連休初日ラン遊びパート1

昨日は新年初のトレーニングでした。

日が落ちた夕方にやったもんで、寒い寒い!
手が凍ってシャッターも押せず、映像はひとつもなし!

でも、トレーナーの先生に、
「クラウスはコマンドを理解しているみたいです」
とお伝えしたら、
「ああ、完全に理解していますよ。だから問題なんです!
理解しているのに自分の好きな事を優先させる
我の強さを何とかしないと・・・
そのためには、クラウスのトレーニングより、
きちんと人間が対応できるよう、人間のトレーニングが必要なんです!」

・・・・・そうか、トレーニングを受けていたのは、
クラウスではなく、我々だったのか・・・・・(苦笑)

ま、連休だから、トレーニングはさておき、
代々木のランに遊びに行ってきました。

ドーベルマンのサラちゃんと意気投合!
a0319693_17332027.jpg

                K: 「こんにちわ。僕、クラウスでつ。
                   今朝は、子羊の缶詰とりんごを食べてきまちた」

                S: 「体格違うけど・・・大丈夫かな?」


それでも気が合ったらしく、お相撲開始
a0319693_17345540.jpg



クラウスの尻尾は垂直だぁ~
a0319693_17352252.jpg

                「体の小ささは、気合でカバーでつ!」

a0319693_1735462.jpg

サラちゃんとクラウスがワン相撲を取っている間、
サラちゃんパパ&ママとお話ししましたが、
ドーベルマンさんは、しつけが入りやすいらしい・・・

クラママ&パパが思わず
「拾い食いもしないんですか!!??」
と同時に聞いたら、しないとのこと・・・

クラママ&パパは思わず
「いいなあぁ!!」
と同時に叫んでしまいましたよ・・・

                ↓ お相撲は勝ち目がないので
                  得意の追いかけっこを仕掛けるクラウス
a0319693_173668.jpg

                「これなら、タイで勝負できるかもしれまてん!」

                ← いや、クラウス、
                  いかなる意味においても、
                  君はサラちゃんには勝てない・・・

a0319693_17362777.jpg

                 「楽しかったでつゥ~♥
                  また、遊んで下さいでつゥ~♥」

サラちゃん、小さなクラウスと上手く遊んでくれる
優しく、賢いワンちゃんでした。
有難うございました!

・・・・・・他のワンちゃんたちにも沢山遊んで頂いたのですが、
また次回・・・
Commented by ルナママ at 2014-01-11 22:02 x
クラウスくん 今年もよろしくね!
まだ何処かで会えるといーなあ~   さくらより

ドキッとしました・・・私もトレーナの先生に
「さくらちゃんは理解していますよ、ママの態度に迷ってるんですよ」って(泣)我の強さも先生が笑ってあきれるほど・・・(汗)
おやつも「松竹梅」持って散歩です、我が家も(-_-;)
良かったー我が家だけじゃないんだと安心しました(^^)v

今年もよろしくお願いしまーす(^_-)-☆
Commented by クラママ at 2014-01-12 09:29 x
さくらちゃん!今年もよろしくでつゥ~!
今度、ランで一緒に遊びたいでつ!
             by クラウス

ルナママさんもそうですかぁ~

ビーグルって本当に我が強いですよね。
でも、コマンドは理解しているので、
始末に悪い・・・(涙)

うちのも、トレーナーの先生に呆れられましたよぉ
「こんなに手ごたえのあるワンちゃんは、久しぶりです!」・・って。

クラウス、先生のトレーナー史上、
最長訓練時間記録更新中です!

でも、めげずにお互い頑張りましょうね♥
ルナママさん、応援してます!
by saphire1984 | 2014-01-11 17:49 | クラウスの日常 | Comments(2)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧