専制君主クラウス降臨?

街はちらほらクリスマス。
そこで、クラウスにもクリスマスの衣装をご用意いたしました。
a0319693_1334644.jpg

                「・・・・・・・・・・ママ、僕はこれを着て歩くんでつか?」
                ← そう、可愛い、可愛い。

            サンタ帽子もあるのですが ↓
a0319693_1359437.jpg

帽子はクラウスの激しい抵抗にあい、被せられませんでした。
クラウス、洋服は抵抗なく着るのですが、
帽子や被り物は嫌がります。

雨が降りそうだったので、短めお散歩にLet's go

いつも可愛がって頂いている花屋のお姉さまに、
この衣装、受けました。
a0319693_1371619.jpg

               「クラウス君、王子様みたいですね~」
               「僕も、そう思いまつ!!」

そう言われてみれば、
クリスマス衣装、というより、
絶対王政下の我儘・高ピーな王様みたい・・・・・
a0319693_1395254.jpg

               「今日から、僕は、自分の事を『余』と称しまつ!!」

で、散歩したら、昨日までの良い仔のヒール歩きから一変して、
引いて引いて引きまくる・・・・
a0319693_13124269.jpg

               「余は、こちらに早く行きたいのじゃ、でつ」

a0319693_13132196.jpg

               「余は、ここの匂いが嗅ぎたいのじゃ、でつ」

               ← いい加減にしなさい!!(ー_ー)!!

でも、トレーナーの先生から、
「クラウスを感情的に叱ってはいけない。意地になりますから」と言われているので、
なるべく普通の声で注意しましたが、
先生、一度、これが始まったら、そんな注意じゃ聞きません・・・って・・・・・(涙)

仕方ないので、トリーツで釣る・・・・

              クラウス、きちんとヒールで歩くと、良い物あるよ?
a0319693_1413412.jpg

クラウスの大好物、自家製鶏胸肉ジャッキー&豚肉ダイス。
名付けて「クラウス殺し」
                   「!!!
a0319693_13173727.jpg

               
a0319693_13185441.jpg

               「いやあ、ママもお人が悪い、
               持っているなら持っていると
               最初に行って下されば良いでつのに・・・。
               あ、ヒールでつね、ヒール。
               分かりまちた。僕はママの良い仔でつ♥」

a0319693_13204450.jpg

                「ストップして、待ての格好で写真でつか?
                分かりまちた。ママ、存分に撮ってくだちゃいでつ。
                ママがトリーツを持っている限り、
                僕はママのしもべでつ!!」

a0319693_13232172.jpg

                「もう、僕をママの犬と呼んでくだちゃいでつゥ~」

                ← いや、クラウス、ママがトリーツを持っていようがいまいが、
                  君は私の犬なんだけど・・・・・・・・・。
Commented by リズママ at 2013-11-16 10:23 x

クラウス君かわい〜い❤️
よく似合ってますよ!

クラウス殺しの作り方教えて下さい。
私もリズをしもべにしようと思います(笑)
Commented by クラママ at 2013-11-16 11:41 x
>リズママさん

「クラウス殺し」の作り方は簡単ですよ~

細切れ豚肉を熱湯でゆでて、
タッパーの蓋をきっちりしめないで、冷蔵庫に放置すると、
いい具合に乾燥してジャッキーっぽくなります!

で、鶏の胸肉を適当に薄く切って、
アルミの上に乗せて、トースターで4~5分、
厚さによっては、裏返してもう2~3分焼けば出来上がりです。

風味をつけたい時は、
豚肉をゆでる時に、生姜やローズマリーを少し入れるとか、
鶏肉を焼く前に、青のりやゴマをまぶしておきます。

これで、リズちゃんも、きっとリズママのしもべです!!

あ、ただ、これ、最初にあげる時には気を付けて下さいね。
ワンちゃんにもよると思いますが、
うちのクラウスは、市販のトリーツより、これが好きだったようで、
最初にあげた時は、興奮して、
鶏肉を持ったクラママの指まで、ガブッとやりました(笑)
今は慣れたので、指まで食べようとはしませんが、
最初は要注意です!!
by saphire1984 | 2013-11-16 08:12 | クラウスの日常 | Comments(2)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧