雪のバレンタインデー

前の日のクラウスの拾い食いに腹は立ててたけど、
雪が降っているのをみると
クラウスに雪の中の散歩をさせたくて、
振りしきる雪の中、行ってきました。
a0319693_17233362.jpg

そうそ、拾い食いで懸念された下痢・アレルギーですが、
ちょっと痒みとか出ましたが、
1晩で収まりました。

公園は、まさに未踏の新雪
a0319693_17251494.jpg

そりゃ、こんな日に犬の散歩する人はいないか・・・(笑)
そもそも、私、昨晩寝ていないし・・・誰かさんのせいで・・・

クラさん、新雪にズボっと足を踏み入れ、
なにやら感慨深気
a0319693_1727944.jpg

                 「う~ん、どこから攻めるべきでつか・・・」

                 ← どこでもいいから、とっととやって、とっとと帰ろ・・・

a0319693_1728292.jpg

                 「ええい!とりあえずジャン~プ!」
a0319693_17302737.jpg


走ったり・・・
a0319693_1729236.jpg


グイグイ雪をかき分けてみたり・・・
a0319693_17295836.jpg


本当は、リードなしで遊ばせたかったけど、
公園じゃ・・・ね・・・

その代わり、この吹雪の中、
ワタクシ、雪まみれになりながら、3回お散歩に行きましたよ(笑)

クラウス、それなりに楽しんだみたいでした。
・・・・・良かったね・・・

バレンタインのご飯
              手作りつみれのうどん鍋&スイートポテト
a0319693_10115551.jpg

                 見た目は悪いですが、クラ的には大好物です。

この後、家の中で遊びましたが、
クラウスの激しい攻撃によって、アルマジロさん負傷
a0319693_10135572.jpg

クラウスが解体作業に入っていましたが
「それ、2100円したの!」
と私が叫んだら、
クラパパが体を張ってアルマジロさんを守ったので、
軽傷ですみました(笑)
Commented by ロビパパ at 2014-02-15 19:25 x
「毒素は出し切るでし」ってうちのロビーも先輩面ですよ
治ってよかったねクラウスくん。
足跡ひとつないまっさらな雪原
飛び込んでヒトガタとワンコ型残したくなりますねー

こっちはシャーベットの中に放り込まれたような1日でした
裸族のロビーとバシャバシャ走りまわり
裸でポケットに突っ込んでた5千円札

誰があのあと、除雪の報酬としてゲットしたんだろう…
Commented by ジュニキチ at 2014-02-15 23:09 x
家も裸族のお散歩です。
だって、明日シャンプー行くから
汚しておきます(貧乏性

雪に付く足型可愛いですよね♪
我が家も珍しく走り回ってました。

バレンタインの特別ご飯。クラウス君は
幸せだね(*^▽^*)
Commented by どじのすけ at 2014-02-16 09:48 x
たまに登場するクラパパが
私の「ツボ」だったりします(≧▽≦)
Commented by クラママ at 2014-02-16 11:01 x
>ロビパパさん
クラウス、アレルギー性の結膜炎になりましたが、
軽いので、目薬で治りました。

でも、雪の中で走り回れたのは1日だけでしたね~
ロビー君も楽しんだようで、良かった\(^o^)/

5000円、お・お・惜しい!!
私なら、即、探しに行きます!
Commented by クラママ at 2014-02-16 11:05 x
>ジュニキチさん
家光君は裸族ですか。
うちは、絶対に何か着せます。
だって、シャンプーは月1~2回位ですから・・・・(笑)

ワンちゃんは雪好きですよね~
ただ、うちのは、雪がなくなっても、興奮が続くので、
ここ3日位、クラウスはデンジャラスな状態になります・・・。
Commented by クラパパ at 2014-02-16 11:12 x
>どじのすけさん
ご声援ありがとうございます!
毎日体を張って頑張っているのに、
たまにしか登場させてもらえません(>_<)
どじのすけさんは、僕の貴重なファンです!
by saphire1984 | 2014-02-15 10:19 | クラウスの日常 | Comments(6)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧