名犬ラッシーになれなかったビーグル

昨日、クラウス地方は雨でしたが、
小雨だったので、クラウスのため、散歩に出ました。
a0319693_8275397.jpg

                 「僕のため、というより、
                  僕に買ったレインコートを使いたいだけじゃないでつか?」

                 ← そりゃ、そうよ、そのレインコート、高かったんだから、
                    沢山使って「ああ、買って良かった」と実感したいのよ。

先日から始めた「新しい公園めぐり」に行きました。
自分だけでやっているスタンプラリーですね(笑)

                さあ、クラウス、思う存分新しい匂いを嗅ぎ給へ
a0319693_1558148.jpg

                 「公園・・・というにはちょっと狭い気はちまつが・・・」

a0319693_15593643.jpg

                 「あのぉ、ママ、雨が強くなって
                 僕、頭が随分濡れちゃったんでつけど・・・・」

気が付けば、結構強い雨になったので、
急いで帰ることに・・・・

で、近道しようとして、ある道を曲がったら・・・・
・・・・・あれ?れ??れれれ????

・・・・・・・・・・ここ、全然知らないし、地図で見たはずの番地じゃない・・・・・
クラウスに先導させようとしたら、
奴は、軒下に避難しようとするばかり・・・
a0319693_1695347.jpg

                 「取りあえず雨をしのぎたいでつ」

                 ← 早く家に帰った方が良いでしょ?
                   目先の利益しか考えない仔ね・・・ 

仕方ないので、道行く人に
「あの、〇×△駅はどう行けばいいんでしょうか?」
と聞いて、やっと帰りました。

聞かれた人は「えっ犬が付いていて、この人迷子になったの?」
という顔で我々を見ていましたね。

やっと駅についてキオスクでタオルを買いましたが、
その間、何度もクラウスに恨みがましい目で見られました。
a0319693_1633877.jpg

                「・・・僕、ママのせいで酷い目に遭いまちた・・・・」

                ← 悪いとは思うが、
                  君、犬の癖になんで帰り道が分らなかったの?

a0319693_1653267.jpg

                 「お姉たまぁ~僕、ママのせいで酷い目にあったんでつウ~!!」

クラウスが名犬ラッシーになる素質がないのは良く分かりました。
Commented by greenbeagle at 2014-03-28 22:03 x
うふふ☆微笑ましい光景が浮かびますよ(^^)
犬連れの迷子ってシチュエーション、なかなか良いです!!

キャノン任せにしたら、(大雨&強風でなければ)どんどん自宅から離れると思います(笑)

暑い夏が来るまで、お散歩も楽しんで下さいね!
あっクラママさん、痛みはどうですか?無理はしちゃだめですよ。
Commented by きよママ at 2014-03-29 07:38 x
おはようございます。
毎日違うことを探すの、大変ですね(^◇^;)
クラウスちゃんは幸せ者だぁ。
またきよちゃんに会ったら遊んでね、クラウスちゃん。
Commented by クラママ at 2014-03-29 11:27 x
>greenbeagleさん
微笑ましいというより、かなり、おマヌケな光景でしたよ(笑)
クラウスには何度も恨みがましい目で見上げられて、
家に帰った後も、ご機嫌斜めで、
クッションに噛み付いて振り回していました・・・。

ご心配有難うございます。
クラウスと遊んでいると何度も胸にタックルを喰らうので、
傷はなかなか治りませんが、
痛み止め飲んで頑張ってます!
Commented by クラママ at 2014-03-29 11:31 x
>きよママさん
そうなんです。毎日何か違う事と言われても、
結構大変で、持ちネタが尽き始めてます。
トレーナーさんからは「想像力を働かせて下さい!」と言われていますが、私、想像力ないみたい・・・・(泣)

今度、お会いしたら、是非遊んで下さいね!
ブログで拝見しているきよ君の可愛いお遊び姿が
うちのと絡んでいる所を是非生で見たいものです!
by saphire1984 | 2014-03-28 09:01 | クラウスの日常 | Comments(4)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧