人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラウス&アルバスの部屋

klauswan.exblog.jp
ブログトップ

ビーグルはディスクドッグになれるか?

連休中、いくつかのドッグランに行きました。

しかし・・・・・、ワンちゃんがあまりいないランに行ったので、
クラウスは、殆ど他のワンちゃんと遊べませんでした。

そこで、花の里でディスク・ドッグの真似事をしてみたことだし・・・・・と
ディスクを買って試してみました。

「アラウンド~」
ビーグルはディスクドッグになれるか?_a0319693_9650100.jpg


「ゴー」
ビーグルはディスクドッグになれるか?_a0319693_98780.jpg

ビーグルはディスクドッグになれるか?_a0319693_983860.jpg


よい感じにディスクを持って来てます。
ビーグルはディスクドッグになれるか?_a0319693_98577.jpg


でも、途中で落としちゃった・・・・
ビーグルはディスクドッグになれるか?_a0319693_910750.jpg


実は、クラウス、ディスクは始めてではないです。

前に、他のワンちゃんが飼い主さんとディスクで遊んでいるのを見て、
パピーだったクラウスは、一緒に遊んで欲しくて、
ダダダダダーと駆けて行って、
そのワンちゃんがディスクをキャッチする前に、
空中キャッチをしてディスクをゲットしてしまいました。

             その時の写真はありませんが、
             これ位のパピーの頃・・・・・
ビーグルはディスクドッグになれるか?_a0319693_9211355.jpg

クラウスは得意になったのですが、
クラママと、ディスクの持ち主のワンちゃんから怒られたのは言うまでもありません。
・・・・・・・今考えれば、ちょっと可哀そうだったかも・・・・・。

それ以来、ディスクを買ってあげても、遊ばなかったのですが、
さすがビーグル。もう、昔の嫌な記憶は忘れたみたいです。

               この白いディスクが一番のお気に入り・・・・・
ビーグルはディスクドッグになれるか?_a0319693_9153980.jpg

ビーグルはディスクドッグになれるか?_a0319693_9144789.jpg


楽しく遊んだのですが、
クラ的には、やはりワン友と遊びたかったようです。
連休最後の日になると、ワンちゃんを見ては興奮していましたから・・・・。

本当は我々も、ワンちゃんが沢山いるようなランに行く予定だったのですが、
ある飼い主のせいで、クラウスが病院に運ばれることになってしまって、
遠出ができなかったのです。

あ、クラウスは無事ですし、今は元気も回復しました。

何があったかは、もう忘れたいので書きませんが、
世の中には、自分のワンちゃん以外はどうなっても構わないと
考えているような人がいるらしい・・・・と悲しい気持ちにはなりました・・・・・。

その悲しい気持ちを払ってくれたのは、
カフェ・レオンの方々でした。

ここのマスターと奥様は本当に犬好きなんですね。
クラウスも甘え放題です。
ビーグルはディスクドッグになれるか?_a0319693_9322099.jpg

                「だって、ここは僕のお気に入りのカフェでつ♥」

おかげで、「楽しい連休」で終わらせることができました。
本当に、有難うございました。

ビーグルはディスクドッグになれるか?_a0319693_9365353.jpg

                 「ママ、嫌なことは寝て忘れるに限りまつ・・・・・」
                 ← そうだね。
                    クラウス、本格的にディスクでもやってみようか・・・?

ビーグルはディスクドッグになれるか?_a0319693_9434568.jpg

                 「嫌でつ・・・。
                  遊んで疲れたら即寝る・・・・・
                  これが出来ないようなマジな遊びは
                  気まぐれな僕には合まてん・・・・・」

ビーグルはディスクドッグになれるか?_a0319693_9461468.jpg

                 「じゃ、ボール引っ張りっこ疲れたから、僕、寝まつ・・・・・・」

ビーグルはディスクドッグになれるか?_a0319693_9504526.jpg

                 ← 遊びの最中に本当にイビキかいて寝てしまいました・・・(笑)
by saphire1984 | 2013-11-05 09:54

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ