ある日のお散歩トレーニング

クラウスには、新しい所で興奮してしまう悪い癖があります。
そこで、この興奮を抑えるトレーニングで、恵比寿ガーデンプレイスに行ってきました。

ロブションのお城をバックに1枚
a0319693_17381419.jpg


レッド・カーペットの上を歩き・・・
a0319693_17402043.jpg

                ← クラウス、君がレッド・カーペットの上を歩けるのは、ここ位だよね。
             
                「そうでつね。ママもでつが・・・・・」

クリスマスツリーの前でまた1枚
a0319693_17412935.jpg

                「ママ、完全におのぼりさんになってまつ・・・・」

写真を見る限り、クラウスは大人しかったようですが、
飛んでもない!!
興奮して吠えるわ、引くわで大変でした。

トレーナーの先生から、
興奮した時は、その場を離れて興奮を抑える・・・などなど教えて頂いたのですが、
クラウス、こやつは、先生の前だと良い仔になるんですよ。
a0319693_1745715.jpg

                「ママ、相手によって態度を変えるのは当たり前でつ。
                 ママも、パパには強く出るのに、
                 電話相手には、昨日、やたらと低姿勢で謝ってまちた」

                ← 仕事が遅れているからね・・・・・。

次に、ワンちゃんフェスをやっている代官山に移動しました。
a0319693_18224470.jpg


人もワンちゃんもいっぱいで、クラウスやはり興奮MAX

それでも色々な経験をさせるのが良い、と先生がおっしゃって、
クラウスの嫌いな帽子をかぶせてみましたが・・・
a0319693_17502336.jpg


a0319693_17511225.jpg

        「先生がいるから、僕も黙っていまつけどね・・・・・でもこれ嫌ああああ

やはり、帽子は嫌いなようです。

また、一眼レフのお試しコーナーがあったので、
機械音痴のクラママ、チャレンジしてみました。
a0319693_1754313.jpg

              ← ツリーは映せなかったけど、なかなか・・・ウフ♥
              「ママ、僕はそろそろ退屈でつ・・・」

ここで、先生とはお別れして、
クラママ&パパは、代官山でランチにしようと思ったのですが、
ここ、ランチはどこも凄く混んでいまして、
クラママ&パパはランチ難民になってしまいました。

仕方ないので、恵比寿にまで行くと、
ワンちゃん連れOKの所が結構空いておりましたが、
クラウスの好きなオープンテラスのあるアマポーラさんに決定。
a0319693_18233132.jpg


アマポーラさんは、14時過ぎでもランチを提供してくれますし、
美味しくてリーズナブルです。

スープとサラダ&自家製パン
a0319693_1811841.jpg

a0319693_182748.jpg


クラパパは、野菜とソーセージのパエリア
a0319693_183572.jpg


クラママは、魚介とイカ墨のパエリア
a0319693_1871679.jpg


これに、デザートの紅茶のムースにコーヒー(お代わりOK)
a0319693_1881735.jpg

これで1300円はおいしい!!

で、クラウスはといえば、
先生が居なくなった&これまでの我慢・・・・
からでしょうか、久しぶりにカフェで吠えて暴れました。
(よって、クラウスの写真はなし!)

でも、これまでのクラウスの様子を見ていた先生から、
興奮の度合いが低くなり、
吠え・暴れを止めるのが早くなった。
確実にクラウスは成長しているので、あと少しです!!と言われたので、
がっかりせずに、これからも頑張ります!!

こうして、トレーニングを頑張ったクラウスに、
ご褒美として、帰りには代々木のランに寄りました。

クラウス、久し振りにパワー炸裂
a0319693_18133185.jpg

a0319693_18141064.jpg

「1日良い仔にしていろと我慢させられたビーグルのストレスの重さを思い知れ~でつ!」

a0319693_1833556.jpg

       「1日良い仔にしていろと我慢させられたビーグルのストレスの重さを思い知れパンチ!!」

クラウス、身の程知らずにもボルゾイさんを追いかけるわ、
他のワンちゃんともお相撲をとるわ・・・で、大変でしたわ・・・・。

a0319693_1826167.jpg

        「僕も、ママ&パパのハンドリングのトレーニングに付き合わされて、
         色々な所に連れて行かされるわ、
         写真をバチバチ撮られるわ、
         ずっと良い仔にしていろと言われるわ・・・・で、大変でちた・・・・」
by saphire1984 | 2013-11-23 18:34 | クラウスの日常 | Comments(0)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧