い降りてきて、
クラウスに接近。
普通、猟犬なら、何かやりそうなものなのに、クラウスは見つめるまま。
ハロウインでクラウス、ナルシストになる・・・。_a0319693_135178.jpg

               「可愛い僕に、野蛮な猟は似合いまてん」

            
すれ違う人に
「わ~ハロウインだぁ」などど声を掛けられ、
気取って歩くクラウス

               ゆっくりとフリフリしている、くるんと丸まった尻尾
               得意げに、クイとあげた顔に注目 ↓
               (いつもは匂いを嗅ぎながら歩くので、顔は下向き)
ハロウインでクラウス、ナルシストになる・・・。_a0319693_1363494.jpg

               「みんな、可愛い僕のとりこでつ♥」
               

ハロウインでクラウス、ナルシストになる・・・。_a0319693_138339.jpg

               「ママ、可愛いって罪だと思いまてんか?」
               ←そうだね、衣装が褒められているのに、
                自分が褒められていると勘違いさせる、
                その、可愛いハロウインの衣装は罪だね。

ワンちゃんも人間と長く暮らすと、自惚れ、という人間の悪しき性を真似するものなのでしょうか・・・。

ハロウインでクラウス、ナルシストになる・・・。_a0319693_13243130.jpg
 
               「選ばれし者の恍惚と不安は、
               凡人のママには理解できないようでつね・・・」

               ← 帽子かぶれなかった程、頭が大きいくせに・・・・・・
by saphire1984 | 2013-10-26 08:29 | クラウスの日常

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ