仲直りと親バカとクリスマス会

先日、半ば本気で腹を立ててしまったけど、
泣く子と甘えるビーグルには勝てませんわ。

クラウスに膝に乗られて甘えられると、
クラママ、すっかり仲直り気分。

しかし、土日の昼間はクラママが用事があったので、
お出かけはなし。

その代わり、トレーナーの先生主催のプチ・クリスマス会に行ってきました。
場所は渋谷のKarin堂さん。

プチ・・・というのは、要するに、
小型犬の集まり・・・って意味です。

クラウス、普段はあまり接しない小さい仔にも
ちゃんと挨拶できました。
a0319693_9312282.jpg

a0319693_933683.jpg

a0319693_93339100.jpg

                「はじめまして。僕クラウスでつ。
                 今日は、夕飯にドッグフードを食べてきまちた」

3日程、ランに行っていないし、留守番も多かったので、
ストレスから騒ぎ立てるんじゃないかと心配しましたが、
結構良い仔でした。
先生がいるからでしょうかね・・・(笑)

a0319693_9135767.jpg

                       「先生、大好きでつゥ~」

クリスマス会、ということなので
クラウスにクリスマス衣装を着せようかと思いましたが、
ここはあえて、別の服にしました。

ホット素材のボーダー柄
a0319693_9153961.jpg

a0319693_9163132.jpg

え~お気づきでしょうか・・・・
これ、クラウス・クラママ・クラパパでお揃いの服なんですよ(笑)

その上、 ↓ こんなバッグ持っていれば
私らは「親バカです!」
・・・・といっているようなもんです(苦笑)
a0319693_9182134.jpg


a0319693_925730.jpg

               「僕のクールなセンスからすれば、
                ママ&パパ、恥ずかしいでつ!!」

さて、みんなで乾杯して、お料理食べて
a0319693_9191724.jpg

a0319693_9204215.jpg


途中、クラウスがサンタ君の服の飾りを引っ張るという事件はありましたが、
サンク君が、あっさり許してくれたので、良かった良かった。
a0319693_9194867.jpg

               サンク君「もう、やるなよ!!」
               クラウス「ごめんでつ。誘惑的だったもんで、つい・・・・」

Karin堂さんは和風家庭料理で、どれも美味しかったです。
まだ、料理はあったのですが、
クラママ、ワインを飲み過ぎて撮り忘れた・・・・

最後にワンちゃんのケーキも出ましたが、
これも撮り忘れた(-_-;)
Karin堂さんには、他にも美味しそうなワンちゃんメニューがありました。

最後の記念写真
やっぱ、トイプーさんがクリスマス衣装を着ると可愛いですよね。
a0319693_93154100.jpg

                「フン!!僕も可愛いでつ!!!」

はいはい。
ママがリードを放しているのに、
きちんと待てて偉かったね。
a0319693_9321788.jpg

                「当然でつ!!
                 さっきから、先生が僕を見ていまつからね・・・・」

はい、この後、クラウス、先生が目を離した途端、
お店にあった売り物の玩具を2つもゲットしてしまい、
2つ共お買い上げさせて頂きました。

でも、色々とお話しさせて頂いて楽しかったですよ~。
皆様、有難うございました。

                                          ↓ 端の仔たち、ごめんね。切れちゃた!
a0319693_9392268.jpg

               「有難うでちた~♥」
Commented by ロビパパ at 2013-12-16 20:33 x
おっきな仔にびっくりする事あっても
ちいさな仔達とも結構仲良しですよねビーグルって

うちもこっそり色合わせたり柄を合わせたりしますよ♪
暖かいの知ってからは着ることも嫌がらないもんで
最近は自分じゃ絶対無理だなあって
ふわふわっとしたのも着けちゃいますけど(笑)
Commented by クラママ at 2013-12-16 22:44 x
>ロビパパさん

そうですね。ビーグルは、ワンちゃんサイズでいえば丁度中間・・・・・
大きい仔とも小さい仔とも遊べますよね。

ただ、うちのやんちゃ坊主は、小さい仔相手だとちょっと・・・
というか、私らがヒヤヒヤするんですよ・・・(^^ゞ

おや、ロビパパさんもペアルックしますか(笑)
今度、是非見てみたいです!!
Commented by ジュニキチ at 2013-12-16 23:27 x
クリスマスにサンタの衣装だと
目立たないからねぇ~(笑
皆でお揃い良いじゃないですかぁ!
親バカばんざーーーいヽ(´▽`)ノ
Commented by クラママ at 2013-12-17 08:57 x
>ジュニキチさん

はい、「クリスマス衣装を着たトイプーさんたちと同じ土俵で勝負はできん!」と思いまして、ボーダー柄にしました。

それどころか、可愛さが売りの小型犬さんたちの中で
うちのが可愛い衣装なんか着たら、
女装した男子高校生みたいに見える恐れが・・・(笑)

躾が入りにくくても、やんちゃで頑固で強情で食い意地が張っていても
誰が何と言おうと、ビーグルは世界一可愛い!!!
(← やはり親バカ・・・)
by saphire1984 | 2013-12-16 09:42 | クラウスの日常 | Comments(4)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧