ビーグルの疲労・クラママの反省

軽井沢から帰ってきた翌日、
クラママは、外で用事があったのですが、
クラウスをホテルに預けるのも面倒だし、
いつ帰宅するか分らないので、
留守番させずに郵便局・銀行・カフェなどなど、ずっと連れ回しました。

a0319693_11453486.jpg

               「お仕事の打ち合わせまで、付き合わなきゃいけないんでつか?」

               ← いいじゃん、君が打ち合わせするわけじゃないんだから
                  カフェで適当に寝ていれば・・・・・


用事が終わると匂い嗅ぎフリータイム
a0319693_11144896.jpg


ハンドラー(クラママ)の左にぴったり付いて
コマンドに従うトレーニング

「お座り」から「伏せ」
a0319693_11155049.jpg

              「これは、楽なもんでつ」

「伏せ」から「お座り」
a0319693_111771.jpg


しかし、この「お座り」から「ステイ」がなかなか出来ない。
今の所、成功率は1割・・・
a0319693_11182726.jpg

              「1割だって、出来ればいいじゃないでつか!
               ママが本来の締切に間に合う成功率と同じでつ!」

いつも可愛がって下さるお姉さま方に挨拶して・・・
a0319693_11211654.jpg

              「お姉方たま!LOVEでつゥ~!!」

a0319693_11222776.jpg

               「う~ん!!この撫で撫で!こたえられまてん!!」

               ← ほんと、ママへの反応とは全く違うよね?

ま、クラウスなりに良く頑張ったので、
この後、ご褒美ランに行きました。

グレースちゃんたちにご挨拶・・・
a0319693_11201275.jpg

でも、この日は、小枝をカジカジしていただけで
あまり遊びませんでしたね~
クラウスは、もう遊ばなくなっちゃったのかな?
と思ったのですが、
良く思い返してみれば・・・・・

        「あっ!今日、1日、クラウスにお昼寝全然させていなかったんだ!!」

ごめん!ママが悪かった!
そりゃ、疲れたよね?

夕飯後は、遊ばずに、ゆっくり寝かせたのですが・・・・
翌日、クラウスは食べた小枝を吐き、
食欲も元気もなかったので、急きょ病院へ・・・


                 ご飯は食べたけど、
                 食後のガムを食べなかったんです・・・!
                 ご飯も米粒を5粒も残しました!!
a0319693_11285128.jpg

                 「このガム、要らないでつ・・・」

病院で事情を話して診察してもらうと・・・・
「疲れで胃腸が弱ったんでしょう。」とのこと・・・・
クラウス、1日安静です。

クラウス!ごめんよ~!!
君も疲れるってこと、うっかり忘れていたよ~!!
a0319693_11432129.jpg

                  「ママ、いい加減、僕が超合金ロボットじゃないって
                  覚えて下さいでつ・・・・」
by saphire1984 | 2014-01-28 11:46 | クラウスの日常 | Comments(0)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧