大人の階段を登るクラウスとクラパパを襲う悲劇(1)

クラママ&パパとディスク遊びのを好むようになったクラウス。
お山の家に来ても、ディスク命
a0319693_858610.jpg

a0319693_858374.jpg

・・・・多少、遊び方を間違っている気がしないでもないですが、
投げれば、凄い勢いで取りに行き、持ってきます。

そこで、ディスクができそうな
松田の「やどりきドッグラン」に行くことにしました。

松田に行く途中、鮎沢SAで休憩。
a0319693_8153076.jpg


ここには、それほど広くはありませんが、
ドッグランがあります。
a0319693_8161635.jpg

穴場らしく、空いている上、
ドッグトイレまで完備している優れランです。
a0319693_8172840.jpg


誰もいなかったので、ディスクを投げてみました。
さあ、クラウス、家と違う広いお外で、
存分にディスクで遊んでくれ!!

a0319693_8194311.jpg

             「すいませんが、新しい所では、
              匂いを嗅いで情報を収集するお仕事が先でつ。
              ママ&パパと遊んであげるのは、その後でつ。」

・・・・・・・・・・・そうだよね、ビーグルだもんね・・・・・・・・・・

それでも、匂いを嗅ぎ終わると、
クラウス、投げたディスクを楽しそうに追いかけました。
a0319693_8232426.jpg


クラウス、全力疾走
a0319693_8234672.jpg


a0319693_8253972.jpg

            ・・・・って・・・クラウス、君、ディスクを追い越してどうする?
            「獅子は、兎を倒すにも全力であたる!といいまつ!!」

SAには、テラス席があって、
食堂のメニューもここで頂けます(勿論、ワンちゃん連れOK)
ま、実質、ドッグカフェですね。
a0319693_8594020.jpg


名物、アメリカンドッ君
a0319693_8271720.jpg

ここのマスタードは辛目なので、
辛い物が苦手な方は気を付けた方が良いです!

a0319693_8281569.jpg

             「アメリカンドッ君、ということは、
             僕のための食べ物じゃないでつか?」
             
             ← 残念だが、違う。大人しくしていてね。

a0319693_8303167.jpg

             「紛らわしい名前でつ(ーー゛)
              じゃ、お裾分け下さいでつ」
             
             ← う~ん本当はいけないんだけど、
               つい負けてしまって、皮の所少しだけ、あげちゃいました。

〔クラママ&パパだけ〕お腹を充たして、本命のやどりきドッグランへ。
鮎沢SAから30分位です。
a0319693_8313595.jpg


ここのランは、いくつものゾーンに分かれており、
全天候型施設も、アジリティーゾーンもあり、
とても綺麗でしたし、大きさも十分!!

アジ・ゾーン
a0319693_8425010.jpg

ここは、地面の半分が砂で、
他のゾーンは芝だったり・・と、色々な感触が楽しめ、
ワンちゃんには嬉しいかも・・・です!

小川もあり、夏には水遊びが楽しそうです♥
a0319693_8335091.jpg


クラウスは、といえば、少し、ワンちゃんと絡みましたが・・・・
a0319693_8321987.jpg

a0319693_8324586.jpg

どちらかと言えば、クラママ&パパと遊ぶことを好んだようです。

しかし、他にワンちゃんたちがいたので、ディスクはやらず、
アジに挑戦してみました。

トリーツで釣って、坂を登らせてみたら・・・・・
a0319693_8352937.jpg

             「・・・え~トリーツは欲しいんでつけど・・・・」

a0319693_8363261.jpg

             「ちょっと、怖いでつううううう」

a0319693_8371544.jpg

             「降りるのは慎重に・・・でつ」

a0319693_8375435.jpg

             「お・お・終わったぁ♪
              でも、なんで、トリーツ1個のために、
              こんなに苦労しなきゃいけないんでつか!!!!?」

             ← そのトリーツ1個を追いかけて、
                躊躇いもなく登ってきたのは、クラウス、君だよ?

でも、1回登って降りて度胸がついたのか、
この後は、トリーツなしでも、自分から平均台やら
トンネルやらで遊んでいました。
a0319693_8404143.jpg


こうしてみると、クラウスは、もう誰彼構わず遊びたい子供の盛りを過ぎたんでしょうね。
クラウスのはっちゃけぶりが見られなくなるのは寂しいけれど、
大人のワンちゃんとしての楽しみ方もあります。

この日は、他のワンちゃんとはあまり絡まなかったけど
クラウスはとても楽しそうに走り回っていました。
a0319693_90568.jpg

a0319693_8461698.jpg


翌日、またランに行くのですが、
それは、次回に・・・・・
                       to be continue・・・・・
by saphire1984 | 2013-11-18 09:09 | お出かけ | Comments(0)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧