クラウスの平和な1日

ワンちゃん用クッキーを焼いてみました。
a0319693_1822199.jpg

分量は、すべて適当です。
 
             全粒粉80g位
             ヤギミルク多分100cc位
             オリーブオイル大体スプーン2杯
             蜂蜜適当
             ミントと生姜適当・・・

これをフォークでザックリ混ぜて
予熱しておいた170度のオーブン上段で15分焼けば出来上がり♥

さつま芋やリンゴを入れる時もありますし、
オリーブオイルの代わりにごま油を少し使うことも・・・・

クラウス食べる?
食べる前の「待て」できるよね?
a0319693_1872298.jpg

                    「当然でつ!」

a0319693_1881427.jpg

                 「いただきまつ!でつ~ ♪」

焼く時間も含めて、25分位で出来ちゃう簡単クッキー
でも、クラウスの受けは最高です。

冷凍保存しておくと結構持ちますよ。
食べる時は自然解凍。

おやつ食べたので、昼散歩

                    リードを外せないよう、頑丈に2重のフックにしました ↓
a0319693_18114981.jpg


クラウス、慣れた道はきちんと歩けるのですが・・・
a0319693_18125553.jpg


ちょっとでも違う道に入ると・・・・
鼻を地面に押し付けるようにクンクン嗅ぎまわる、
ビーグル掃除機に変身
a0319693_18135189.jpg


この日は、調子に乗って出来立てクッキーを食べさせ過ぎたので、
カロリー消費のため、夕方、ランに行きました。

相変わらず、小枝咥えるクラウス・・・
a0319693_18155913.jpg

               「小枝咥えて斜に構えるニヒルな男、
               『代々ランの静かなる流星』とは僕の事でつ・・・」

         ← って、あーた、いつ流星になったわけ?
           それに、あーたが『静か』なら、この世の中から騒音訴訟はなくなるわ・・・

a0319693_2243539.jpg

            「こういうのは、言ったもん勝ちでつゥ!」

暗くなっちゃったので、
あまり写真が撮れなかったのですが、
ワン友に沢山遊んで頂きました。

サルーキーのモモちゃんと勝ち目のない追いかけっこ
そして、初めてお会いしたドゥードルのナナちゃんには、
随分追いかけて頂きました。
a0319693_181776.jpg

            「遊んで遊んで!僕と遊んで!!
             追いかけて!追いかけて!僕を追いかけて下さいでつゥ~!」

            ← おう、頑張れ、ニヒルな『代々ランの静かなる流星』(笑)


クラウスは追うのも好きですが、
どちらかと言えば、追われる方が楽しいみたいです。
ナナちゃんは追いかける方が好きだとかで、
丁度良かったです!

それに、クラウスは追う時「ワンワン」吠えてうるさいのですが、
追われる時は静かなので、
クラママ的にもラッキー♥

ブリタニースパニエルのアップルちゃんとも
一杯遊んで頂きました。
a0319693_1821669.jpg

・・・写真上手く撮れなくてごめんなさい・・・


皆さん有難うございました!
是非、また、遊んで下さいね~!
by saphire1984 | 2014-01-16 09:42 | クラウスの日常 | Comments(0)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧