男と女の間には?

最近、急速に進歩しているようにみえるクラウス。

散歩時に拾い食いもしないし、
匂い嗅ぎもそんなにありません。
(そのため、折角買ったマズル・ガードの出番なし・・・)
a0319693_15233943.jpg


お花屋さんで、お祝いのお花の発送をお願いしている間も
静かに待っていられました。
a0319693_1526065.jpg

                「ママがご用事している間に吠えるなんて大人気ないことしまてん」

甘えん坊ではあるけれど、段々と大人になって、
お互いにもっとコミュニケーションが取れるようになるんでしょうね。

でも、まだまだ分からない事もチラホラ・・・・

クラウスは、このソファー ↓ が大好きで、
遊ぶ時は、大抵ここで遊びます。
a0319693_1537175.jpg


当然、ガムを噛むのもここです。

            
                 ↓ 放っておかれても満足して普通の骨形ガムを噛む
a0319693_15364368.jpg


                 ↓ 放っておかれても満足してヒマラヤチーズを噛む
a0319693_15385016.jpg


しかし、牛皮をプレスした大型ガムは、
クラママが横で昼寝をするor座っていないと噛みません。

                 ↓ 仕事中、静かにしていてもらおうとあげたのに、
                   打ち捨てられた牛皮プレスガム
a0319693_15424943.jpg


クラウス、ガムを捨てて、
わざわざ仕事しているクラママの椅子の横に来て、
「開き」の格好・・・・・
a0319693_15442953.jpg


クラママが仕事で外出する時は、
ケージの中で静かに留守番できます。

                 ↓ いつもはケージの扉を閉めて留守番してもらうのですが、
                   ある日、鍵の締め方が甘かったらしく開いてしまっていて
                   帰宅したら、この通り・・・・
                   でも、家の中の物は、何も破壊していませんでした。

                   もっとも、クッションに、嫌がらせおしっこしていましたが。
a0319693_15453320.jpg


ここまで書くと、凄く良い仔に見えるのですが、
先日、クラウスを連れて代官山のグリーンドッグで買い物したら、
吠える吠える吠える!!!!!

仕方ないので、クラウスとクラパパは外で待っていてもらいましたが、
「ああ、外にビーグルがいるのね」と丸わかりの吠えが続きましたよ。

グリーンドッグさんには、ドッグ・ガーデンがあるので、
そこで遊んでいてもらおうとも思ったのですが・・・・
a0319693_1552451.jpg

こんなに吠える犬をガーデンになんか入れられない!!
って感じでしたよ(涙)

6時間の留守番ができるのに、
なぜ、たった10分間、店の外で待てないのでしょう???

a0319693_15532865.jpg

             「僕は男、ママは女。所詮、男と女の間には、暗くて深い河があるんでつ」
by saphire1984 | 2013-11-27 08:46 | クラウスの日常 | Comments(0)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧