クラウス家が陥った恐怖のスパイラル

クラウスが最近調子に乗って
手袋強奪やら何やら悪さばかりするので、
お散歩でもランでも、ちょっと厳しくしようかということになりました。

ということで、まず昼の散歩

匂い嗅ぎは決まった場所だけ
a0319693_1073243.jpg

                 「匂いを嗅ぐのは、ビーグルのアイデンティティーでつ」

本当、熱心に匂いを嗅ぎますよねビーグルは・・・・・
a0319693_1084596.jpg

                 「そりゃ、ビーグルでつから・・・・・」

30分程匂い嗅ぎをやって満足したのか、
帰りの散歩では、全てのコマンドに素直に従う良い仔でした。
a0319693_10111762.jpg

                 「ギブ&テイクでつ」

しかし、慣れた家の周りで出来るだけではダメ。
要は、いつでも、どこでも興奮をコントロールできるようにならなくては・・・・・

ということで、自由が丘に行ってみました。
前回ここを歩いた時は、散々クラウスが引いて騒いで
周囲の注目を浴び、クラママ&パパはえらい恥をかきましたが・・・・
今回は・・・・・

・・・・・・・前より、程度はマシですが、
やっていることは基本同じ・・・・・
a0319693_10151174.jpg

             「あっち行きたい!!匂い嗅ぎたい!!!
              あっ!!ワン友発見!!!遊びたいでつうううううう!!!!!」

それでも、前よりマシ・・・・・
で、ロアジスに着くと、
綺麗なお姉さまに囲まれて、いきなりクラウス良い仔に変身
a0319693_10165975.jpg

              「お姉たま、僕はとても良い仔でつ♥」

クラママの心中・・・・・「この野郎(--〆)」

ま、お店の中で騒がれるよりマシ・・・・
で、小腹が減ったので、併設のカフェでピザセットを食べました。
a0319693_102018100.jpg


ピザセット ↓ は、ピザの他、ドリンク、スープとプチ・ジェラートが付きます。
a0319693_10204613.jpg


その上、クラウスにも、おやつとチェダーチーズのスープをサービスで頂きました。

                 「クラウス、待て」
a0319693_10223231.jpg

                 ← 限りなくフライングに近い待てですが、一応待った。

a0319693_10234348.jpg

                 「それでも、待ってることには変わりないでつ」

                 「クラウスOK」
a0319693_10244963.jpg

                 「キャッホ~♥
                  でも、おやつの前に何故『待て』タイムがあるのか
                  僕には理解できまてん・・・」

これを見ていた店員のお姉さまが「お利口さん」といって
クラウスを構ってくれまして、クラウスもベタベタ甘える甘える・・・
a0319693_10273860.jpg

                 「お姉たま、LOVEでつゥ~」

しかし、クラウス、やってくれました。
↑ 上の状態から、止める間もなく一気に、お姉さんのシュシュを奪取。

何度目かのコマンドで放しましたが・・・・・

クラウス、奴は『良い仔』仮面を被りながら
虎視眈々と悪さをする機会を狙っていたに違いありません。

何度も謝りながら店を出て、
次に、ランでのマナーを今一度叩き込もうと、ランに寄りました。

え~うまく撮れませんでしたが、
クラウス、皆に遊んでもらって、走り回り、お相撲をとって大満足
a0319693_10393274.jpg

a0319693_1040638.jpg


幸い、ここでは、誰の物も強奪しなかった。
ただ、やはり、ビーグル、追いかけっこの時の声が気になります。
これ、どこまで許せば良いんでしょうね~?

これだけ、散歩して遊んだんだから、
家では爆睡だよね・・・と家で家飲み会をやりました。

1時間経過し、クラウスの寝顔を見ようと、ケージのある部屋に行ったら・・・
・・・・・しっかり起きてる。
a0319693_10511794.jpg

                 「次は、お散歩でつか?
                  ボールの追いかけっこでつか?」       

我々は、クラウスにしつけをしようとして、
散歩だ、お出かけだ、ランだと連れ回すうちに、
クラウスに無駄な体力をつけてしまい、
その無駄な体力を持て余したクラウスが悪さをし、
その行儀悪さを修正しようとトレーニングして、また、クラウスに体力をつける・・・
という負のスパイラルに陥ったみたいです・・・・

a0319693_10504177.jpg

              「それはママ&パパの自己責任でつ!
               というわけで、夜中でつが、
               玩具取りっこ遊びのお相手をお願いしまつ」
Commented by ジュニキチ at 2013-12-13 23:22 x
きっといつの日か、こんなに
ワンパクだったんだなぁ。と
思う日が来ると思いますよ!
それを寂しく思う時が来ます。

家は今まさにそうです(悲
Commented by クラママ at 2013-12-14 10:09 x
>ジュニキチさん

家光君は落ち着いていて羨ましいなぁと思っていました。
うちの仔は、バンダナをさせてくれませんし・・・・

本当に「こんなにワンパクだったんだ」と思う日が来るのでしょうか?
今日も散々我儘を発揮した状態を見ると、
早くその日が来てくれ!!と思ってしまいます(涙)
by saphire1984 | 2013-12-13 10:56 | クラウスの日常 | Comments(2)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧