失われたチーズボールを求めて・・・

写真を整理していましたら、
去年のハロウイン撮影会で、カメラマンさんに撮って頂いた写真を発掘。

クラウス、月齢3か月の時の写真です。
a0319693_910431.jpg

この頃は、たった3か月で、お座り、伏せ、待てを会得した
天才犬だと思ったんですけどね~

進歩がないまま、現在に至る・・・・
先月撮って頂いた写真、クラウス1歳3か月
a0319693_9124124.jpg

あ、進歩はありましたね。
体と悪知恵だけは進歩してます。

さて、クラウスがディスクで遊ぶと思い込んで、
沢山のディスクやら何やらを買い込んでお小遣いを使い果たしたクラパパ。
クラウスが今はディスクに見向きもしないので、嘆くことしきり。

そんなクラパパを慰めるため、
ロング・リードとディスクを持って、近くの公園に行ってきました。

クラパパの提案で、ディスクに鶏肉ジャッキーの匂いを付けてみました。
a0319693_915593.jpg

                 「・・・・・・・匂いはするけど、本体がないでつ・・・」

そして、本体の鶏肉ジャッキーで釣ってみたら・・・・
a0319693_918161.jpg

a0319693_9183643.jpg

                 「持ってきたから、ジャッキーを早く下さいでつゥ~」

クラパパは「取ってきた!取ってきた♪」と大喜びでしたが、
クラママは、ディスクって、こんな風にプレイするものじゃないと思います・・・・。

実際、トリーツが切れると・・・・・
a0319693_9215773.jpg

                 「えっ、ご褒美ないの?
                  じゃ、取りまてんよぉ」

                 ← クラウス、君、ご褒美ないと何もやらないっていう
                   ぞの態度は良くないよ?

a0319693_924445.jpg

                  「じゃ、ママも無償で仕事してみて下さいでつ。
                  そうしたら、僕もやりまつ」

まあ、少しは遊んだからいいかと
家に帰って、クラウスにヒマラヤチーズをあげて、
小さくなったので、取り上げ、レンジでチンしてチーズボールにしてあげようかと思ったら、
クラママがチンの時間を間違えて、
真っ黒焦げにしてしまいました。

a0319693_9273065.jpg

                  「楽しみにしていたのにィィ!!!
                   ママ、酷いでつゥ!!!!」

ごめん、クラウス。
でもね、台所中煙だらけで、火災報知機が鳴る寸前で、
焦げた匂いがもうもうとしているのに、
まったく気づかずに遊んでいるビーグルってのは、問題だと思うよ。

ヒマラヤチーズはそれが最後の1個だったので、
仕方ない、ロアジスまで買いに行きましたよ。

クラウスは、いつもロアジスさんでは暴れるので、
なかなか撮れなかった写真、
今回は撮れました。

でも、かなり不満そう・・・
a0319693_9314956.jpg

                  「僕のチーズボール・・・・・・」

                  ← クラウス、覆水盆に返らず、だよ。
Commented by 茶々丸ママ at 2013-11-23 15:11 x
クラウス君、パピーの頃からしっかりした顔立ちだったんですね!
パパが同じでも、全然海老蔵と感じか違います。
ビーグルらしいビーグルって感じです。

チーズボールの件は、相当ご立腹な感じが、最後の
写真に表れている気がします。
クラウス君、美味しいヒマラヤチーズ、最初から楽しめるよ!
Commented by クラママ at 2013-11-23 18:41 x
>茶々丸ママさん

そうですね~異母兄弟でも、
海老蔵君は大人っぽい顔立ちで、体格がしっかりしていますよね~。
海老蔵君、ニヒルな感じが素敵です。
もっと大人になったら、威厳あるダンディになるんでしょうね。

うちのは・・・とっさん坊やになる気がします(笑)

はい、クラウスは黒焦げになったチーズボールを見て、
愕然とし、その後、ご立腹で大変でした(-_-;)
by saphire1984 | 2013-11-22 09:39 | クラウスの日常 | Comments(2)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧