ドッグタイムレースの失敗とクラウスの受難

彩湖道満グリーンパークで行われたタイムレースに行ってきました。

当日は、とても良い天気
a0319693_16421378.jpg


タイムレースとあって、
ウィペットさんやイタグレさんが沢山いました。
a0319693_16431228.jpg


クラウスの足でウィペットさんに勝てるわけはありませんが、
この仔は必ず勝負を挑むんですよ。
さすがビーグル、必ず負けているのに、学習しない・・・

                 ↓ 最初はクラウス、先行するも、この後、軽く抜かれる(笑)
a0319693_16442342.jpg

                 「努力する犬にしか奇跡は起きないんでつ!!
                  最初から諦めたら、奇跡は起きまてん!」

                 ←あのね、クラウス、水をさすようで悪いんだが、
                   奇跡というのは、まず起らないような事のことなんだよ。

a0319693_1730551.jpg

                 「分かりまちた。ママが毎回買う宝くじのようなものでつね?」

クラウスは走るのが大好きなので、
このようなレースがあると、参加することにしています。

この日は50m走なので、
いつもの調子でいけば、5秒フラット位・・・かな?

レースまでランで色々はワンちゃんと遊んで頂きました。
a0319693_16485782.jpg

a0319693_16492032.jpg

a0319693_16511064.jpg

                 「追いかけっこは犬生最大の喜びでつ!」

しかし、クラウス、調子に乗って、
ボーダーコリーさんからボールを奪取してドヤ顔
a0319693_16494741.jpg

                 「キャッホ~♪ 」
                 
                 ← クラウス、君、誰を相手にしているのか分ってる?
                    ボーダーコリーさんだよ?
                   ボーダーさんが大人の対応をしてくれているから
                   これで済んでいるんだよ?

クラウスの楽しそうな姿にうっかり遊ばせるままにしていましたが、
レースがあるじゃないですか・・・・・・

そこで、リードを付けて、レースまでしばらく休ませることにしましたが・・・・・

                  ↓ リード付けたまま、ジャックラッセルさんとお相撲を取り始めた・・・
a0319693_1658091.jpg


もう、仕方ないので、そのまま遊ばせましたわ。
a0319693_16583981.jpg

                  ← レース寸前まで、遊んでいた・・・

そして、クラウスの順番が来ましたが、
奴は、お相撲で疲れ切って、ゼイゼイ言いながらスタート地点にたち、
一応最後まで走りましたが・・・・・
a0319693_171694.jpg

                  ← 走ったというより、ギャロップ・・・・

結果は、まさかの6秒台(苦笑)

でも、クラウスが楽しそうだったので、それで万事良しです。

レースの後、二子玉にお買い物に寄りました。

                 前、上手く撮れなかった駅前のツリー
                 今回は少しはマシに撮れました
a0319693_1731923.jpg


HUNTERさんの店内はワンちゃんOKですが、
館内はNGなので、クラウスを抱いてエスカレーターに乗ります。
a0319693_1763556.jpg


また、お店の方に遊んで頂いたので、
その間、クラママはゆっくり買い物ができました。
a0319693_177148.jpg


車はガーデンアイランドに泊めてあったので
(いつも、駅前より駐車場の空があるので)
アイランドに戻り、再びお買いもの。

クリスマス衣装を何着か試着させてみました。
a0319693_17113171.jpg

               「・・・・・・・・・・・・・ママ、僕は楽しくないでつ」
               ← 我慢、我慢

次にDOGDEPTでお買いもの。
クラウス、もうちょっと我慢ね。ママはお洋服買うからね。
a0319693_1713773.jpg

               「女の買い物に付き合うのは、男にとっては受難でつ・・・」

クラウス、店内で何度か吠えてしまいました。

カフェにも行きましたが、クラウス、ご機嫌斜めになり
ここでも吠えが出てしまいました。

                 ↓ そうなるんじゃないかと思ってテラス席にしました。
a0319693_17165223.jpg


吠えたけど、今日はレースを頑張ったし(?)
お買い物も付き合ったから、
さつまいものスコーンのご褒美
a0319693_17181774.jpg

                  ← これで、40カロリー程なのは嬉しい♥

                    クラウス、待て!
a0319693_1719266.jpg

                   「い・い・いつまででつか?」
                   ← ママが写真を撮り終えるまで。

                   クラウス、OK
a0319693_17213865.jpg
                            「苦しみの後には喜びがあるんでつね♥」

それまで、ご機嫌斜めで、吠えたり暴れたりしていたのに、
食べ物を目の前にすると、素直にコマンドをきく仔に変身するって・・・・
ビーグルといえばビーグルだけど・・・・・・・

ママは、ちょっと恥ずかしい・・・・・   
Commented by たむりん at 2013-12-20 11:22 x
こんにちは!
道満のサイトにレースの順位表が載っていましたね!
(画像なので読みにくいですが…)
レースのことを思い出しつつ、検索していて、たどり着きました(^m^)
一緒に遊んでいただいた、レッドのスタンプー(ブレッド)飼い主です!
(レース結果を見ると、ブレッドは後ろから10番目くらいでした~)
また、ランでお会いできたときは、遊んでくださいね!
Commented by クラママ at 2013-12-20 11:56 x
>たむりんさん

わざわざ探して下さって、とても嬉しいです\(^o^)/
ブレッドちゃん、良く覚えています!
カラーが素敵でした。

体格差があるにもかかわらず、
クラウスと遊んでくれて有難うございました!
ブレッドちゃんは優しいですよね~

レース結果って出ているんですか?
今度見てみます!

また、是非是非遊んで下さいね~!!
by saphire1984 | 2013-12-08 17:31 | お出かけ | Comments(2)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧