初めての里親会とクラウス奥義リード外しの術

連休3日目・・・
いつも代々木公園じゃ芸がないので、
駒沢に行きました。

サモエドのヒースさん
白いフワフワの毛が見事!
a0319693_9133875.jpg

クラウス、ちょっと遊んで頂きました。

a0319693_9145687.jpg

                「ランは大好きでつ!!」

この日、駒沢でARKさんの里親会があるというので、
お邪魔してきました。

里親希望として行くわけではないので、
ご迷惑かな、とも思ったのですが、「どうぞ~♪」って感じでした。

大阪に行ったアンナは、ここにいたんですね。
新しい家族と幸せなアンナの近況も聞けました。

家族募集中の「ハラちゃん」
アンナ繋がりで、ブログを通じてお知り合いになった87さんの預かりっこです。
a0319693_916536.jpg

クラウスより年下なのに、
なんて大人しく、聞き分けが良いんでしょう!

同じく家族募集中、可愛さ満点の「しいたけちゃん」
a0319693_931641.jpg


こちらは、87さんのあかちゃん、きいちゃん
a0319693_9322195.jpg

あれ、あかちゃん横向いちゃった・・・シャイなのかな?
きいちゃん、ド真正面のカメラ目線、素敵

他にもワンちゃんがいたのですが、
私が上手く撮れなくて、尻尾だけしか映ってないとかで・・・(^^ゞ
ごめんねェ~全員紹介できなくて・・・

みんな、早く良い家族が見つかると良いね。

ちなみに、クラウス、皆に挨拶させて頂きましたが、
緊張したせいか、珍しく粗相しちゃいました・・・すいませんでした(>_<)

その後、カフェに寄ってから、HUNTERさんに行きました。

え~実は、昨日公園のランに入る前、
リードがすっぽり抜けてしまったんですよ!
金具のはめ方が甘かったかな?と思っていたんですが・・・・
違うんです・・・

クラウスがある一定の動きをすると金具が外れてしまうんです!
これは、商品に問題があるのではなくて、
SサイズのハーネスにLサイズのリードを付ける・・・
という無理を我々がしたせいなんですけどね。

             昨日から、どうもリードを変に引いているな・・・と思っていたら、
             クラウスは「どうすれば外れるか」を試行錯誤していたのでした・・・
a0319693_9462193.jpg

              「えっ!僕、そんな悪い事していまてんよ」

いや、しました。
今朝、病院に行った帰りに、
奴はリードの外し方を会得してしまったんですよ!

ライズの中は、ワンちゃんはカートに入っていないといけません。
a0319693_950123.jpg

最近、やっと、カートに大人しく乗ってくれるようになりました。
もう少し早くできるようになっていたら、
スヌーピー展に行けたのに・・・(泣)

金具を調節されたり、他のリードを付けられたり・・・
a0319693_9521456.jpg

            「な・な・何でつか!有り得ないことが起こってまつ!」

Sハーネス&Lリードで、クラウスが外せないようになりました♪
でも、後々のことを考えて、ハーフチョークも購入

・・・・・・はあ、クラママ、この年になって、
男(クラウス)にこんなに貢ぐようになるとは、思いもしませんでしたよ・・・

クラウスは、お姉さんに遊んでもらって・・・
a0319693_1005537.jpg


構ってもらって・・・
a0319693_1033648.jpg

              「お姉たま方、LOVEでつゥ~!!」

お店に来たバーディー君と一緒に写真も撮ってもらって・・・
a0319693_105171.jpg

               ← こうしてみると、クラウス、君、尻尾と態度だけじゃなくて
                 お顔もでかいね・・・・・

お菓子ももらって、クラウス、大満足♥
a0319693_1055967.jpg

                「ママ、また来ましょうでつゥ~♪」

                ← そうね、ママは、そうなるような予感がしているよ・・・・
by saphire1984 | 2014-01-14 10:19 | クラウスの日常 | Comments(0)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧