クラウス家の大掃除

昨日はクラウス家は大掃除の日でした。
(前の日、半日クラウスを預けて掃除しても
1部屋しか終わらなかったから。
どれだけ掃除をサボっていたんだか・・・)

しかし、年末のバタバタであまり遊んでもらえないクラウスのため、
午前中、少しだけ、ランで遊ぶことにしました。
少しだけ・・・ね。

代々木公園のラン、やはり空いていましたね。

でも、前にも遊んで頂いたドルチェ君を発見し、
クラウスのテンション↑↑↑
a0319693_17472414.jpg

              「お久しぶりで~つ!クラウスで~つ♪」

で、早速、定番の追いかけっこ&お相撲。
a0319693_17482516.jpg

a0319693_17464536.jpg


ドルチェ君、グレイの毛が素晴らしだけじゃなくて、
小さなクラウスとも上手に遊んでくれる、性格の良いワンちゃんです。
クラウス、ドルチェ君を見習ってくれ・・・・・

他にもたくさんのワンちゃんと遊んで頂きました。
a0319693_1754944.jpg

             「次は何して遊ぶ?」

みんな、お行儀よく遊べるのに、
うちのバカ息子は、ここぞビーグルの本領発揮とばかりに吠えまくってました(^^ゞ
クラウス、お願いだ、みんなを見習ってくれ・・・・

気が付くと、クラママ&パパは小腹が減っており、
帰宅して昼ごはんを作って食べると掃除する時間が無くなるから・・・・と、
近くのヴオレットさんでランチすることにしました。
a0319693_17521898.jpg


ランチのスープとサラダ。スープは紫芋のポタージュだとか・・・
a0319693_17532145.jpg


クラパパは金目鯛のパイ包焼
a0319693_17554389.jpg


クラママは、鶏モモ肉と野菜の煮込み
a0319693_17562920.jpg


どれも、とても美味しかったです♥♥

その間、クラウスは大分大人しくしていられました。
a0319693_17573691.jpg

                「どうせ、貰えないんなら、騒ぐだけ無駄ってもんでつ・・・」

カフェ・トレーニングも今年はこれで最後かな。
1年の締めに、クラウスが良く出来て良かった♪

そこで、ご褒美に、公園をロングリードで散歩しました。

やっぱり、ビーグルは匂い嗅ぐの大好きですよね~
a0319693_1759266.jpg

                「これは、僕のアイデンティティーの問題でつ!」

匂いを嗅ぎ続けて、池にまで入り込んじゃったりして・・・・
a0319693_1811533.jpg

慌ててリードを引いて池から出して、
周囲をみまわしたけど、
「犬立ち入り禁止」の立札はなかったし(あったとしても、我々には見えなかった)、
これくらいならセーフかな?

散歩しているうちに、ランの近くに来たので、
ちょっと寄りました。

入るなり、モモちゃんと意気投合し
定番の追いかけっこ&お相撲
a0319693_1834220.jpg

あああ、クラウスが笑ってる。
余程、楽しいんでしょうね。

前にも遊んで頂いた、ことちゃんとも再会し、
これまた、お約束の追いかけっことお相撲
a0319693_1852415.jpg


a0319693_186327.jpg

               「追いかけて来てまつか?」

ベルジアン・シェパードのむぎちゃんとも追いかけっこして・・・
a0319693_1885042.jpg


バーニーズマウンテンのラルフ君とも仲良くなって・・・
a0319693_1893179.jpg

a0319693_1895637.jpg

               「キャッホ~♥追いかけっこ大好きでつゥ~!」

他にも沢山のワンちゃんに遊んで頂きました(全員の写真は載せられませんでしたが・・・)
皆さん、有難うございました。
来年も宜しくお願い致します!

こんな感じで、あまりにクラウスが嬉しそうだったので、
帰るのを忘れてまして、気が付けば夕方・・・・・

クラウスは5時間以上遊んだことになりますね。

こうして、クラウス家の大掃除の日は終わりました・・・・。
by saphire1984 | 2013-12-29 10:45 | クラウスの日常 | Comments(0)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧