帰省ラッシュとクラウスの過ち

お正月2日めも、お山のランに・・・。

前に会ったハク君がいました。
前回は遊びに至らなかったけど、今回はどうかな?

クラウス、木の枝を目の前でかじって見せて
気を惹くいつもの作戦に出ました。
a0319693_1105424.jpg

              「う~ん♥これ激面白でつゥ~♪」

ハク君が少し興味を持ったところで、
あえて、そっけない態度で焦らせてみる・・・
a0319693_11367.jpg

              「ふ~ん。僕は君になんか興味ありまてんよぉ~」

クラウス、ついに焦れたハク君を追いかけっこに誘うことに成功!!
a0319693_114512.jpg

              「キャッホー♪大成功でつゥ~!」

楽しそうに追いかけっこしていました。
a0319693_1154394.jpg


しかし、考えてみれば、
クラウスが採った手段・・・って、
女性が男性の気を惹くときに良く使う古典的技法だったような・・・(笑)

クラママもハク君と遊んでもらいました。
ボールを投げると空中キャッチして、きちんと持ってきてくれるんですよ!
a0319693_1181317.jpg

ハク君は賢くて優しいね・・・・

それにひきかえ、うちのおバカ息子は・・・・
a0319693_119582.jpg

                「~♪」

やめろ!ちゅーてんのに、
大型犬用のボールをドヤ顔で咥えて、そこら中、走り回ってました。
a0319693_11104172.jpg

               「だって、僕は気まぐれビーグルでつもん!」

その後、クラウス、お着替えして(ランで、服が芝だらけになったもんで)
車でテクテクテクとカフェ・レオンさんに行きました。

結構、大人しく、レオンさんのマスターたちに新年の挨拶をして・・・
a0319693_11123545.jpg

               「あけましておめでとうございまつ!
                今年も宜しくお願い致しまつ」

ガーデンで遊ばせてもらったのですが・・・・
a0319693_11164032.jpg

               「ん??」

a0319693_11171012.jpg

               「こっちには何があるんでつか?」

遊ぶというより、塀の向こうがやたら気になったようでした。

さて、こうしてお山の中にずっといると
クラウスが野生化しそうだし、
帰省ラッシュに巻き込まれると大変だし・・・なので、

クラウス家は2日の昼過ぎに山を出発しました。

と・こ・ろ・が・・・・・

高速道路で、事故につぐ事故による渋滞につぐ渋滞
普段、2時間で帰京できるところ、9時間近くかかりました。

クラウスは、車の中だとずっとバリケンに入っているのですが、
1度も吠えずに我慢していました。

途中、SAに何度か寄ったのですが・・・

             足柄SAのラン
a0319693_11423893.jpg

               「・・・?」

a0319693_11432747.jpg

               「・・・・・???」

a0319693_11434953.jpg

               「・・・・・?????!!!」

・・・・他のワンちゃんに吠えたりシツコクすることもなく、
以外に大人しい・・・

人がいっぱい、照明チカチカの新しい場所で、興奮はしましたが、
腹が減っていて、食べ物が欲しいせいか、
すべてのコマンドをきっちり聞き分け、実に良い仔でした。
(コマンドきいたら、トリーツもらえるもんね・・・)

                ↓ 普段、こんなものに出会ったら、興奮して大変なはずなのに・・・
a0319693_11465929.jpg


!そうか、クラウス!
今まで、ママは、君は忍耐力がなく、
おまけに興奮している時は、
コマンドがお耳に入らないんだと思っていたが、
君、忍耐力があるうえ興奮していても、
ちゃんとコマンドは理解していたんだね!?


クラウスは、この日、ひとつの過ちをおかしました。
実は、やる気になれば、忍耐でき、
コマンドは、どんな状況でも、すべて理解はしている、
ということを暴露してしまいました。

・・・・・クラウス、東京に帰ったら、
先生に報告して、トレーニング方法を考え直そうね。
Commented by ジュニキチ at 2014-01-03 22:11 x
クラウス君は、ランでたくさん遊んだから
足柄では良い子だったのかも^m^
家光も全然聞かない時あります。
今年こそ、お利口さんになりますように☆☆☆
Commented by クラウス at 2014-01-04 11:00 x
>ジュニキチさん
うちのは、沢山遊んだ後、
興奮して悪い仔になる時が多いんですよ(涙)
悪さ出来ない程疲れ切っていれば別ですが・・・・

家光君も聞き分けが悪い時があるんですね~
うちは、聞き分けが良い時もあります・・・
原則と例外が逆ですね(笑)
by saphire1984 | 2014-01-03 11:57 | クラウスの日常 | Comments(2)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧