サンタ・クラウスのクリスマス

a0319693_1463967.jpg

                   「まったく、クリスマスってなんでつか!?               
                   こんな服着せられて、いい迷惑でつ!」

                   ← クリスマスは、ワンちゃんはサンタの格好をするという法律があるの!

a0319693_1471799.jpg

                   「法律なら仕方ありまてんが、
                    この服嫌いでつ~

                   ← そう、クラウス家の法律だから、従おうね。

a0319693_1482599.jpg

                 「横断歩道の前は待て・・・って・・・・
                  そりゃ、待ちまつけどね、
                  あっちにワン友が居そうなのに、
                  挨拶もさせてもらえないんでつよね」

                  ← 向こうの親御さんの考えもあるしね。
                     それに、挨拶させてくれそうな時に限って、君が興奮して吠えるからね。

a0319693_14104613.jpg

                  「匂いを存分に嗅いで良いっていうのはいいんでつが・・・」

                  ← 不満なの?じゃ「匂い嗅ぎフリータイム」廃止しようか?

a0319693_14114767.jpg

                  「不満だなんて滅相もないでつ!!ただ・・・・」

a0319693_14125470.jpg

                  「好きな方向に行こうとすると、ママが邪魔するんでつよね」

                  ← だって、君の好きな方向には、いかにも拾い食いしそうな
                    危ない物があるんだもん。

a0319693_1414064.jpg

                  「はいはい、フリータイムの後はヒールで歩くんでつよね」

a0319693_14144965.jpg

                  「次は、カフェで良い仔にしていろ・・・でつか・・・・」

                  ← 1時間以上も散歩すると、ママはお疲れなの。

a0319693_14161167.jpg

                  「あのぉ、ママ、クリスマスって何が楽しいんでつか?」

                  ← ・・・・・う~ん。ママにも良く分からないけど、
                     御馳走食べて、浮かれて騒げるからじゃないかな?

a0319693_14172100.jpg

                  「今晩、ママはお仕事で帰りが遅いんでつよね?
                   ということは、僕の夕飯はドッグフードでつよね?
                   クリスマスの意義がないように思うんでつが?」

                  ← ・・・・・・ママもそう思う。
                    なぜ、今日の仕事なんか引受ちゃったんだろう・・・?

し・か・し!

そんなクラウス&クラママを神は見捨てませんでした。

仕事から終電直前に帰ると、
みるひげさんから、クリスマスプレゼントが届いていました♥

a0319693_164155.jpg

                 「ママ、それ、僕へのプレゼントでつ!早く下さいでつ!」

                 ← 綺麗に包装されたプレゼントを撮ることも忘れ、
                   早速開けて食らいつくクラウス&クラママ・・・・
                   (クラウスにだけじゃなく、人間用のおやつも頂きました♥)

a0319693_1641535.jpg

                 「キャッホー♥
                  みるひげさん、有難うでちたぁ~♥♥」

クラウス、大満足でした!勿論、クラママ&パパも!
どうも有難うございました!!!
みるひげさんは、クラウス家にクリスマス雰囲気を運んできてくれた天使です!

でも、ギリギリ、イブの日のうちに何とかケーキだけは食べられたんですよ。

                   ↓ 帽子だけでも被せようとしたけど、
                     クラウスの激しい抵抗に遭い、やむなく断念
a0319693_8593943.jpg

                    「お洋服までは我慢しまつが、
                    被り物だけは嫌アァァ~!!」

                   ↓ ワンちゃんも人間も食べられるコミフのケーキ
a0319693_904475.jpg


                   ↓ ガン見して、ママがケーキを切り分けるのを待つクラウス
a0319693_912685.jpg

                  「う・う・う・ま・ま・待ちきれないでつゥ~」

この後、我慢できなかったクラウス、
吠えてケーキに飛びつこうとしてパパに制止され、
強制的にケージにイン。

そういえば、去年もホールケーキにダイブしようとしたっけな・・・・
事、食べ物に関しては成長しない男、クラウス・・・・

それでも、やっとケーキにありつけました。

                   ↓ クラウスは8分の1
a0319693_951965.jpg

a0319693_954655.jpg


無茶苦茶美味しかったらしく、
食べた後、興奮して家中走り回って飛び回っていました。

・・・・・まるで食べさせていない仔みたいじゃない・・・・
かーさんは恥ずかしい・・・

a0319693_9115654.jpg

                     「残りの8分の7は誰が食べたんでつか?」

ともあれ、メリークリスマス!!!
Commented by キリギリス at 2013-12-25 10:50 x
最後の写真の顔は表情が真剣です。ケーキの行方が気になるんでしょう。
Commented by みるひげ at 2013-12-25 21:33 x
どもっ!天使です♪
みんな揃ってイヴが過ごせて良かったですね☆
ささやかなプレゼントでしたが(>_<)
喜んでもらえて嬉しいです♪

クラウス君ケーキもっと食べたかったねぇ。
あのね、ケーキ食べ終わった後に
自分の耳をクンクンしてみて!
生クリームがついてるから!
それ、ママに拭かれる前にペロペロしたら
2度美味しくね?!
Commented by 団長パパ at 2013-12-25 21:43 x
クラウスサンタ超格好いいですね~、
クラウスくん美味しいケーキなんて食べたらメタボになっちゃよ~。(笑)
Commented by クラママ at 2013-12-25 23:31 x
>キリギリスさん
 
気になったみたいですね。ケーキの行方(笑)
ずーっと家中クンクンしていました。

でもね、クラウス、パパが殆ど全部食べちゃったから・・・(笑)
Commented by クラママ at 2013-12-25 23:38 x
>天使さま・・・もとい、みるひげさん

いやっ、みるひげさんのおかげでクラウス家、
一気にクリスマスになっちゃいました。有難うございます!

あのぉ、お耳についたクリームを舐めようとすると、
ちびくろサンボに出てくる虎さんみたいにグルグル回りませんか?

虎さんはグルグル回ってバターになっちゃうけど、
白と黒と茶色のビーグルからできるのは
チョコレート風味のティラミス??




Commented by クラママ at 2013-12-25 23:40 x
>団長パパさん

褒めて頂いて有難うございます!
良かったね、クラウス、苦手なサンタ衣装を我慢した甲斐があったね(笑)

もう、クラウスは食欲の塊ですから、
ケーキをずっと狙い続けです!
Commented by ロビパパ at 2013-12-26 21:06 x
横断歩道待ってる時のプリケツがたまらないです(笑)
サンタクラウスくん本当可愛い。

家族と一緒に過ごせる事が一番のプレゼントですもんねー
ウチも間に合いました。今日はすこし燃えつきました
Commented by クラママ at 2013-12-27 08:59 x
>ロビパパさん

はい、私もクラウスのお尻が結構気に入ってます。
尻尾が大きいのが何ともいえません(笑)

ロビパパさんもクリスマス間に合って良かったですね♥
でも、私も疲れました。
翌日は散歩が精いっぱいで、ランに行く元気はありませんでした!
by saphire1984 | 2013-12-25 09:17 | クラウスの日常 | Comments(8)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧