ライフ オブ シティー・ドッグ

土曜日の1時位に地震がありましたね。
今まで、クラウスは全く地震には動じない仔だったのに、
今回はなぜか驚いたらしく、
体をブルブル震わせて、ベッドの上でお座りしたまま、動かなくなっちゃいました。

怖いのかと思って、抱きしめてなだめたのですが、
体の震えは止まらず、
じっと扉を見つめ、時々、玄関に行って帰ってくる・・・
これを夜明けまで続けていました。

襲撃された、とでも思ったのでしょうか・・・?
おかげでクラママも殆ど眠れず、
本当は、お山の家に行く積りだったのですが、
寝ていないし、疲れたし・・・で、中止。
しかし、都会には都会の楽しみがある!

というわけで、代々木公園に行って参りました。

色々なワンちゃんに遊んで頂いたのですが、
休日のランとは思えない程、
空いていましたね。
a0319693_2132161.jpg

                  「何はさておき、まず、追いかけっこでつ」

a0319693_21332535.jpg

                  「次にやるべきは、追いかけっこでつ」

a0319693_21341059.jpg

                  「追いかけっこに飽きたら、小枝くわえて追いかけっこでつ」

ふと、思うのですが、犬は、走るのに飽きないんでしょうか・・・?
a0319693_21345115.jpg

                  「ママも毎日お仕事飽きまてんか?」
                 
                  ← 私が飽きているから聞きたかったんだけど・・・・

ランの後、一休みして、恵比寿の青山ケンネルさんに行ってきました。
a0319693_2140257.jpg


ここでのお目当ては、福袋とクラウスの大好物のサバ缶

クラウス、プチ里帰りだね
a0319693_213910100.jpg

                  「美味しそうな物がいっぱいありまつ」

クラウスは、ここから我が家に来たんですよ。
クラ的にも実家と思っているのか、
こちらに伺うと、クラウス甘えて興奮して、よく吠えてしまいます。

でも、パピーの頃を知っている皆さんに「大きくなったね」と声を掛けられ・・・
a0319693_21453423.jpg

             「お久しぶりでつゥ~クラウスでつゥ~              お姉たま、LOVEでつゥ~」

この日は、東京ドッグ・ライフを満喫する予定でしたので、
次に、池尻大橋のAndy cafeに初めて行ってみました。
a0319693_2143317.jpg

1階がカフェで、2階がドッグラン、
他に、ペット・ホテルなんかも併設されています。

まず、室内ドッグ・ラン
a0319693_2145789.jpg

               「新しい所では、まず匂いを嗅いで情報収集でつ!」

クラウス、2階から下を見下ろすのが珍しかったみたいです。
a0319693_21481468.jpg

               「どうちて、下にいる人は小さくなっちゃったんでつか?」

ランに置いてあった玩具にも興味を持ちましたが・・・
a0319693_21493591.jpg

                「・・・・・・・・・?」

a0319693_21501283.jpg

                「これ、どうやって遊ぶんでつか・・・?」

a0319693_21505765.jpg

                「わかりまちた!!大成功でつゥ~♪」

                ← いや、クラウス、それ、そうやって遊ぶものじゃないとママは思う・・・・

ランの後は下のカフェで軽く食事しました。
a0319693_2275785.jpg


                       渡り蟹とムール貝のアラビアータ
a0319693_21523625.jpg


                       牛肉のデミグラスソース・ライス
a0319693_21535070.jpg

                      どれも美味しかったです♥

クラママ&パパの食事中、
さすがに疲れたのか、クラウスは大人しかったです。

で、普段は、お店にワンちゃんメニューがあっても、
しつけのため、クラウスには食べさせず、帰宅するのですが、
今日は、「都会のドッグ・ライフを楽しもう」がテーマですから、
注文しちゃいました。

                 ↓ 人間が食べても良さそう・・・・・
a0319693_21563810.jpg


クラウス、きちんとお食事前の「待て」ができました。
a0319693_21583368.jpg


今日は、お店や道で吠えてしまったり、
コマンドをきかなかったことは何回かありましたが、
酷くママ&パパを困らせることはありませんでした。

良かった、良かった。
クラウス、都会の犬として成長したね。
これから、シティー・ドッグとしてのライフをエンジョイしようね。

a0319693_2211692.jpg

                「あのぉ、僕が言うのもなんでつが・・・・
                 ママ&パパが困らなくなったのは、
                 僕がシティー・ドッグとして成長したのではなく、
                 単にママ&パパが僕に慣れて鈍感になっただけ・・・・
                 という可能性は考えていないんでつか?」
by saphire1984 | 2013-12-22 10:12 | クラウスの日常 | Comments(0)


ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
しつけ
お出かけ
ドッグ・ラン
山の家
キャンプ
クラウスの日常
記念日
ご飯
アジリティー
訓練

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

フォロー中のブログ

最新のコメント

痛いって言ってんのに医者..
by カラカラクウリ at 12:32
クラママさんの足の痛み早..
by まあき at 19:13
クラママさん。大丈夫です..
by ミントまま at 17:24
クラママさん大丈夫ですか..
by しょうが紅茶 at 13:19
さりげなく写り込んでいる..
by 赤霧島りるか at 10:28
クラママ >みいなママ..
by saphire1984 at 09:08
クラママ >まあき様 ..
by saphire1984 at 09:05
クラママ >赤霧島りる..
by saphire1984 at 09:03
クラママ >タボママ様..
by saphire1984 at 08:58
あれれー パパさん、ハ..
by みいなママ at 15:11

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
ビーグル
from 犬の飼い方・しつけ方大百科
セルバンテス『ドン・キホ..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

足の痛みの原因は・・・・
at 2017-12-15 06:34
しつけが出来ていないのはどちら?
at 2017-12-14 08:19
身内は冷たく他人は優しかった件
at 2017-12-13 08:42
やはりハンドラー交替かっ?
at 2017-12-12 06:55
ワンコのトラウマと大誤算
at 2017-12-11 07:51

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧