ビーグルの平等概念とは・・・・・

クラウスの結膜炎を治すため、
彼に目薬をささなくてはいけないのですが・・・・・

クラママ&パパ、散々あの手この手を使い、
努力と時間を重ねた結果、成功したのは、最初の1回のみ。

ついにギブアップして、病院にクラウスを連れて行きました。
・・・・薬浴の予定もあったし・・・・。

そして、夕方、クラウスを迎えに行ったところ、
看護師さんが
「クラウス君、とてもお利口さんで、簡単に目薬させましたよ」
・・・・・・・・・だそうです。

・・・・・・・・・・・クラウス、君、それってあんまりじゃないか?
a0319693_203098.jpg

                「何のことでつか?」

若い女性の看護師さんと我々に、随分差をつけてくれてないか?
a0319693_2044981.jpg

                「ママ&パパと、よその綺麗なお姉たまに差があるのは当然でつ」

       お姉たま~LOVEでつゥ~
a0319693_2063425.jpg


クラウスに冷たい差別を受けながらも
親バカのクラママ&パパは、駒沢公園のランに行きました。

クラウスは何故かグレートデンさんが好き♥
a0319693_20255243.jpg

               「綺麗なお姉たまでつゥ~」

聞けば、このデンさん、女の子だそうです。
とっても大人しくてキュートなデンさんでした。

クラウス、コーギーさんと女の子のテリアさんを取り合って・・・
a0319693_20273020.jpg


男前のコーギーさんに敗れる。
a0319693_20284525.jpg

               「僕も、そこそこ男前だと思ったんでつけど・・・・・」
               ← クラウス、諦めなさい。どうみても、コーギーさんの方が凛々しい男前

それでも、クラウスは色々なワン友に遊んで頂き、大満足。
a0319693_20301586.jpg


しかし、今日のランは、クラウス、吠えがちょっと目立ち、
小さなお友達を怖がらせてしまいました。
なので、縄目の辱めを受けること(リードに繋がれること)1回

クラウス、デンさんを見習え・・・・・。

で、クラママ&パパは小腹が減ったので、
近くのラーメン屋さんに行きました。

a0319693_2032567.jpg


一風堂さんは、テラス席ワンちゃんOKの珍しいラーメン屋さん。
a0319693_20351446.jpg

                 「ママ&パパはいつも小腹が減ってまつ。
                  食いしん坊度はビーグル並でつ。」

                 ← 君のために、寒い日にランに来たから、凍えてお腹が空いたの!

クラパパは、こってりラーメン
a0319693_20342231.jpg

                 「どうせ、僕にはくれないんでつよね?」
                 
                 ← そうね。塩分も脂も多いから駄目。

クラママは、辛味ラーメン
a0319693_20372450.jpg


クラウスは、結構良い仔で我慢できていたのですが・・・・・
a0319693_20384928.jpg

    「本当は、若者の僕より年寄りのママ&パパの方が塩分と脂を控えるべきだと思うんでつけど・・・」

最後に、お店から出てきた男の方に吠えてしまいました。

迷惑なので、即退場。
a0319693_2042214.jpg

             「悪い点だけ怒られて、リードを引かずに歩いた点と、
              小さいお友達を追いかけるのを、2回目はコマンドで止めた点と
              豚骨スープの匂いを我慢した点は評価されないんでつか!?
              そんなの不公平でつ!!!!」

仕方ない・・・・その点だけ、ヒマラヤチーズボールのご褒美。
まっ、曲がりなりにも目薬はさした事だし・・・
おかげで、クラウスの目、少し良くなっているみたい ↑

しかし、クラウス、君の平等概念って、
かなり自己中だよね?
a0319693_20413627.jpg

                  「僕が求めるのは、形式的平等ではなく実質的平等でつよ」

クラウス、賢く穏やかなグレートデンさんと同じ位
賢く穏やかになってくれ・・・

            ↓ 我ながら、上手く撮れたと思うグレートデンのはなちゃん♥
a0319693_859655.jpg

by saphire1984 | 2013-12-03 08:54 | クラウスの日常 | Comments(4)
Commented by 団長パパ at 2013-12-04 06:50 x
おはようございます~、
ランは夕方までやっているですか?、
クラウスくん遊べていいですね~
団長地方は5時閉鎖なので夕方は遊べないのですよ。
Commented by 茶々丸ママ at 2013-12-04 07:34 x
海老蔵に、お祝いのコメントありがとうございました。

茶々丸は、必ず若いお姉さんにナデナデして貰うと
う~~っとりして、もっとお願いします!!って感じで
自分から背中向けてナデナデして貰いやすいように
しています。
ヤンキーの血筋なんでしょうか~?
Commented by クラママ at 2013-12-04 09:36 x
>団長パパさん

はい。駒沢のランは24時間やってます。
代々木は、電燈がないので、夜は苦しいですが、
駒沢には明かりがつくので、夜中でも遊べます。

でも、夜中はさすがにクラウス家は行きませんね。
遊びに行くのは、せいぜい20時位までです。
クラウスは、夜12時が就寝時間なもので・・・
Commented by クラママ at 2013-12-04 09:42 x
>茶々丸ママさん

異母兄弟の海老蔵君が頑張っていると、
クラウス家も嬉しいです♥
今後も応援していますね~!!

茶々丸君も、若いお姉さんが好きなんですか(笑)
そう、クラウスも「もっと撫でて」と背中を向けます。

前に、茶々丸パパさんが、茶々丸君は、嬉しいと唸るとおっしゃって、「クラウスもそうなんです!!」というお話をさせて頂きましたっけ・・・。

ひょっとしたら、茶々丸君とクラウスは、
似ているのかもしれませんね。


ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
しつけ
お出かけ
ドッグ・ラン
山の家
キャンプ
クラウスの日常
記念日
ご飯
アジリティー
訓練

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

フォロー中のブログ

最新のコメント

痛いって言ってんのに医者..
by カラカラクウリ at 12:32
クラママさんの足の痛み早..
by まあき at 19:13
クラママさん。大丈夫です..
by ミントまま at 17:24
クラママさん大丈夫ですか..
by しょうが紅茶 at 13:19
さりげなく写り込んでいる..
by 赤霧島りるか at 10:28
クラママ >みいなママ..
by saphire1984 at 09:08
クラママ >まあき様 ..
by saphire1984 at 09:05
クラママ >赤霧島りる..
by saphire1984 at 09:03
クラママ >タボママ様..
by saphire1984 at 08:58
あれれー パパさん、ハ..
by みいなママ at 15:11

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
ビーグル
from 犬の飼い方・しつけ方大百科
セルバンテス『ドン・キホ..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

足の痛みの原因は・・・・
at 2017-12-15 06:34
しつけが出来ていないのはどちら?
at 2017-12-14 08:19
身内は冷たく他人は優しかった件
at 2017-12-13 08:42
やはりハンドラー交替かっ?
at 2017-12-12 06:55
ワンコのトラウマと大誤算
at 2017-12-11 07:51

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧