ビーグルは神にはなれないでつby クラウス

一昨日は、代官山でお散歩トレーニングしました。

                「慣れていない道だけど、頑張って興奮しないで歩こうね」
a0319693_9392174.jpg

                「まだ、道の匂いを嗅いでいないので何とも言えまてんが、
                 営々努力し、善処ちたいと思いまつでつ」


この辺は、多くのワンちゃんが散歩するので、
匂いが凄いらしく、
クラウス、いきなりガン引き・・・
a0319693_9405390.jpg

                「に・に・匂いが僕を呼んでまつウ~!!」

注意しても直らないので、
見かねた先生がリードを持つと・・・・
a0319693_9435815.jpg

                「僕は、きちんとヒールで歩く良い仔でつ」

ちなみに、クラママがクラウスと近所を散歩している時は・・・
a0319693_949250.jpg

トリーツを使うとはいえ、クラウス、概ねヒール歩行
a0319693_9535158.jpg

                 「僕は、きちんとヒールで歩く良い仔でつ」

次に、カフェ・トレでアロハ・カフェに寄りました。
a0319693_9563433.jpg

ここは、テラス席のみワンちゃんOKですが、
テラスが道沿い、少し高い所にあるので、
道沿いの席に座ると道を通る人を上から見下ろす格好になります 
= ワンちゃんが興奮しやすい。

はい、予想通り、クラウス、道を男の人が通る度に吠えてくれました。

でも、お店のお姉さんには、この通り
a0319693_101623.jpg

              「お姉たま、LOVEでつゥ~!」

ちなみに、この日は、クラウスと私、ペアルックでした♥
a0319693_1061942.jpg

              「ママとお揃いでつ♪」

でもね、クラウス、人や場所によって態度変えるって、
良くないことだよ!
a0319693_1074579.jpg

              「てへっ!」


で、昨日は小雨が降っていましたが、
暫くランに行っていないし、
週末は忙しくて行けるかどうか分らないので、行っちゃいました。
a0319693_109497.jpg

               「ラン~ラン~ラン・ラン・ラン♪」

a0319693_1094323.jpg

               「でも、誰もいなくてつまんないでつ・・・」

なので、20分位で引き揚げて、
クラウスのレインコートを買いに行きました。

こやつ、レインコート着る時は、
えらく抵抗するので、クラパパは時々、手を負傷してしまうんです。

なのに、お店のお姉さんが着せようとすると・・・・ 
a0319693_1012750.jpg

              「い・い・嫌だけど、僕、頑張る!!でつ!!!」

・・・・・・クラウス、もう一度言おう。

人や場所によって態度変えるって、良くないことだよ!

a0319693_10143336.jpg

              「ママ、みんなを平等に扱えるのは神様位だと思いまつ」

              ← そりゃ、そうなんだが・・・・・
Commented by はるchanママ at 2014-03-01 01:14 x
ママさんとのペアルック素敵ですね
クラウス君、いろいろ頑張ってますね
偉いなぁ
このレインコート購入したんですか?
かっこいいですね
Commented by クラママ at 2014-03-02 00:28 x
>はるchanママさん
クラウスは頑張っていないです~
トレーニングも、自分が楽しめる時だけ、やります。
ま、クラウスが楽しいのが一番なんですが・・・・

レインコートは、合ったサイズの商品が丁度なくて、
買えませんでした。
当分、スノーガードで間に合わせます。
by saphire1984 | 2014-02-28 10:20 | クラウスの日常 | Comments(2)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧