いかにしてビーグルに遊んで頂くか・・・・

クラパパが一緒に遊ぼうと、勢い込んで買ったディスクは、
クラウス、もう飽きてしまいました

先日、トレーナーの先生に伺うと、
「遊ばせ過ぎです・・・」とのこと・・・

ワンちゃんが「もっと、それで遊びたい!!」と思っている段階で
遊びを止めて、興味を引き続けないと、
飽きて遊ばなくなってしまうそうです。

なので、当分ディスクは中止

その代り、近所の公園ウロウロ

クラウス、滑り台に興味ありとみた!
a0319693_832335.jpg

                 「よっこらせっと・・・・」

a0319693_8333989.jpg

                 「向こうに、やたら美形の素敵なナイス・ビーグルがいまつ・・・・」

                 ← クラウス、恥ずかしいナルちゃん発言

a0319693_836738.jpg

                 「この、デコボコは一体何のためにあるんでつか?」

a0319693_837794.jpg

                 「う~ん・・・・・僕には分かりまてん・・・・・」

お家では、今のクラウス・ブームの玩具の取りっことロープの引っ張りっこ
a0319693_838202.jpg


a0319693_8385794.jpg


マイ・ブームの玩具なら何度でも「取って来い」ができるんですけどね
a0319693_8394887.jpg


そして、クラウスが絶対飽きない遊びが
靴下の取りっこ遊び
a0319693_8414042.jpg

                「やったぁ!!パパの靴下ゲットでつ!!」

クラウス家には、
「身に付けている服類に噛み付いてはいけない。
 ただし、一部でも身体から離れた服類は、その限りではない」
という、クラウスが作ったクラウス・ルールがあります。

ですので、クラパパが、靴下を脱ぎかけた所で
クラウスが靴下ゲットに成功すれば、取りっこ遊びが始まります。

a0319693_8441849.jpg

               「パパ、やる?やる?やるよね?」

で、ドタバタと追いかけっこ&取りっこが始まったわけですが、
結局、クラパパは、靴下を返してもらうのに、
クラウスにすがってお願いしなくてはなりませんでした。
a0319693_8571875.jpg

          ← クラウスゥ、〔ママが洗濯し忘れていて〕靴下それしかないんだ・・お願い、返して。

          「パパ、勝負というのは非情なものなんでつ。情に訴えてもダメでつ。
           トリーツがあるというなら、僕も鬼じゃありまてん。考えまつが・・・」

この遊びはクラウス、いたく気に入っている遊びですが、
(しつけの点からは良くないに決まっている遊びだと思うけど・・・・・)
滅多に出来ないから、尚更なんでしょうね。
Commented by ぶるーす at 2013-11-25 23:09 x
こんばんわ~。先日は有難うございました。
写真たくさん載せて頂いて、ありがとうございます。
クラウス君の見つけた枝を、大人気なく本気で欲しがる、精神年齢低↓なブルースでした。。汗
でも、木の枝に皆であんなに夢中になれるって、ある意味うらやましいです。笑

そうそう、せっかく買ってあげたおもちゃより、脱ぎたての靴下が一番ですよね~~。(爆)
Commented by クラママ at 2013-11-26 08:59 x
こちらこそ、先日は有難うございました。

クラウスがカジカジしているのを待っていられるなんて、
やはりブルース君、大人です。
クラウスなら、焦れて即行動ですよ(笑)

言えてます。
どんな高価な玩具より、脱ぎたての靴下や下着が一番!
by saphire1984 | 2013-11-25 09:05 | クラウスの日常 | Comments(2)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧