犬を楽しませるのは以外と難しい・・・

クラウスに毎日違った遊びをさせる!
にトライ中!
要するに、意外性があれば良いんでしょ?意外性が!

昨日の散歩は、かなり良い仔でヒール歩行でした。
a0319693_20295059.jpg

a0319693_2031335.jpg

               「ママ、いつもの散歩みたいでつが
                何が違うんでつか?」

フフフ、それはね、
新しい公園だぁ!!

ワタクシ、東京都の地図を買って参りまして、
コンパスで家から歩ける範囲を決め、
その円の中にある公園をすべて制覇しようという計画をたてました。

これも違った経験であることに変わりはない!
さあ、クラウス、新しい公園の匂いを存分に嗅ぐがよい!
a0319693_20341981.jpg

                「言われなくても嗅ぎまつ」

a0319693_2035342.jpg

                「新しい匂いはそれだけでエキサイティングでつ!」

ご満足頂けましたでしょうか?
a0319693_2037592.jpg

                「新し場所に、匂い嗅ぎフリータイム付
                 というのが気が利いてて気に入りまちた」

これで満足したのか、
クラウス、ワンちゃんに会っても吠えずにいられたので、
3ワンちゃんに挨拶させて頂いて、とても嬉しかったみたいです。

しかし、これだけでは、運動と意外性が足りないとみたクラママは、
久し振りに代々木公園のランに行くことに急きょ決定。

途中、カフェ・ビーグルさんでお茶して
バジルちゃんに挨拶して・・・
a0319693_20421240.jpg


テクテク歩いていましたら、
公園に至る道だけでなく、公園内の道にも
点々とビスケットが落ちていました。

・・・・・・ワンちゃん連れの人と
「誰かの悪戯だろうけど、気味が悪い・・・・」
と話しました。

クラウス、当然、道中ずっと興奮し、
止めるが間に合わず、ビスケットを1枚食べてしまいました。
何事もなければいいんですが・・・・・。

で、ランですが、ここでビックリ、
偶然、87さんと、あかちゃん、きいちゃん、カーウイン君に会いました。

                あかちゃん、きいちゃんコンビ
a0319693_20494960.jpg


                ともかく可愛い!!!カーウイン君
a0319693_20535723.jpg


遊ぶかな?と思ったのですが、
昨日は急に暑くなったせいか、みんなマッタリしていました。

                  クラウスも少し追いかけっこしたけれど・・・・
a0319693_20561330.jpg



                  暑そうなので服を脱がせたのに、マッタリ・・・
a0319693_20582526.jpg



                  ちょっとだけワン相撲をとっては・・・
a0319693_211293.jpg



                  あかちゃん、きいちゃんと微妙な距離をとってマッタリ・・・
a0319693_2131898.jpg



                  小枝強奪戦が始まっても・・・
a0319693_214519.jpg



                  みんなでマッタリ・・・・・
a0319693_214531.jpg


・・・・・意外性を追求して、ここまで来たのに・・・・
意外性満載だと思ったんだけどなぁ~
Commented by 87 at 2014-03-26 14:54 x
いや〜、写真で見るとマッタリ感がハンパないね。

昨日は会えて嬉しかったです!次回は一緒に走ってくれるといいなあ。

きいも、なにか拾い食いをしたのかゲーゲー言っていたけど、大丈夫みたいで安心しました。得体の知れないイタズラって、ほんとこわいよね。教えてもらって良かったわ。ありがとうね。
Commented by ロビパパ at 2014-03-26 19:47 x
暖かくなって笑顔も増えますねー。

桜咲く季節になり見上げる事も増えるお散歩ですが
あやしい落ちてる物怖いですよね
以前はそんな話もたまに聞いたのでウチも注意しなきゃ。

来月よろしくねークラウスくん♪
Commented by ジュニキチ at 2014-03-26 22:33 x
良いアイディアですね☆新しい公園かぁ。
歩ける所にはあんまり無いなぁ。

子供が遊ぶのがメインで作ってる
所は多いけど、ワンコが快適散歩
探してみよう♪
Commented by さんぺー at 2014-03-26 23:46 x
さんぺーも昨日は代々木公園に行ってました。残念です…是非クラウス氏とご挨拶したかったです!
Commented by クラママ at 2014-03-27 09:41 x
>ロビパパさん
うちは、クラウスが拾い食いしないよう、
下ばっかり見て歩くので、滅多に桜を見上げることができません(涙)

なので、落ちているビスケットにも早く気が付いたのですが、
枯葉の下に隠れていたのにはウッカリしてしまって、
クラウスに食べられてしまいました。

本当に、最近は怖い事がありますよね。
私が小さい時は、ビスケットを道に捨てるなんて勿体ない事、
考えたこともございません!(←たんなる食いしん坊?)

来月、楽しみにしています!!
Commented by クラママ at 2014-03-27 09:45 x
>ジュニキチさん
はい、苦肉の策の公園スタンプラリー作戦です(笑)
もう、小さくて「公園」と呼べないようなスペースでも、
土or草があすスペースなら「公園」と呼んでしまっています。

実は子供が多い公園はあまり行きたくないんですよね~
お菓子の空袋が落ちている事が多いから・・・。

ワンちゃんが快適に散歩できるところって、
探してみると少ないのが悩みです(>_<)
Commented by クラママ at 2014-03-27 09:49 x
>さんぺーさん
私も「この辺にさんぺーさんが出没すると言っていたから、
会えるかな?」と淡い期待を持って行ったのですが、
1日違いでお会いできず、残念でした!

でも、反対に考えれば、
お会いできるかも?という期待感が続いて
それはそれで楽しいかも・・・です。

お会いしたら宜しく!!
Commented by クラママ at 2014-03-27 10:12 x
>87さん
私も、お会いできて嬉しかったです!(^^)!
相変わらず、あかちゃん、きいちゃんは仲良いですよね~
ツーショットの写真が簡単に撮れちゃいました!

きいちゃん拾い食いしちゃダメだよぉ~
でも、大丈夫そうで良かったです!

今度は、一緒にダップリ遊んでカフェに行きましょう!

それにしてもカーウイン君の可愛さは想像以上だったわ。
うちのが嫉妬していました(笑)
by saphire1984 | 2014-03-26 09:00 | クラウスの日常 | Comments(8)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧