おとなの階段登るクラウスとクラパパを襲う悲劇(2)

大人の階段を登っていくクラウスは、
もう、ランでは他の仔とはあまり絡まないらしいです・・・。

クラウスの「一子相伝奥義ビーグル神拳」は、もう見られないのかもしれません・・・・。
a0319693_2091983.jpg

上の写真は、ほんの1週間前程のクラウスですが、
ワンちゃんの成長は早いのでしょう・・・・。

そこで、やどりぎランに行った翌日
クラウスが今、マイ・ブームのディスク遊びができそうな
丹那のメモリアル・パークのランに、ディスクを持って出陣。

腹が減っては戦はできないので、
まず、カフェ・マリーで、〔クラママ&クラパパだけ〕お腹を充たしました。
(ディスクを投げ続けるのも体力いるんですよ)

カフェからは、富士山が良く見えました。
a0319693_2014960.jpg

a0319693_20463356.jpg


クラパパは牛肉のハンガリー風シチュー
a0319693_20164978.jpg


クラママは牛肉とトマトのグラタン
a0319693_20152552.jpg


パンは1人2個づつ選べます。
a0319693_20183186.jpg


クラウスは、といえば・・・・・
我々の食事の間、実に大人しく待っていられました。
a0319693_20191469.jpg

                 「大人の紳士として、当然の対応でつ」

前の晩、ヒマラヤチーズを熱心にカジカジしていても
a0319693_20215692.jpg


コマンドで、あっさり放す、大人のクラウス
a0319693_20224219.jpg

                 「レディーに何かを頼まれたジェントルマンとして、当然の対応でつ」

さて、メモリアル・パークのラン。
細い山道を登った先にありまして、少々分かりにくい所ですが、
緑に囲まれて、とても気持ち良い所です。
a0319693_20281047.jpg

a0319693_20272560.jpg


ランは2面あり、1面は甲斐犬さんたちがオフ会をやっており、
もう1面は、クラウスの貸切状態でした。

さあ、クラウス、心おきなく、ディスクをひろって、ひろって、ひろいまくってくれ!!!

と・こ・ろ・が・・・クラウス・・・・・・ひろわない・・・どころか追いかけもしない・・・・・
何度投げても、 ↓ この状態・・・・・
a0319693_20291788.jpg


a0319693_20302584.jpg

            「ディスク?・・・何でつか、これ??」

唯一、取りに行ったのはボール・・・それも1回だけ・・・・
a0319693_20321687.jpg

            「ま、1回位、パパの顔を立ててあげまつけど・・・」

この日、クラウスが燃えたのは、
隣のゾーンに居た、ある甲斐犬さんとの、フェンス越の追いかけっこ。
a0319693_20332491.jpg

a0319693_20352777.jpg

a0319693_20334257.jpg

               「負け続けでつ!!
                ママ、お洋服が邪魔でつ!!!!!」

はいはい・・・・あまり必死なので、ついに洋服を脱がせました・・・
a0319693_20342271.jpg

a0319693_2035311.jpg

                「ほら、勝てたでつ!!!」

                ← いや、クラウス、ママが見た所、
                  単に相手が疲れただけだ・・・・・・

だって、この追いかけっこ、脇目もふらず、2頭で2時間程やってましたから・・・・・。

甲斐犬さんもクラウスもフェンス越の追いかけっこだけではなく、
一緒に遊びたかったらしかったのですが、
甲斐犬さんママが、「うちの仔はスイッチ入ると危ないから」と遠慮されまして、
クラママとしても、クラウスは「逃走か闘争か」を迫られれば、
迷うことなく後者を選ぶ仔なので、遠慮しました。

ここのところ、毎週、日曜~月曜に事故or事件が続き、
月曜に医者通いが続いていましたからね。
嫌ですよ、私は、クラウスを「獣医院における月曜日の男」にするのは・・・・

その後、シュナウザー君がやってきたのですが、
シュナウザー・パパさんが投げたボールを
横取りしてばかり・・・。

             「クラウス、あーた自分のボールもディスクもあるでしょ!!!(ー_ー)!!」
a0319693_203617.jpg

             「大人として、年下の仔に人生の厳しさを教えているだけでつ!」

シュナウザー君、とても返して欲しそう・・・・・
シュナウザー君、シュナウザー・パパさん、すいませんでした!!

ロクなこと仕出かさないので、カフェ・レオンに寄って、帰りましたが・・・・・・

ひょっとして、クラウスは、ディスクを「お家でやる遊び」と誤解したのだろうか?
と思って、家でディスクを投げてみたけど・・・・・

全く無視・・・・。

クラウスのマイブームは、再びボール取りっこになったみたいです。
a0319693_2039147.jpg

                「グフグフ、グ~楽しくて唸り声がでちゃいまつ♥」

a0319693_20394053.jpg

               「ママ!もっとでつ!!ひっくり返して、やって!やって!!グフグフ」

               ← ・・・・その無駄にキラキラしている眼・・・パピーの頃と同じじゃん・・・・・・

え~、クラママ的には、クラウスがボールで遊ぼうが、
ディスクで遊ぼうが構わないんですけどね。

ディスクに燃えていたクラウスの様子を見た激甘クラパパが、
少ないお小遣いの中からディスクを何枚も買い、
東京でもディスクができるよう、
ロングリードを各種買い揃え、
a0319693_2043568.jpg

              ← 5分で破壊された物もありますが・・・・・
                 これは、お山の家に持ってきた物だけで、
                 東京の家には、これの3倍のディスクがあります。

少ないお小遣いの中から捻出して、
ディスクの個人レッスンまで、申し込んでいましたとさ。

マヌケなことに、競技に出るため、
自分の洋服も買ったらしい(笑)
 
クラパパってば、既にプチ・リフォームのおかげで、お小遣いを減らされていたのにね・・・・。

この年末、クラパパは、どうやってやり過ごすのでしょうね・・・・・
← ここで言っておくが、私からの融資はないものと思ってくれ。

「ディスクに興味ないクラウスにレッスンを受けさせるなんて、無理じゃないか!!」と言って
クラパパは、頭を垂れ、ガクッと膝を落としていました・・・・・。

a0319693_20454213.jpg

             「ビーグルの気まぐれを本気にして、
              よく考えもせず舞い上がって色々買っちゃうなんて、
              いい大人のやることとは思えまてんよ。」
              
                        FIN
Commented by どじのすけ at 2013-12-09 20:46 x
クラパパ、ファイティン!(≧▽≦)
Commented by クラパパ at 2013-12-09 21:20 x
>どじのすけさん

激励有難うございます。
まだ、ディスク遊び諦めません。
頑張ります!!!
by saphire1984 | 2013-11-19 09:02 | お出かけ | Comments(2)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧