年末・買い物・クラウスの筋肉

家の大掃除があるので、
クラウスには半日、薬浴に行って頂きました。

狭い家でも本気で掃除をしようとすると、結構、大変。
いや、狭い家だからこそ、物がゴチャゴチャあって大変なのかも・・・

そして、夕方になって、クラウスを迎えに行き、
そのまま、グリーン・ドッグさんに買い物にいきました。
a0319693_1104724.jpg


冷凍の馬肉や乾燥野菜などなどあると
年末便利なんですよね。

で、1日運動していないクラウスは
さぞ吠えて暴れるかと思いきや、以外に大人しい・・・・
a0319693_1135826.jpg

               「僕は、いつも良い仔でつよ」

               ← 真っ赤な嘘

a0319693_1144581.jpg

               「もう、僕はパピーじゃありまてん」

               ← 店の綺麗なお姉さんに褒められて、
                  良いとこみせようとしているだけとママは睨んでいる。

買い物が終わった後は、少しだけドッグ・ガーデンで遊びました。
a0319693_1182675.jpg

               「匂いが気になりまつ!」

本当、ビーグルって匂い嗅ぐの好きですよね、
a0319693_1195565.jpg

               「僕は、匂いを追う猟犬でつから・・・、アイデンティティーと言ってもいいでつ」

一通り探索が終わるとピョコピョコ遊び始め・・・
a0319693_11105613.jpg

a0319693_11123980.jpg


パパが手袋を外したところを鋭く攻撃
a0319693_11132798.jpg

              「お宝ゲットぉ~にチャレンジ~!!」

クラウス、ゲットできませんでした(笑)
この仔は、大体男性の胸辺りまでジャンプできるので、
その上で手袋を外すことにしています。

クラママは、用心のため、頭の上で手袋を外します。
傍目からみると、とても異様な手袋の外し方ですが・・。

クラウスはここのガーデンを大分気に入ったみたい。
ただ、こちらは透明のガラスの塀なので、
傍をワンちゃんが通ると、クラウスは遊びたくて吠えてしまいましたが・・・
a0319693_11163324.jpg

              「だって、不思議でつ!
               姿が見えるのに、匂いがしないし、近づけないいでつよ!?」

さて、グリーンドッグさんでは冷凍お肉などに加えて
今回、購入したクラウス用水入れですが・・・
a0319693_11204012.jpg

これ、超お勧めです!

今まで、ケージの中に水入れを置いてもあまり飲まなかったので、
クラウスが水を飲んでくれるような器はないかと探し、
色々買ってみましたが、これが一番のヒット品でしたね!

ついでに買ったボールも気入ったようで良かった♪
a0319693_11232344.jpg

              「これ、引っ張りっこしやすいでつ♥」

しかし、こうしてみると、
我々はクラウスを少し甘やかし過ぎているかも・・・・?

a0319693_1123569.jpg

                  「そんな事ないでつ!普通でつ!
                   この筋肉がついた体は、日々の運動で出来たんでつ!!」

                  ← はいはい、君は、脳みそまで筋肉化したもんね・・・
Commented by ジュニキチ at 2013-12-28 22:46 x
クラウス君、お洒落な場所のお洒落な
お店でイッパイ買って貰ったのねo(^▽^)o
良いねぇ~♪
我が家はベランダに置いてあるバケツの
水を良く飲みます。ちゃんと用意してるのにね!?
Commented by クラママ at 2013-12-29 00:07 x
>ジュニキチさん

バケツの水を飲むのって、器用じゃないですか?
クラウスに試してみましたが、
彼は、バケツの水をどうしていいか分らず、
周りをウロウロした挙句、バケツに吠えていました(笑)

グリーンドッグさんは、Tポイントカードが使えるんですよ。
Tポイントカードって結構貯まるんですよね~
なので、ポイント欲しさについ買ってしまいます。
by saphire1984 | 2013-12-28 11:29 | クラウスの日常 | Comments(2)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧