人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラウス&アルバスの部屋

klauswan.exblog.jp
ブログトップ

散歩トレーニングの落とし穴とフロアマット

ビーグルの本能を満足させて言うことを聞いてもらう作戦・・・
今のところ成功しています。
散歩トレーニングの落とし穴とフロアマット_a0319693_10291063.jpg

                 「衣食住足りて礼節を知るといいまつ。
                  僕も、嗅ぐ、食う、遊ぶ、寝るが充たされれば、礼節を知りまつ!」

ところが、思わぬ所に落とし穴がありました。

クラウスがアイコンタクトをとって、
きちんと歩けば褒めて、時にはトリーツをあげるのですが・・・・
散歩トレーニングの落とし穴とフロアマット_a0319693_10321387.jpg

               「ママを見て、きちんと左横を歩けば、トリーツくれるんでつよね?」

クラウス、段々、私の左足に近寄ってきます。

                   ↓ クラウスとクラママの足の位置の変化に注目
散歩トレーニングの落とし穴とフロアマット_a0319693_10341392.jpg

            「ママを見て、きちんと左横を歩けば、トリーツくれるんでつよね!」

実際は、クラウス、写真より近寄ってきまして、
蹴飛ばしそうになるので、クラママは、右へ右へと避けていったのですが、
それでも奴は寄ってくるので、
遂に、クラママ、クラウスを避けようとして左足首をねじってしまい、
軽傷ながら、再び負傷・・・(涙)

クラウス、あーた、まともに歩けないの!?
散歩トレーニングの落とし穴とフロアマット_a0319693_10375654.jpg

                「見ろと言われれば見て、伏せと言われれば伏せをするのに・・・・
                 非難されるのは理不尽でつ・・・・」

さて、今日は1日雨らしいですね。
そうなると、お家遊びになりますが、
家中を飛んだり跳ねたりするクラウスの腰に、
今の薄いカーペットで良いのかと常々思っておりました。

そこで、先日代官山のペット・フェスで紹介された
「ウィズペットフロア」を購入してみました。

                  ↓ 汚れにくいモカを選択
散歩トレーニングの落とし穴とフロアマット_a0319693_10415230.jpg


                  ↓ 結構厚さがあって、クッション性が良さそうです。
散歩トレーニングの落とし穴とフロアマット_a0319693_1043504.jpg


フェアで、シリコンコートも試してみたのですが、
何せ、うちの仔は、飛んだり跳ねたりするので、
クッション性がある方が良いと思いまして・・・・

クラウス、クンクン匂いを嗅いでましたが、
歩いたり、走ったりしやすそうで、気に入ったみたいです。
散歩トレーニングの落とし穴とフロアマット_a0319693_10465590.jpg


いつもより、軽やかに飛び回り、走り回って遊んでいました。
散歩トレーニングの落とし穴とフロアマット_a0319693_1047507.jpg

散歩トレーニングの落とし穴とフロアマット_a0319693_10481249.jpg

                「いつもより、遊びやすいでつ!」

試しに、いつもの薄いカーペットの部分も残しておいたのですが、
クラウス、そちらには行きませんでしたね。

ま、それが、本当に走りやすさのせいかどうかは分かりませんが・・・

1枚40×40㎝で、10枚入り9,600円と少々お高いですが、
健康にはかえられません。

あっ、足首をねじったクラママにもフィットしましたよ!

これ、クラウス&クラママ的にはお勧めでした♥
散歩トレーニングの落とし穴とフロアマット_a0319693_10463363.jpg

                「クラウス認定証をあげたいでつ」

                ← 君に認定されても、会社は嬉しくはないと思うよ・・・
         
                 
by saphire1984 | 2013-12-19 10:59 | しつけ

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ