普通の犬に戻った雪の日のクラウス

クラウス地方は10ン年振りの大雪

寒さが苦手な軟弱者のクラウスに
散歩はどうかな?と思いましたが、
試しに外に出てみました。

れれれ?結構喜んでいる・・・?
a0319693_20472549.jpg

               「寒いけど、面白いでつ!興奮しまつ!!」

日頃の教え〔ヒール歩行〕をすっかり忘れて
リードをグイグイ
a0319693_20475922.jpg

               「ヒールって何でちたっけ?」

雪をかき分け、かき分け
ビーグル除雪機になって進むクラウス。
a0319693_20493632.jpg

               「ズボズボってこの感覚が堪らないでつゥ~」


おかげで、白鼻ビーグルさんになりました。
a0319693_20502234.jpg


公園に置かれたプチ雪だるまに興味深々
a0319693_20505456.jpg

               「・・・・・・・?」

公園に誰も居なかったので、
ロングリードで走ってみました。
a0319693_20523167.jpg

               「上手く走れないけど、楽しいでつゥ!」


去年、雪が降った時は、
ちょっと外に出ただけで、家に帰りたがったのにね・・・

                去年の雪の日のクラウス
                まだ、パピーだったなぁ
a0319693_2054479.jpg

                「冷たいでつ!これ嫌いでつ・・・」


                今年は大好きになったみたいね
                軽井沢に行ったのも良かったかも・・・
a0319693_2055178.jpg

                「雪って気に入りまちたぁ~!
                 もっと、お散歩して遊びましょうでつゥ~♪」

                ← いや、軟弱者のママ&パパが限界・・・
                  それよりさ、雪が大丈夫なら、
                  普段の日の朝、こちらが起こしても布団から出ない・・・
                  っていう犬らしかなる行動・・・やめませんか?
              


              
Commented by ロビパパ at 2014-02-09 19:31 x
雪好きワンコに仲間入りですね(笑)

見慣れた景色も新鮮に映り
こんなに雪降ると楽しいですよね

同じく寒がりの癖に雪観るとスイッチONな
うちのロビーは裸族でラッセルビーグルと化して
散歩道や公園を除雪して友達の誰より楽しんでました(笑)
週末旅行に行けた気分です♪
Commented by ジュニキチ at 2014-02-09 22:58 x
昨年はパピちゃんだったから
怖かったのかな??
これからは雪=楽しい♪って
なるでしょうね(゚∇^*)

我が家の4歳児も雪の日は
テンション高いです(*^▽^*)
Commented by クラママ at 2014-02-10 09:58 x
>ロビパパさん
ロビー君も、やはり雪大好きですか。
裸族のラッセルビーグル・ロビー号見たかったです(笑)

これだけ積もるのは珍しいから、
確かに、旅行に行った気分になれましたよね~

ちなみに、私は、昨晩、筋肉痛で苦しみました・・・(笑)
Commented by クラママ at 2014-02-10 10:02 x
>ジュニキチさん
クラウスは、すっかり、雪好きワンコになってしまいました(笑)
でも、考えてみたら、付き合うこちらが大変・・・((+_+))

家光君がテンション↑↑のところ、見てみたいなあ・・・


by saphire1984 | 2014-02-09 09:32 | クラウスの日常 | Comments(4)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧