お正月3日目・シティ・ライフ復帰

クラウスの引きが治まってきた♥
と、クラママ&パパ的には思っていましたが、ふと見ると、
引きを改善するハーネス「お散歩先生」の紐が切れかかっていました。

ついでにリードを点検すると、
買って1か月もしない、屈強なはずのHUNTERのリードが
すでに傷だらけ・・・・

クラウス、あーた、どんだけ引いていたんだ・・・?

                  「こんだけ・・・」
a0319693_11122765.jpg

クラウスは、ハーフ・チョークが大嫌いになっちゃって、
ハーフ・チョークにすると、引きが物凄いんですよ・・・・

仕方ないので、初売りをやっているHUNTERさんに行きました。

着いていきなり・・・
a0319693_11132074.jpg

                「初・お姉たま、LOVEでつゥ~!」

引きを改善するハーネスやらリードを試してみましたが、
うちのおバカ息子は、
お姉さんに遊んでもらっていると勘違いして、大満足♥
a0319693_11163179.jpg

                「うふっ♪可愛がってもらってまつゥ~♥」

a0319693_11173558.jpg

                      「てへっ♪」

玩具で遊んでもらって、クラウス大ハッスル
a0319693_11491268.jpg

                「いいとこ見せちゃいまつ!ビーグル・ジャ~ンプ!!」

あーあ、この顔っていったら・・・・
a0319693_1123286.jpg

             「グフっ♪♪ 新年から、もてまくっちゃって、困っちゃいまつゥ~」

             ← うん、ママ&パパも君のせいで買いまくっちゃって、支払いに困っちゃいますよ・・・

その間、クラママ&パパは、傷だらけになったリードをお見せして、
「もう、大型犬用のブッ太いリード下さい!!」
といって、ハーネスだけじゃなく、Lサイズのリードも2本購入。トホホホホ・・・・・

この日は、クラウス連れで年始挨拶にまわる予定だったので、
ランに行って、クラウスに疲れて頂くことに・・・
a0319693_11274784.jpg
a0319693_1128032.jpg
a0319693_11281841.jpg


それなりに走ったので、挨拶に行って・・・・

グランパの家にも行きました。
グランマがクラウスのために用意しておいてくれた
さつま芋やら林檎やら魚やら・・・いっぱい食べて、クラウス超ご機嫌。
a0319693_11304585.jpg

                 「この上は、このお家の探検を十分できれば、文句ないでつ」
 
                 ← それは、ダメ、絶対にダメ!!

ワイワイ食べて飲んでいたら、陽が暮れてしまいましたが、
みんなでお散歩に行きました。

大勢でお散歩するのは滅多にないので、
クラウス大興奮!
a0319693_11583783.jpg

             「新しい場所で、大きな群れ・・・僕に統率ができるか・・・緊張しまつ!!」

             ← 統率しなくて良いから、緊張せず、真っ当に歩いてくれ・・・

4人+1ワンで歩いたのですが、
クラウスは始終、後ろを振り返り、横を見て、
皆が揃っているかどうか、気にしていましたね。
a0319693_11371491.jpg

            「皆、揃ってまつか?離れると迷子になりまつ!」

あまり気にするので、グランパから、
「ここに何十年も住んでいるから、俺は迷子にはならないよ。心配するな」

グランマから
「クラウス、気を遣うなら、他の事に気を遣ってちょうだい」
と言われる始末(笑)

でも、クラウス、今日も楽しかったね。
良い三が日でした♥
a0319693_1150357.jpg

                 「楽しかったでつゥ~♪
                  皆さん、有難うでちたぁ~!!!
                  今年も、僕は、遊びに、お散歩に、獲物採りに頑張りま~つ」

                 ← 頑張っちゃたクラウス、売り物のビーバーにかぶりついてしまい、
                   お買い上げ・・・・しましたわ(苦笑)
Commented by ビーチママ at 2014-01-04 13:18 x
あけましておめでとうございます♪
クラウスくん、お正月も満喫してますね~。
みんなでお散歩しながら、ちゃんとついてきてるかチェックするなんて可愛い!
パパさんとペアルックだし~。
最後のビーバーにかぶりついちゃったの、すごくウケました!(*^^*)
クラウスくんの無邪気なところが大好きです。
今年もビーチと遊んでくださいね♪
Commented at 2014-01-04 15:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by てんちょ at 2014-01-04 17:35 x
あけましておめでとうございます!
クラウス君に会えなくて残念でした。。。
でも、元気な様子をスタッフに聞かせてもらい、このブログでも様子が分かって嬉しいです♪
野生に帰ったクラウス君、また遊びに来てくださいね~!
今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
Commented by ロビパパ at 2014-01-04 20:26 x
ボーダーペアルック素敵だね家族だねー、クラウス君

明日楽しみにお待ちしております、気をつけて来てくださいねー
Commented by クラママ at 2014-01-04 20:53 x
>ビーチママさん
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します!!

あのビーバー玩具、お高かったんですよぉ~(涙)
なぜ、わざわざ高い玩具を狙ったんでしょう・・・?

ビーチ君の味のあるお姿、良く拝見しています!!
うちのクラさんも、ビーチ君みたいになって欲しいです。
先輩、今年も宜しくでつゥ~(by クラウス)
Commented by クラママ at 2014-01-04 20:55 x
>鍵コメさん
コメント有難うございます!!
励みになります。

今年も宜しくお願いしま~す!!
Commented by クラママ at 2014-01-04 20:58 x
>てんちょさん
新年早々、お世話になりまして有難うございました!
クラウスは、HUNTERさんがすご~く好きみたいです・・・。
普段はあまり見せない笑顔振りまきっぱなしでした!

また、近々伺いますので、宜しくお願い致します♥
Commented by クラママ at 2014-01-04 21:01 x
>ロビパパさん
パパだけでなく、ママともお揃いなんですけど、
クラパパは写真を撮るのが苦手で、
クラウス&ママの写真をあまり撮ってくれないんですよ~(ー_ー)!!

私たちも、明日、楽しみにしています~!
by saphire1984 | 2014-01-04 11:54 | クラウスの日常 | Comments(8)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧