人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラウス&アルバスの部屋

klauswan.exblog.jp
ブログトップ

甘えん坊のビーグルをドッグ・フックに繋いだら・・・

連休が終わって、
クラウスの日常が戻ってきました。

いつもの道をクラママと昼散歩
甘えん坊のビーグルをドッグ・フックに繋いだら・・・_a0319693_14221342.jpg

慣れた道だと、
リードを持った手をポッケに入れて、
言葉のコマンドだけでヒール歩行できるようになりました。

・・・・・・・少しの距離だけど・・・・

この日は、新しい公園に新しい道を通って行ってみました。
甘えん坊のビーグルをドッグ・フックに繋いだら・・・_a0319693_14241561.jpg

              「これ、何でつか!?」

              ← うん、少なくとも君の食べる物じゃないと思う。

甘えん坊のビーグルをドッグ・フックに繋いだら・・・_a0319693_14271568.jpg

               「新しい場所では、匂いを嗅いで情報を収集しないと
                ママと僕が危険でつ!」

               ← いや、君が匂いを嗅いでリードを引っ張る方が、
                 ママを危険に陥れるんだけど・・・・

2時間も歩いたので、
カフェに寄って、洋ナシのタルトを頂きました。
甘えん坊のビーグルをドッグ・フックに繋いだら・・・_a0319693_1431108.jpg


クラウスは・・・・・
甘えん坊のビーグルをドッグ・フックに繋いだら・・・_a0319693_14352089.jpg

               「どうせ、貰えないから、諦めの境地でつ・・・」

という態度を見せながら、
2回ほど控えめにおねだり吠えをして、
ママに叱られましたとさ。

この日は、ワンちゃんに会っても、
挨拶させずに我慢させました(これもトレーニング)。

クラウス、何とか、吠えずに我慢できました。
・・・挨拶したいという態度は目一杯見せてくれましたが・・・

結構良い仔なので、
前に断念した「リードフックに繋いでおいて、ママがちょっと買い物」
をやってみました。

トリーツで釣りながら、フックに繋いだので、
最初、何が起きたか分らないクラウス・・・
甘えん坊のビーグルをドッグ・フックに繋いだら・・・_a0319693_14391670.jpg

                  「・・・?」

事の次第が分ると・・・・
甘えん坊のビーグルをドッグ・フックに繋いだら・・・_a0319693_14411047.jpg

          「こ・こ・これが、結構良い仔にしていた僕へのご褒美でつか!?」

クラウス、吠えませんでした。
でも、その憐れっぽい目にクラママ心がズキズキして、
ほんの10秒程、壁の向こうに隠れて待たせただけで、
リード・フックトレーニング終了。

その後ですが・・・・
甘えん坊のビーグルをドッグ・フックに繋いだら・・・_a0319693_14442598.jpg

            「ママ、僕を1人にしまてんか?」

クラウス、ずっ~と、私を見上げながら歩くんですよ・・・

アイコンタクトを取ってくれるのは嬉しいけど、
危ないから、少しは前を向いて歩いてくれないかなぁ・・・
甘えん坊のビーグルをドッグ・フックに繋いだら・・・_a0319693_14462073.jpg

             「ママ、僕を1人にしまてんか?」
by saphire1984 | 2014-01-15 09:28 | クラウスの日常

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ