クラウスは大人の階段を登っていない・・・かも?

連日のお出かけで、クラウスがお疲れみたいだったので、
昨日はランには行かず、
夕方、外苑のイチョウ並木を歩いてみました。

ここ、休日の昼は、ワンちゃん連れで混雑しているらしいです。
いくら、大人の階段を登っているとはいえ、
新しい場所、それも大勢のワンちゃんの中を
静かに散歩させる自信はクラママにはまだ有りません・・・・

日が落ちた外苑並木通り
学生の時は、良く来たんですけどね・・・・・
a0319693_23102883.jpg


クラママのスキルでは、陽が落ちた風景はすべてピンボケ
a0319693_2311246.jpg

a0319693_23113378.jpg


一応、お洒落な所なので、
クラウスもお洒落に・・・・・
a0319693_948182.jpg


折角お洒落をしたというのに、
銀杏の誘惑に抗しきれず、
クラウス、興奮でワンワン吠え、リード・グイグイ、匂い・クンクン
a0319693_9502675.jpg

いやあ、大人の階段を登ったとは思えない、
えらい引きでした・・・・・。

そのうち、クンクンしては・・・・・
a0319693_9513697.jpg


・・・うっっ・・クラウス、君、銀杏食べたね!!!!!????
a0319693_9523157.jpg

               「・・・いえママ、そんなことはないでつ・・・」
               ← いや、そのぺロッとした舌が、雄弁に語っているよ。

こういう時に限って、マズル・ガードを忘れてきている・・・・・。

コマンドで出させましたが、
何回も何回も何回もやるんですよ~(涙)
a0319693_95418.jpg

             「ママ、ビーグルに食うな・・・って、それ無理でつよ。
             僕のアイデンティティーの問題でつから・・・・・・・」

ロクなこと仕出かさないので、絵画館辺りまで行って帰る!!!
a0319693_956646.jpg


日が落ちたとはいえ、ワンちゃんの散歩は多かったです。
a0319693_9584354.jpg

パグさんとは、上手に挨拶できました。

いくらクラパパが注意しても引きが治らないので、
ハンドラーの選手交代し、
クラママが最近、試して成功した指差しコマンド方式で歩いてみたら、
まずますヒールで歩いてくれました。
a0319693_1535015.jpg

この写真ではよく分かりませんが、
リードをグイと引いて軌道修正させるのではなく、
アイコンタクトを取り、
空いている手で「こっちに行こう」と指差してお願いするんです。

そうすると
a0319693_15371178.jpg

               「こっちでつか?ママがそう言うんなら仕方ないでつ」

10回に8回位は言うこときいてくれます。
負けず嫌いでプライドが高いクラウスには、
この方法が今の所、効いてます。

有名なドッグカフェ「SHARED」の前で、
とても可愛いビーグルさんにも会ったのですが、
クラウスのアホが吠えたてたので、写真も撮れませんでした・・・残念

で、SHAREDの前で記念写真
a0319693_23142143.jpg

このまま帰るつもりだったのですが、
クラウスが、リードを引っ張ってカフェに入ろうとするので、
仕方なく中へ・・・
a0319693_23211263.jpg

a0319693_2320679.jpg

            「前にも言いまちたよね?
             僕は、ラグジュアリーなオープンテラスのカフェが大好きなんでつ!!!」

            ← この外苑で、一番ラグジュアリーではない態度をとっていたくせに・・・・

こちらは、テラス席のみワンちゃんOKで、
喫煙席と禁煙席が分れています。
a0319693_1055419.jpg


クラウスはといえば・・・・・
a0319693_1074749.jpg

・・・・・・・・・・大人しい・・・・・・・・・・・・

さっきまでの騒ぎは一体何だったんだろう・・・?
a0319693_109855.jpg

                     「だから、ママ、いつも言っているじゃないでつか!
                     僕は、ラグジュアリーなアトモスフェアーにフィットしちゃうドッグなんでつ」

その、ラグジュアリーなアトモスフェアーにフィットしちゃうドッグさんは、
地面に落ちている食べかすを
探しては拾い食いをしようとし、
また、隣の席に食べ物が運ばれてくると、
身もだえしていましたっけ・・・・
a0319693_10115186.jpg

                     「僕はドッグであるより前に、ビーグルでつ!!!」
                     ← どうでも良いけど、クラウス、君、尻尾がでかいね・・・

ま、それでも何とか、ドリンクだけ飲んで帰ってきました。

さて、翌日、クラウスを恒例の薬浴にと、病院に連れて行きました。
それに、やはり、クラウス、普段より元気がないことは心配でしたし・・・・・

そこで、体重を測ったら・・・・・
・・・・・なんと9㎏を切っていました。

先生:「クラウス君は、お腹すき過ぎて元気がなかったんじゃないですか?」

・・・思い当るフシがないでもない・・・
嘔吐処置が続いたので、胃に負担のない、
あっさりした物ばかり食べさせていました。

                      先日のごはん
                 生たらと野菜とハトムギの雑炊
a0319693_10174993.jpg


・・・・・クラウスは大人の階段を登ってはいなかったのかもしれません。
ランでハジけて遊ばなかったのは、
単にお腹が空いていただけかも・・・・?
Commented by 団長パパ at 2013-11-20 10:33 x
やはり都会ですね~、
夜の散歩もいいですね、
団長パパの田舎では真っ暗闇ですよ。
Commented by 茶々丸ママ at 2013-11-20 21:45 x
茶々丸地方は、もっと田舎なので、真っ暗です。
一応、明るいところを散歩するようにしています。
暗いから、散歩も楽しみながらではなく・・・・・
さっさと歩いてしまいます。

クラウス君のお洋服、とっても可愛いですね!
おズボンも穿いていて凄いな~!
Commented by クラママ at 2013-11-21 09:56 x
>団長パパさん

こちらも、裏の道に入ると真っ暗です(笑)
でも、クラウスが拾い食いをするので、
夜の散歩は、なるべく明るい所を歩くことにしています。
Commented by クラママ at 2013-11-21 10:00 x
>茶々丸ママさん

そうですよね。暗いところの散歩は、
昼と比べて楽しみは少ないですよね。

特に、うちの食いしん坊は、拾い食いの癖があるので、
暗いところは、戦々恐々と歩きます。

はい、このお洋服は、私のお気に入りです♥
でも、クラウスは気に入らないようで、
ズボンに肢を通す時は、2人かかりで大変でした!!
by saphire1984 | 2013-11-20 09:20 | クラウスの日常 | Comments(4)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧