ビーグルの意地にクラママ敗北す

クラウス、大腸炎になって、やはり元気がない・・・
一昨日は1日中、こんな感じで寝ていました・・・
a0319693_19391532.jpg


昨日は少し元気になったかな、と思ったのに、
生まれて初めて、朝ご飯を半分残したので
慌てて、病院に駆け込みました。

レントゲンなど撮って調べて頂いたのですが、
軽い大腸炎以外の原因は見当たらず、
取りあえず、経過観察。

昼に、少しだけお散歩。30分だけ・・・ね。

愛嬌一杯のタケ君6歳にご挨拶
a0319693_19535393.jpg

2頭ともクルクル回っているので、
上手く撮れませんでした、ごめんね~              

クラウスがやりたがったので、トレーニングを少々

                 苦手なステイの練習
a0319693_1938775.jpg

                 「ステイって、良く分かりまてん・・・・」

ええ、そりゃあ嬉々としてトレーニングしましたとも!
トリーツの手作りクッキーをバクバク食べていましたとも!
a0319693_19435993.jpg

                 「これで、トリーツ貰えるんでつよね!?」

                 ← あ~た、食欲あるじゃん・・・・(--〆)

クラウス、小さな錠剤は難なく飲んでくれたのですが、
大きな錠剤がダメ・・・になって・・・
なので、ご飯の中に砕いて入れたのがお気に召さなかったらしい・・・

でもね、この薬、今まで何度もクラウスは飲んでいたんですよ!!
ここ3日、ご飯に入れたら、
何の問題もなく、ご飯と一緒に飲んでくれてたんですよ!!!
なのに、いきなり「僕、それ絶対飲まない!!」
状態になってしまって・・・・
そうなると、この仔は凄く頑固で意地を張り通します・・・

そこで、クラウスの大好きなハンターさんに行きってきました。
要は、ご機嫌取りです。
a0319693_19515661.jpg

               「ここ大好きでつゥ~」

                ← そりゃ、よかった。

クラウス、お姉さまたちに囲まれて、
(^^)!
a0319693_19593775.jpg

             「お姉たまに囲まれてハーレム気分でつゥ~♥」
 
             ← そりゃ、よかったね(ー_ー)

セールのペット・ベッドその他お買い上げ
a0319693_19574025.jpg

                「グフっ!それ、全部僕のでつ♥」

                ← そりゃ、よかったねえ(ー_ー)!!

クラウスの薬の話をしたら、
口をこうして、ここから入れれば?
実演でアドヴァイスして頂きました。
a0319693_2015288.jpg

                「クラウスは、全然嫌がらないから、楽にできますよぉ~」
 
                ← 嫌がるどころか、うっとりしている・・・

で、帰宅してやってみましたが・・・・・

うっとりするどころか、
警戒して、近寄らせもしないクラウス・・・
a0319693_938522.jpg

                「嫌っていったら、絶対に嫌でつ!!
                 ビーグルの意地にかけても拒否りまつ!!」


                 ← 君ィ、こんな事で意地を張らず、
                    別のところで張ってくれよぉ~

家中、ドッグ・ラン状態にして、
走り回って逃げてくれました・・・

クラウス、あ~た、元気あるじゃん・・・

ちなみに、ハンターさんで買ったペット・ベッド
a0319693_9411629.jpg

クラウス、えらくお気に召したようです。

ご飯に薬を入れると、今度は匂い嗅いで
ご飯そのものを食べるの拒否
(--〆)

結局、飲ませられませんでした・・・。

あのね、久々に言うけど、クラウス君、
誰に食わせて貰っているのか、本気で真剣に考えてみようね・・・
Commented by 団長パパ at 2014-01-30 20:46 x
クラウスくん早く良くなってね~。
一緒に遊べるの楽しみしていますネ~。
Commented by ロビパパ at 2014-01-30 22:09 x
食欲ないのってビーグルにとってほんと一大事ですもんね。
表情見るとまたすぐ元気になってくれるかなとも思いますが

ゆっくりとでもいいから疲れもとって良くなってねークラウスくん
Commented by クラママ at 2014-01-31 09:22 x
>団長パパさん

有難うございます。

クラウスのお尻から、5㎝位の小枝が出てきて\(◎o◎)/!
でも、それが出てから、
一気に元気回復して、ホットしてます。

今度、2姫ちゃん、遊んで下さいね~!
Commented by クラママ at 2014-01-31 09:33 x
>ロビパパさん
有難うございます!

3日ほど食欲がなかったので心配しましたが、
悪者(食べちゃった小枝)をお尻から押し出してから、
食欲も元気も回復しました。
でも、寝ている時間が多いから、
まだ、疲れているのかも・・・・・

ほんと、ビーグルが食欲ない時って心配ですよね!

治ったら、また遊んで下さいね~!

by saphire1984 | 2014-01-30 09:54 | クラウスの日常 | Comments(4)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧