クラママの憂鬱な1日

クラウスが元に戻って落ち着いたようで、
クラママ&パパはまずは一安心。

でも、クラウスはいつもより、ママへの甘えが酷くなったような気が・・・

パパが、朝の散歩に行こうと、クラウスを起こしたら、
「行きたくない」と布団に潜り込み、
それでもトリーツで釣って、リードを付けたら、
トリーツを食べてから、リードを付けたまま、
ママの布団に戻ってしまったそうな・・・
(その間、クラママ熟睡ZZZ。だって、仕事で帰宅11時過ぎが続いたんだもん!)
a0319693_974454.jpg

              「パパもそろそろ自立して、1人でお散歩できるようになって下さいでつ。」

ソファーでは、こんな風に座ります。
・・・・・・クラウス、これ、無理がないか?
a0319693_9123934.jpg

              「僕も、ちょっと座り心地が悪い気がしまつ・・・・・」

お散歩に連れて行って、他のワンちゃんに出会うと、
それなりにはしゃぐのですが・・・
a0319693_915386.jpg

              「はじめまして。僕、クラウスでつ。
              今朝は、豚肉と大根おろしのお蕎麦を食べまちた。」

a0319693_917866.jpg

              「遊びましょ、でつ。まずは、ご挨拶のビーグルパンチ!!」

・・・・・柴さん・・・・引いてる・・・・・。
(すいませんでした・・・・・)

ストレスがたまっているのかと、思いまして、
先日こけた時に、足を痛めたクラママは、杖をつきながら、

              ↓ こんな杖
a0319693_9202451.jpg


それでも、ランに行きましたよ。
仕事もたまり始めて、少々危なくなってきたんですけど、
クラウスの方が大事♥
a0319693_945159.jpg


さあ、クラウス、思いっきりパワーぐるぐる全開で遊び回ってくれ!!

・・・・・・・・・・・・・なのに・・・・・・・・・・・

走り回り、遊び回る他のワンちゃんを横目で見ながら、
クラウス、腹ばいになって、木をカジカジ・・・・・
a0319693_9221050.jpg

親の心仔知らずとはこのことですよ・・・(涙)

少しは走りましたが、いつものクラウスに比べると、走ったうちには入らない位・・・
a0319693_9245457.jpg


元気がないのは、栄養が足りないのかと思って作ったご飯
a0319693_9265847.jpg

鮭とゆで卵と野菜のハトムギ雑炊&リンゴのコンポート、山羊ミルク

クラウス、大好きなゆで卵を最初にやっつけて、バクバク完食。
食欲はあるらしい・・・。

で、その後、家の中で、クラウスのマイブームのディスクを取り出して遊んだら、
クラウス、パワー炸裂。

                  キャッチ!!
a0319693_929969.jpg


                  キャッチ!!
a0319693_9294571.jpg


                  また、キャッチ!!!
a0319693_9441681.jpg


投げれば追って拾い、空中にあれば、飛び上がってキャッチ
まるで、スポ根漫画のように、ひろって、ひろってひろいまくる。

a0319693_9314312.jpg

              「思い込んだら、やってやってやりまくるのが男の花道でつ!!」

あああああああああああああああああああああああああああ

今まで、クラウスのハイパー運動欲はランで解消していたのに、
もし、クラウスが他のワンちゃんより、
我々とディスクだの、何だのをする方を好むとすると、
これから、じーさん、ばーさんのクラパパ&ママは大変な目に遭うことに・・・・・

クラウスがクラママ&パパへの信頼と愛を取り戻したのは嬉しいけれど、
遊びにまで、その信頼と愛を一気に向けられると、ちょっと・・・・・・・・・

クラウス、君、もう一度、ワン友大好きワンちゃんに豹変してみないか?

a0319693_9403546.jpg

               「豹変したら、またママ、あーだ、こーだと心配するのは、
                火を見るより明らかでつ。ママは勝手でつ!!」

               ← 私はね、バランスを取れ!と言っているの!!

a0319693_9511794.jpg

               「ビーグル相手に、ママ、何をマジになっているんでつか?   
                大人気ないでつ・・・・・。
                それより、ママ、遊びとお仕事のバランスは取れてまつか?
                確か、そろそろ、年末進行でつ。 
                昨日から、宅配が何回も来ていまつが?」
Commented by リズママ at 2013-11-16 10:06 x
クラウス君 具合良くなったみたいですね。
クラママも足大丈夫ですか?

クラウス家の織りなすドタバタ劇がとても面白くて、毎日読ませて頂いてます。

何だがクラウス君がお利口さんになっちゃったらチョット寂しい感じがしますよ(笑)
でも、このドタバタ劇 クラウス君だけでは無いですよね(笑)
Commented by クラママ at 2013-11-16 11:30 x
>リズママさん

毎日読んで下さって有難うございます!!

クラウスの体調は絶好調です。
クラママは、痛めた足を保護する特別な靴を買わなくてはなりませんでした・・・・1万円也・・・です・・・トホホ(涙)

そうなんですよね、お利口になると、嬉しい反面、ちょっと淋しかったりします。

面白いドタバタ劇を楽しめる(?)のは、
ビーちゃん飼い主の特権かも・・・?
by saphire1984 | 2013-11-15 09:59 | クラウスの日常 | Comments(2)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧