人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラウス&アルバスの部屋

klauswan.exblog.jp
ブログトップ

ビーグルの集中力<運動量

昨日も良い天気

だから、昨日も朝散歩して、昼も散歩

いつも可愛がって頂く花屋のお姉さんに甘えて・・・
ビーグルの集中力<運動量_a0319693_10445063.jpg

                 「お姉たま!LOVEでつゥ~!」

ビーグルの集中力<運動量_a0319693_10462247.jpg

                   「う~ん♥この撫で撫で、こたえられまてん!!」

ビーグルの集中力<運動量_a0319693_10471696.jpg

                   「でも、いつものお姉たまが1人足りないでつ!
                    ママ、僕会いたいんでつけど・・・」

                   ← お店変わったんだって。
                     でも、きっと、また会えるよ。

クラウスは、新しい道では興奮してヒールで歩けません。
慣れた道でも、引きが強い時があります。
新しい道はともかく、なぜ引きが強くなるのかと考えたら、
私、クラウスに2時間以上、ずっとヒールで歩かせようとしていたんですね。
トレーナーの先生に「1時間ヒールで歩けたら、凄いです」と言われて
考え変えました。

20分位ヒールで歩いたら、
少し、クラウスが好きなように歩かせる・・・・これを繰り返す。
ビーグルの集中力<運動量_a0319693_10485417.jpg

               「わ~い!雪のお山でつ♪」


トレーニングも、オンとオフの切り替えをするため、
1日2回/10分だけにして、
ダラダラと1日に何十回もやるのをやめました。
ビーグルの集中力<運動量_a0319693_1050272.jpg

そうしたら、コマンドをきく精度が元に戻った気がします。

そうだよね~
クラウス、ワンちゃんだもんね~
そんなに、のべつくまなし集中なんかできないよね~

私だって、学生の頃、1時間半の講義にずっと集中したことないもん・・・

で、夕方はまた、ランに行きました。

              途中で寄るカフェ・ビーグルさんのバジルちゃんとは、
              すっかり仲良しになりました
ビーグルの集中力<運動量_a0319693_1051192.jpg


一昨日、ランが泥だらけだったので、
用心のため、防水スーツを着せましたが、
ランの土は、殆ど乾いていて、防水スーツは必要ありませんでした・・・・チェ!
ビーグルの集中力<運動量_a0319693_1052010.jpg


ぺネちゃんとお相撲や追いかけっこ・・・
ビーグルの集中力<運動量_a0319693_10533935.jpg


特に、仲良しのクーちゃんとは、随分お相撲を取ってました。
ビーグルの集中力<運動量_a0319693_1055943.jpg

                 「行きまつ!ビーグル拳!」

ビーグルの集中力<運動量_a0319693_10562525.jpg

                 「ビーグル・ガウ!」
ビーグルの集中力<運動量_a0319693_10565298.jpg

                「もひとつガウ!!」
ビーグルの集中力<運動量_a0319693_10571444.jpg

                 「お返しガウ!」
                 「楽しいでつゥ~!」

さて、クラウス、昨日の運動時間は5時間ちょっとでした。

今朝、クラウスを病院にトリミング&診察に連れて行って、
運動量が多すぎてクラウスにストレスをかけていないだろうかと聞いたら、

「運動量は、ワンちゃんがヘトヘトに疲れ切らない程度がベスト」だそうです。

もし、クラウスが散歩で疲れ切っていたら、
自由に行動できるランでは遊ばないはず。
ランで遊んだ後、家に帰っても遊ぶのであれば、
今の運動量が適切らしいです。

安心しました・・・(^_^;)
・・・・と同時に、「えっ!?じゃあ毎日5時間以上が適切な運動量なの!?」(ToT)

聞かなきゃ良かった・・・・・・・
ビーグルの集中力<運動量_a0319693_10583955.jpg

               「ママ、飼い主の義務として、
                僕に毎日適切な運動をお願いしまつ」
by saphire1984 | 2014-02-19 11:08 | しつけ

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ