続くと思うな!君の三日天下 byクラママ

新しい場所はともかく、
家の周りの散歩では、殆ど引きがなく歩けるようになったはずなのに、
病気になったからといって、甘やかしてしまったせいで、
今や、クラウスは、家の周りの散歩でもガンガン引くヒキウスに変身してしまいました(涙)

昨日、久しぶりに、クラグランマが家に遊びに来たので、
クラウスと一緒に、途中まで迎えに行ったのですが・・・・・・

グランマにうけるかと思って、ハロウインの衣装
a0319693_2301078.jpg


途中で、いつも可愛がって頂いているおじさんに遭遇
a0319693_8354586.jpg

               ←この遠い目線は一体何なのだろう?

はあ・・・それにしても引きが強かった。
クラウスのあまりの引きの強さに、道行く人が振り返って見てましたっけ・・・・
ええ、「ねえ、あれ見て!」と指差さして囁いていた人さえおりましたよ(・・・・・恥ずかしかった・・・・)

しかし、めげないクラママは、そこでひらめきました!

のぼりの坂道をこの仔に引いてもらえば良いんじゃないかしら?
引いてもらえば、腰が痛いクラママが楽にな~る♥

ほら、坂道♥、さあ、クラウス、心置きなく引っ張れ!!
             ↓ 分かりにくいけど、坂道
a0319693_2322013.jpg

           「僕は猟犬でつ。犬ぞりを引くワンちゃんじゃありまてん・・・」

・・・・・・・・・クラウスは、のぼりの坂道では、全く引きはなかったです・・・・・ちぇ・・・・・

で、クラウスは大好きなグランマに会って大興奮、大はしゃぎ。
a0319693_2365643.jpg

a0319693_8372011.jpg

             この写真では、よく分かりませんが、凄い尻尾のフリでした。
             昨晩、クラパパがデジカメを落として壊してしまったので、
             ガラケーで撮影。

本当は、クラウスも一緒にドッグ・カフェでお昼を食べようと思ったのですが、
クラウスの興奮が凄くて、断念。

クラウス、お家で留守番。
でも、留守番は吠えることなくきちんとできました(分離不安は大丈夫みたい・・・・)

夕方、代々木公園のランに行きました。
ランに行くまで、こんな調子で歩いてましたっけ・・・・・
a0319693_23115114.jpg


ランでは、サルーキーさんと追いかけっこ
a0319693_23125692.jpg

               サルーキーとビーグルの追いかけっこなんて、
               デジカメでも撮れませんわ。いわんや、ガラケーでは・・・

イタグレ(?)さんとも追いかけっこ
a0319693_8434599.jpg

                 ← 実は、クラウスのはるか前方にイタグレさんが走っています。

a0319693_23132362.jpg

               イタグレとビーグルの追いかけっこなんて、
               デジカメでも撮れませんわ。いわんや、ガラケーでは・・・

クラウス、善戦するも、全敗。
この仔は、サルーキー、ウイペット、イタグレさんらを見かけると、
必ず追いかけっこの闘いを仕掛けます。

クラウス、散々走ったから、もう帰ろうね。
a0319693_23152058.jpg

                「嫌でつ!まだ追いかけっこしたいでつ!」

                ← いくらやっても、君に勝ち目はないよ?無駄だって・・・・

                「無駄なことなら、ママだってやってまつ!
                 昨晩、お顔に、何だか複雑な名前のパックしていたじゃないでつか!
                 あれこそ、無駄でつ!!」

                ← フフフ・・・でもね、クラウスの三日天下もあと数時間。
                  
                   クラウスの状況をトレーナーの先生にお伝えしたところ、
                   特別なハーネスでトレーニングしましょうということで、
                   そのトレーニングが今日です!!
                   今日は、注文した新しいデジカメも来るし、
                   次回のブログを書くのが楽しみです・・・・・・。
                 
Commented by キリギリス at 2013-10-31 10:27 x
どんなトレーニングなんでしょうか。楽しみです。
Commented by ジュニキチ at 2013-11-01 01:48 x
初めてコメントします。

先日代々木でご一緒させて
頂きました、家光の飼い主です。

細くってパワフルなクラウス君♪
可愛かったです(*^▽^*)

また、一緒に遊んでくださいね☆
Commented by クラママ at 2013-11-01 09:20 x
>キリギリスさん

トレーニング自体は普通のお散歩トレーニングなんですが、
やはり、プロは違いますよね・・・・。

クラウスの引きは少し改善しました。
Commented by クラママ at 2013-11-01 09:23 x
> ジュニキチさん

コメント頂いて、有難うございます!!

家光君、とても可愛かったです。
お写真が上手く撮れなくて残念でした・・・・・。

今度、是非、一緒に遊んで下さい!
若輩者のクラウスですが、宜しくお願い致します♥
by saphire1984 | 2013-10-31 09:01 | クラウスの日常 | Comments(4)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧