調子に乗ると酷い目にあうという例

最近グッと寒くなったせいで、
クラウスが朝の散歩を嫌がるようになってしまいました。
せっかく、コートを買ってあげたというのに・・・・

なので、朝、散歩しない分、昼の散歩時間が長くなりました。
枯葉が落ちている遠くの公園まで遠征・・・
a0319693_1073991.jpg

             「朝の寒い時に散歩するなんて信じられまてんよ」

朝の散歩はクラパパ、昼はクラママ、夕方~夜はクラママ&パパ担当なので、
クラママの負担増です・・・・。
でも、枯葉の匂いを存分に嗅いで、クラウス大満足。
a0319693_1065792.jpg


小腹が減ったので、ランチを食べようとオープン・テラスがあるカフェに入りました。
クラウス連れなので、混む12時前に入りましたが、
クラウス、匂いを存分に嗅いで満足だったらしく、とても良い仔
a0319693_1012727.jpg

・・・・・なのに、待てど暮らせど注文を取りに来てくれない・・・

a0319693_1012599.jpg

               「ママ、何も飲まず食べずで、いつまでカフェにいるんでつか?」
               ← ママもそう思う・・・・・

店内はワンちゃん禁止で、入口ドアがきっちり閉まっているので
店内にいる店員さんを呼べないんですよ・・・

20分以上経過するも、忘れられたようなので、
そのまま帰る・・・・

ランチに女ひとり犬連れでカフェにいくもんじゃありませんな・・・・・
(←食べ物が絡んでいるだけに、クラママ、相当ご立腹)

でも、20分以上、伏せで我慢していたクラウス偉い!

                      ↓ 近所の花屋のお姉さまになでなでされてドヤ顔のクラウス
a0319693_10172851.jpg

           「僕は偉いでつ。
            それにつけても、お姉たま、LOVEでつゥ~!」

偉いクラウスへのご褒美に、夕方、代々木公園のランに行きました。
もう、紅葉も終わりですね~
a0319693_10224588.jpg


クラウス、また身の程知らずに、ウイペットさんと追いかけっこ
a0319693_10234949.jpg

                  ← 当然のことながら、この後、軽く抜かれるクラウス

いやぁ、ウイペットさんは速い速い。
とてもクラママのカメラテクでは撮れませんわ。

このウイペットさんもそうですが、
ランには偶然1歳児ワンちゃん集結で、みんなハイテンションで遊び回りました↑↑

なるちゃん(女の子)とは、随分長いことお相撲をとっていましたっけ・・・
a0319693_10273833.jpg

                  「勝負に男も女もありまてん!
                   真剣にいきまつ!!!」

a0319693_10295034.jpg

                  「望むところよ、かかってきなさい!!!」

                 でも、なるちゃん、勢いあまってコケてしまいました。
a0319693_10483540.jpg

                みんなで・・・「だ・だ大丈夫?」

サルーキーのモモちゃんと追いかけっこしたいクラウス
a0319693_10303986.jpg

                  「ね、追いかけっこしましょでつ♥」
                  「う~ん、スペック違い過ぎなんだけど・・・・・」

a0319693_10463436.jpg

                  「ほらね、クラウス君と追いかけっこじゃ、ぶつかっちゃうのよ」
                  「うわっ!!でも、これが面白いんでつ♥」

犬種がそれぞれ違うのに、
みんな、とても楽しそうに遊んでいました。
a0319693_10374752.jpg

                  「ね、みんな、次なにやって遊ぶ?」

しかし、テンションが高くなったクラウスは、
この後、よそ様が手袋を手から抜き取った瞬間、
ジャンプしてゲットし、クラママの静止コマンドもきかずに逃げ回るという暴挙に出ました。

「おいで」のコマンドだけはきいて、
手袋咥えてクラママの所に来るのですが、
来て、そのままクラママの脇を素通りして走り去る・・・これを何回も続けましたわ。

やっと、手袋は奪還しましたが、
恥ずかしいったらありゃしない・・・・・・。

その後、クラママの怒りのオーラを感じたクラウスは、
クラママから離れて、素知らぬふりをしていました・・・
a0319693_1052405.jpg

                  「やばっ・・・・やり過ぎたでつ・・・・・」

クラウス、今日は楽しい事いっぱいで調子に乗り過ぎたね
明日から、強化トレーニングだね・・・・・。


 
Commented by ジュニキチ at 2013-12-12 23:48 x
カフェは…残念でしたね。
もう、行かないカフェに決定?

家は1歳児未満の時に子供の
ぽんぽん付いた帽子を奪い
大変だった事を思い出しました。
ビーグル飼いの方だったので
爆笑してくれましたが、冷や冷や
でした!!
Commented by 団長パパ at 2013-12-13 07:17 x
おや、お散歩は3回もですね、3回とは大変ですね。
代々木公園ではクラウスくんスイッチが入って言うことが効かなくなって....
まあビーグルですからね~(笑)
Commented by クラママ at 2013-12-13 09:09 x
>ジュニキチさん

家から歩いて行けるカフェは少ないので、
そのカフェにはまた行きます・・・・・
今度、クレーム出したら、
ケーキ位サービスしてくれないかしら?(笑)

家光君も奪取しましたか・・・
でも1歳未満の時ですよね?
うちのは、何歳になってもやるような気がします。

うまく、ビーグル飼いの人だけ狙ってくれると
有難いのですが・・・・・
Commented by クラママ at 2013-12-13 09:12 x
>団長パパさん

はい。お散歩は3回です。
こうして、クラウスは無駄に体力をつけ、
我々を困らせる暴挙に出るようになりました(笑)

でも、散歩を減らすと、
ストレスで家の中で暴れそうで・・・・・(涙)

・・・・そうでなくても、1日中、家の中を走り回っているのに・・・・
Commented by ルナママ at 2013-12-13 21:31 x
我が家も朝昼晩の3回のお散歩です・・・ヤバイかしら
お転婆娘体力バッチリです!!
外では良い子の振りをして、自宅では恐ろしい悪魔に変身
するんです・・・ハア・・・
でも、寝るのも大好き(^^)v今毛布に包まって寝てますよ。

人ごみやカフェなど色々な経験をさせないといけないですね!!
我が家も頑張らなくちゃ!!
Commented by クラママ at 2013-12-14 10:14 x
>ルナママさん

前、お会いした時、さくらちゃんは「まだ6か月なのに、お店で落ち着いていて凄いなぁ」と思いました。
うちのは、女の人には良い仔のフリをするのですが、
散歩やお店の中では悪魔ですよぉ(涙)
さくらちゃんを見習って欲しいです!!

元々の性格もあるのでしょうが、
1年以上トレーニングしても、この始末・・・・・

私は、人込みやカフェで散々恥をかいてます(苦笑)
by saphire1984 | 2013-12-12 11:02 | クラウスの日常 | Comments(6)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧