雪でラン・ラン・ラン

昨日は日曜でしたが、
午後から、クラママに用事があったので、
午前中、クラウスと雪の中の散歩に出かけました。
a0319693_16264242.jpg

                  「このズボズボ感、病みつきになりまつ!」

雪の日でも、女性への配慮は忘れない。
通りすがりの女性に愛想振りまいて撫でてもらって・・・・
a0319693_16274620.jpg

                「お姉たまLOVEでつゥ~!」

クラウス、雪をかき分けかき分け、
それはそれは嬉しそうに歩いていました。
a0319693_16303292.jpg

                「せっせっせっと動くは可愛いビーグル除雪機クラウス号~♪」

a0319693_1631381.jpg

                「雪って最高に楽しいでつゥ~♥」

こんなクラウスの笑顔を見ていると、
どうしても、もっと遊ばせてあげたくなってしまって・・・・

午後の用事(ま、私が居なくても良いわけだし・・・)キャンセルして、
代々木のランに行ってきました。
a0319693_16335559.jpg

昼位は、まだ雪が綺麗に残っていました。

ランではクラウス弾ける弾ける・・・
a0319693_16333692.jpg

                   「キャッホー!っていったらキャッホーでつゥ~!」
a0319693_16342484.jpg


バーニーズ・マウンテンのソータ君と少し追いかけっこして・・・
a0319693_1636052.jpg


ソータ君パパさんの作ったワンちゃん雪像を壊してみて・・・
a0319693_8472879.jpg

・・・折角上手に出来ていたのに
すいませんでした(-_-;)

いつも遊んで頂くモモちゃんが登場すると、
クラウス一気にテンション↑↑↑
a0319693_16383099.jpg

               「雪の中の追いかけっこなら勝てるかもしれまてん!!」

               ← いや、クラウス、雪の中でこそ無理だ・・・

a0319693_16392790.jpg

               「こうやって、内側から近道して回り込めば
                モモちゃんに勝てまつ!」

               ← いや、クラウス、それは勝ったとはいわないんだよ・・・

いつも楽しそうなモモちゃんは、ランのムードメーカー。
モモちゃんが来ると、ランが一気に明るくなるんですよ~

クラウス、余程嬉しくて興奮したのか、
いつもは出来る呼び戻しをなかなか聞きませんでした・・・

20分位して興奮が収まると、
呼べば戻って来るようになりましたが
・・・後に付くのはできなかった・・・
a0319693_1643247.jpg

              「この状況で戻って来るだけ、
              マシだと思って下さいでつ!」


大型犬エリアの雪が溶けかかって来たので、
雪がまだまだ残っている隣の小型犬エリアに移ってみたら・・・

ミニチュア・ダックスのキャビアちゃんがやって来て、
追いかけっこやら、穴掘りやらして
遊んで頂きました。
a0319693_16455779.jpg

              ←キャビアちゃんの可愛いお顔をきちんと撮れなくてごめんね(^^ゞ

キャビアちゃんママに
「クラウス君は、小さい仔を怖がらせないように
調整して遊べるんですね!」
と褒めて頂きました♥

確かに、小さい仔と女性に優しい・・・
これ、クラウスの数少ない美点のひとつです(←親バカ・・・てへっ)

                「そりゃ、僕は紳士でつから」
a0319693_8591642.jpg

                ← ママにも紳士になってくれると嬉しいんだけど・・・

そのうち、イタグレの琥珀君がやって来て・・・
追いかけっこ開始!
a0319693_16475337.jpg

a0319693_16483258.jpg


余程、気が合ったらしく、
何度も何度もワン相撲をとっていました。
a0319693_16494081.jpg

                 「華奢な見かけによらず、琥珀君、根性ありすぎでつ!」

                 ← クラウスもタジタジ(笑)

でも、形勢を立て直して・・・
a0319693_1650561.jpg

                「いきまつ!ビーグルの・・・
                 え~何ていうか忘れまちたが、神拳でつ!」

                「前置きの長い奴!
                 とっととかかって来るべし!」

a0319693_16503830.jpg

                「ワン相撲楽しいでつ~♥」

                「楽しいね~♪」


琥珀君、いっぱい遊んでくれて有難うね~!

a0319693_165142100.jpg

              「みんな、遊んでくれて有難うでつゥ~!!」

              ← こんなに楽しそうなクラウスを見られるなら、
                多少の用事を犠牲にしても悔いはないです!!
            
Commented by はるchanママ at 2014-02-10 19:35 x
こんなに楽しそうなクラウス君をみていると
ママさん、予定をキャンセルしてランに
行った甲斐がありましたね
Commented by 茶々丸ママ at 2014-02-10 23:26 x
ウァ~~!!クラウス君とっても楽しそう!!
お耳もパタパタさせて、全身で遊んでますね~。
雪のドックラン、楽しいよね~♪
茶々丸も海老蔵も雪のドックラン大好きです。
でも、クラウス君みたいに元気に走り回るのは
もっぱら海老蔵なんですが・・・

軽井沢の雪質が悔やまれます。
Commented by ジュニキチ at 2014-02-11 00:53 x
雪のドックラン?リード無しで
走れたのか?
クラウス羨ましいぞ!!
俺はロングリードの範囲で
飼い主のへっぴり腰に付き合い
つつだったんだそ!!
羨ましすぎるぞ!!   by家光
Commented by クラママ at 2014-02-11 12:12 x
>はるchanママさん
はい。行った甲斐ありました~!(^^)!
クラウス地方で雪がこんなに積もることは滅多にないですからね!
用事の方は・・・ま、どうにかなります!

はるちゃんも楽しそうでしたよね~
Commented by クラママ at 2014-02-11 12:14 x
>茶々丸ママさん
軽井沢では、海老蔵君、弾けていましたもんね~
茶々丸君も走って楽しそうでしたね!

雪が初めてのクラウスは、軽井沢で慣れたおかげで
今回、楽しめたんじゃないかな、と思います。

今度、是非、雪のドッグランで遊んで下さいね!
楽しみにしています!
Commented by クラママ at 2014-02-11 12:17 x
>家光君
雪のランは楽しかったけど、
翌日、ママの筋肉痛と疲労とヒステリーに付き合わされて
大変でちた。

年と体力を考えないではしゃぐ飼い主を持つと苦労するでつ・・・
byクラウス
by saphire1984 | 2014-02-10 09:01 | クラウスの日常 | Comments(6)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧